プロが教えるわが家の防犯対策術!

母にダニー・ハサウェイのアルバムを借りて以来、ソウルミュージックに興味を持つようになりました。

これからダニー・ハサウェイ以外の歌手のアルバムも聴いてみようと思うのですが、『これは聴いたほうがいい』というような歌手・アルバムはありますか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカ映画『ブルース・ブラザース』(1980年)でソウルフードカフェで振り付きで歌うアレサ・フランクリン





サントラもあるよ。
    • good
    • 0

ダニー・ハサウェイとは粋なお母さんですね!



私も「Collection」と「Live」を持っていてよく聴きましたが
Liveのグルーブ感はたまりませんでしたね。

まあ、大別してソウルミュージックということであれば
モータウン(レーベル)系でしょう!

ポピュラーのところでマービン・ゲイ、ボビー・ウーマック、
カーティス・メイフィールド
グループとして代表的なフォートップス、テンプテーションズ等かな!

なにせたくさん在り過ぎて列挙しきれませんが、上記の分は
検索をかければ視聴出来ます。

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
後日TSUTAYAで探してみます。

お礼日時:2011/03/16 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!