ゾーンセラピーダイエットのめんぼうダイエットというものを試してみたのですが、ふくらはぎをめんぼうでコロコロしたところ、足が開始前よりも固く、太くなったような気がするのですが、そんなことってあるのでしょうか?

まだ二日目なのですが、これ以上の悪化が心配なので、投稿させていただきました…。

お答え、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

固く、太くなったのは筋肉です。

筋肉を動かし、脂肪を燃焼させることでやっと痩せることができるのです。
なので続けていれば痩せる可能性はあります。
しかし、人は十人十色。向き不向きがありますゆえ、自分にあったダイエット方法を見つけて下され。
    • 0