アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3/9にアメリカ、フロリダのネットショップで買い物をしました。
配送方法は、USPS Priority Mail International を選択しました。
トラッキングナンバーを頂き、追跡しているのですが
3/12から今日(3/15)まで下記の表示のままです。

Label/Receipt Number: CJ×× ×××× ×××U S
Class: Priority Mail International Parcels
Service(s): International Parcels
Status: International Dispatch

Your item left the United States from ISC MIAMI FL (USPS) at 9:49 pm on March 12, 2011. Information, if available, is updated periodically throughout the day. Please check again later.

Detailed Results:
・ International Dispatch, March 12, 2011, 9:49 pm, ISC MIAMI FL (USPS)
・ Arrival
・ Electronic Shipping Info Received, March 09, 2011

英語があまり分からないのですが、
アメリカの3/12にマイアミからアメリカを出発した
ということだと思います。
3/12に出発した物が3/15になっても日本には届かないものなのでしょうか?

また、日本郵便のサイトからも追跡しているのですが
「国際交換支店を出発」との表示されたままです。
電話もしてみましたが、「輸送中です」としかお答え頂けませんでした。

USPSをご利用したことのある方、または詳しい方に質問なのですが
何故、追跡が動かないのか?日本につくのはいつ頃になるのか?

その他、何でも構いませんので情報を頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

USPSはExpressで海を越えるのに一週間、Priority Mailだと海を越えるのに二週間かかるでしょうね。

3/12に出発したのだったら、3月中につけば御の字では?

ボクも昨日、日本の両親にアメリカから送ってほしいものがあると頼まれたものをExpressで送りました。到着は東京で3/22とのことでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

以前にも利用した事があるショップで
その時は、ファーストクラスメール利用にもかかわらず
1週間ほどで北海道の自宅に届きましたので
今回は焦ってしまいました。

もう少し待ってみることにします。

私の経験では、USPSの情報は余り信用できませんので気長に待つのをお勧めします。

状況からして移動はしてるのでしょうが、誰にも分かりません。私は米国内でUSPSから荷物が来ず、3ヶ月行方不明になりました。WEB上では配達中だったと思いますが、情報と全く違い郵便局の局内に止まっていました。

マイアミを出て直行便では無い等あるかもしれません。日本郵便は聞いても無駄です。最低1週間位はかかると気長に待ってみて下さい。地震の影響(支援物資等の流入)があるのかもしれませんし・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

アメリカ内でも3カ月間、行方不明になったのですか・・・。
USPSはあまり信用できないのですね。

今回のショップを含め、いろいろな店で個人輸入をしていて
今までは1週間ほどで届いていたので、今回は焦ってしまいました。

マイアミからの直行便ではないのかもしれないのですね。
今までは運良く、直行便で来ていたんでしょう。
ご指摘の通り、地震の影響もあると思いますので気長に待ってみます。