アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受信料不払い者の一番多い理由にNHKはみないと言いますよね。
放送局は民放だけでいいとかNHKはなくなればいいとかも言いますよね

そんなNHK嫌いの皆さんにお聞きします

この一週間 本当にNHK見てないですか?
そして やっぱりNHKはいらないですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ANo.7です。

お礼ありがとうございます。

>ホントに見てない???? ちょっと見てるんじゃない・・民放では物足りないのでは。
ホントに見てないですよ。

テレビ自体を持って無いんだから、NHKも民放も、見ようがありません。

ついでに、ストーブ、こたつ、ヒーター、エアコン等の、暖房器具も一切持っていません。

なので、灯油を買わずに済み、節電する暖房器具もなく、とっても助かっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ、ストーブ、こたつ、ヒーター、エアコン、暖房器具、灯油も買わない・・
どんな生活ですか?尊敬しますね。

どんだけ持ってないんですか?
お金も持ってないんですか?

よりによって えらい人に質問があたったもんだ!! まいった まいった

他のものは別としてテレビは持ってないほうがいいですね
テレビを見ていると幸せな気分にはなれないですよ

暗いニュースの多い中で 久しぶりに笑かしてくれた あなたに 幸せあれ
(そんだけ 持ってなくて 幸せな暮らし出来るのかよ?・・ごめん)

お礼日時:2011/03/18 21:57

>どんだけ持ってないんですか?


例えば、
乗り物は、車、バイク、自転車等、一切持っていません。
キッチン周りなら、コンロ、給湯器、食器棚、テーブルはありません。

持っている家具は、ベッド、テレビ台、こたつテーブル(1980年代製)、スチール棚、本棚。

電気代、ガス代は、毎月、それそれ2000円くらいです。

鍵は、外出時に、玄関ドアにはかけますが、ベランダ側の窓等にはかけません。
理由は、泥棒による損害額より、割られた窓ガラスの、修理代のほうが高いから。
これって、とってもセーフティー。^^

>お金も持ってないんですか?
3年間、所得0円です。

事情は、以下参照願います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6283249.html


でも、以下の問題を簡単に作れる、柔軟な頭があったりします。
「この数独を解けますか?6」
http://okwave.jp/qa/q6568281.html

また、アインシュタインの相対性理論の間違い箇所が、分かったりします。
http://okwave.jp/qa/q6308976.html のお礼

英語も、結構、読み書き出来たりします。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6116331.html


>そんだけ 持ってなくて 幸せな暮らし出来るのかよ?
物質的には多くを持っていなくても、「幸せな暮らし」と思えば、幸せです。

貴方のように、「あなたに 幸せあれ」と、他人の幸せを願って下さる方が居る限り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>物質的には多くを持っていなくても、「幸せな暮らし」と思えば、幸せです。
まったくそのとおりですね

へんに貧乏よりとことん貧乏がいいですね、開き直って神に近づき心が豊かになるかも!!

・・とはいえ 苦しいこともあるでしょうが、そこは逆転の発想で・・

ひとつ不思議なのは何も持ってない所得0円 とか いいながら パソコンはあるわ しかもプロバイダーに加入してインターネットするわ その辺が時代ですかね。
田舎の本物の貧乏人から見ると 豪華生活に見えますが

お礼日時:2011/03/26 20:41

家にテレビを置いていません。

パソコンもワンセグもありません。

実家に帰ったときは見ますよ。むしろNHK好きです。

この回答への補足

ほんまかいな?!?!

補足日時:2011/03/16 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家にテレビを置いていません。パソコンもワンセグもありません。
どんな 家やねん!! って大阪人は突っ込みます

なんと もはや  どう言ったものか???

お礼日時:2011/03/16 17:46

海外在住だし、NHK-BS契約してないし。


そもそもNHKの海外放送は基本無料だし。
生活するのに必要ないです。
でも、さすがに今週はレストランでNHKの原発事故関連の報道が放送されてたときには見入っちゃいましたけど。

この回答への補足

ひとりくらい 「NHK必要ないと思ったけど 間違ってました やっぱり大事なニュースにはNHKでないと」 とか 私が喜ぶような回答くれないかなあ・・

みんな 見てないとか テレビない とか まいったなあ
 もっとも別にNHKの回し者ではないけど

補足日時:2011/03/16 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外在住でNHKは必要ないですか、
そうなんですか、、でも そのご意見一般的なんでしょうか?
私にはわかりません
ありがとうございました

お礼日時:2011/03/16 17:44

>>この一週間 本当にNHK見てないですか?



