プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

食事の置き換えダイエットといえばマイクロダイエットで、私は一番最初に
知ったのですが、ほかにもいろいろと似たようなものが出ていますよね。

でも他と比べて、どうしてあんなに高額なんでしょうか?

理由をご存知の方、どうぞ教えてください。予想でもかまいません。

あと、マイクロの代わりに「マイクロより安いから」と使っているものが
あったら、あわせて教えていただければ嬉しいです。
(私は井藤漢方というところのプチ断食ですが、そろそろ別のにしようかと)

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マイクロダイエットは三食置き換えても(医師の指導の元)生きていけるパーフェクトな栄養バランスだからって以前に説明されました。

医療機関からのお墨付きがあって医療分野でも使われてるっていうのが強気商売の源ではないでしょうか。
他のダイエット食品は最低一食は通常食を食べなければいけないとの事。
一食置き換えであれば栄養バランス的にも大して問題ないと思い、私は価格面からリエータを常備しています。(食べすぎた次の日のウェイトコントロール用に)楽天とかでは結構値引いて売られています。

個人的にはやっぱりマイクロダイエット飲んだ方がウェイトコントロール効果が高く感じます。あと、粉の溶け加減ですね。リエータもそうなんですが、結構粉っぽさが残ってのみ辛いドリンクダイエットが多いです。
まあ、色んな完成度の高さが値段に反映されているのだろうと。

ちなみにオルビスのダイエットドリンクを安くてうちの親は愛用していますね。愛用しているだけあって効果があるのかは不明ですが。。。
    • 0

マイクロダイエットに限らずですが、どんな商品も「需要と供給」で値段は決まります。

高くても買う人がいるから高い。
高過ぎるからと皆がそっぽを向いて買わなければ安くして買ってもらおうとします。

また値段には宣伝広告費が含まれていることも考慮しなくちゃいけません。
これがけっこう原価に上乗せされてしまうらしいですよ。

カロリーが低くて栄養が入っていて手軽に飲めるものといえば、ウィダーインゼリーなどのゼリータイプドリンク。
安くていいんじゃないでしょうか。
    • 0