プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いにWindows95でインターネットに接続していない人がいます。CDプレーヤーがきえてしまったというので、私のパソコンで95用のメディアプレーヤーをダウンロードしCD-Rに入れて渡しました。
無事にセットアップ完了までは進んで、その後「ホストに接続しています」と出てエラーメッセージが出た後フリーズしてしまったようです。
ホストに接続しないようにする方法ってあるんでしょうか?また、メディアプレーヤー以外でこの環境でインストールできるCDプレーヤーって何か知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

結論からして無理です

まずあなたがコピーした物についてですが、単なるインストーラーに過ぎず、本体はダウンロード形式でダウンロードするためで、CDのは鍵の様な物です
この場合はネットに接続しないと無理です
時々ネットランナーと言う雑誌に付いていることがあります
その他パソコン系雑誌に付録として付いていることもあります
もしもネット接続できなければ雑誌をご購入下さい
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですね。なぜ、ネット接続する必要があるのか?とかなり悩んでましたが、よくわかりました。
その「ネットランナー」という雑誌か他パソコン雑誌の付録を探してみます。
勉強になりました。ありがとうございました!

WindowMediaPlayerですか?

私はバージョンもOSも違うし、ネットワークから切断もされていないので、まったく自信がないのですが、

WindowMediaPlayerのメニューバーから「ツール」→「オプション」

ここの各設定でインターネットに接続しそうな設定をすべて「無効」にしてみてはどうでしょう。

各タブにかなりの項目があります。
自動的にデータを送信したり、足りない情報をダウンロードしたりする機能です。
    • 0
この回答へのお礼

自分のメディアプレーヤーでオプションをみてみました。本当にかなりの項目があるのですね!驚きました。
知り合いのパソコンは画面すら開かなかったので、見る事が出来ませんでしたが、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

>メディアプレーヤー以外でこの環境で

>インストールできるCDプレーヤーって
>何か知っていたら教えてください。

PC関連の雑誌の付録CDに、数多くのソフトがありますよ。
ただ最近のものは、インターネットにつながっていないと、ダウンロードされないものが、多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

PC関連の雑誌の物も、インターネットに接続していないと無理なものが多いんですね。全く知りませんでした…
雑誌の付録をいろいろ探してみます。ありがとうございました。