今回の総裁選は適当な人がいないし、小泉さんを応援しておけば、自分の選挙が有利になる程度の考えで支持されているような気がします。
対抗馬が役不足な気がしますが、しょせん小泉さんは、町内会長か田舎の村長くらいがお似合いに思えます。
わたしは小沢一郎のカリスマ性に期待したいですが、いまいち彼の目指す政策、理念が分りません。
石原知事待望論もありますが、彼の言動から想像すると、中国との関係が悪化して、中国に進出した企業にとって致命傷になるような気がします。

小沢さんはどんな政策、国家観をもち、彼を支持する政治家、経済人などは誰がいるのでしょうか。
長野の田中知事は盟友?みたいですけど。

A 回答 (1件)

初版から随分と年月が経過していますが、下記の著書をお読みになることをお勧めします。

平成5年初版 講談社 「日本改造計画」
平成8年初版 文藝春秋 「語る」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは立ち読みしてみます。