地震の報道も見てますよ。
そもそも地震発生以前から見てますが?

>>やっぱりNHKはいらないですか?

別に何とも思わない。
チャンネルを合わせりゃ映る・・・ってこと。

不払いも何もないよ。
NHK地域スタッフが「契約」に来ないのだから。
「契約」して無きゃ『不払い』でもなんでもないよ。

NHKと契約していながら「不払い」は『契約不履行』で請求されても仕方ありません。
しかし、受信契約無しに「NHKを見てる(NHKが映っちゃう)」に対しての罰則規定は有りません。

放送法32条に対しての罰則規定は有りません。
つまり「受信契約」を結ばなくとも『訴えられるコト』は有りませんからww

私は「NHK嫌い」ではありません。
単に『未契約』なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあまあそうむつかしく考えないで・・
いや、よく NHKなんか見ないよ 民放だけあればNHKなくてもいいよ
だから受信料なんか払わない
とか言いますよね

2chなんかで ちゃかして 「そういうのに限って災害なんかが起きるとNHKにかじりつく」 とか 書いてあったので 

どんなものなんかなあと 思ったまでです
当然私は受信料払ってるし絶対NHK必要と思ってますが

お礼日時:2011/03/16 15:46

>ニュースなんか生活には関係ないですか?


ニュースは常に12時間以上常にみています。
 自分のデイトレーダをメインにしてます。他にいくつか会社も保有しています。
 ですのでTVでは情報が少なく、リアルタイムで情報も入らないので専用の情報サイトと契約しています。
 ですのでNHKは情報量が少なすぎて役にたたないのですよ。

 実際多くの証券会社や銀行の取引なんか見た事があるとおもうのですが、あの人たちはTVなんか見てないでしょw
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ちょっと 一般的ではないかと思うのでなんとも いいようがありません

お礼日時:2011/03/16 17:42

>受信料不払の方、本当にNHKみてないですか?


見ないですよ。

>この一週間 本当にNHK見てないですか?
全く見ていません。

>そして やっぱりNHKはいらないですか?
個人的には、NHKはあったほうが良い思います。

でも、そもそも、テレビを持っていませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かる~いアンケートなんで そう 無理しなくていいんですが

ホントに見てない???? ちょっと見てるんじゃない・・民放では物足りないのでは。


ところで、
この質問にテレビ持ってませんって人多いですね

とても信じられないのですが 時代が変わったのかなあ

テレビの功罪はあるにしろ テレビ持ってない 生活ってどうなのかなあ
私にはちょっとわかりません

お礼日時:2011/03/16 15:53

Ust経由ですが見てますし、払ってます。



しかし支払い義務が無いってのはすごい割りきりですね(苦笑)。
放送法に改編が無ければ、(受信機器=テレビがあれば)契約自体が義務だったはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ust経由なんてえらい難しい・・

NHK見ないからと受信料払ってないけど ほんとは めちゃ みてます
とかの大阪人的回答を期待したんだけど・・・ 真面目なのかなんなのか

普通 受信料とは関係なく 大ニュースがあれば NHK点けるよね・・
違いますか

お礼日時:2011/03/16 16:03

自宅にはTVが無いので見てません。


但し現状では会社に居てUSTREAM経由で見てます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凡人の私には想像できない生活をされているのですね

お礼日時:2011/03/16 15:58

(笑)普通に民放みてます!



必要かどうかは人それぞれではないですか?

※でも、受信料は払ってますよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信料は払ってなくても すごいニュースがあったときなど そ~と見ればいいじゃん!!

民放って どうですか? なんか いやに情緒的でないですか

私はやっぱりニュースはNHKですけど

回答ありがとう

お礼日時:2011/03/16 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!