プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ウォークマンケータイを使って音楽を聴いているのですが、microSDHCカードが使えないこともあり、microSDを何枚も用意して要領を補助するのが嫌になったため、ウォークマンの購入を考えています。

ウォークマン以外も含め、ネットでいろいろ模索した結果、ウォークマンのNW-A840(Aシリーズ前代機種)かNW-S750(Sシリーズ最新機種)のどちらかにしようと思っています。

ただ、NW-A840のほうが2000円ほど高く、また「おまかせチャンネル」もないということなので、その点で結構迷っています。
イヤホンも新しく買い換えるつもりなので、そのことを考えるとこの2000円の差で機種選びに失敗はしたくないということで、質問させていただきました。


・どちらを購入するにしても記憶容量は32GBにしようと思っています。
・使用目的はほとんど音楽(+ラジオ)を聴くことのみです。
・動画や画像にはこだわりません。
・音質にはこだわる方です。
・使用イヤホンはATH-CKS90(オーディオテクニカ)です。
・あくまでも音質最重視なのでカラーはあまりこだわりません。

以上の項目を含めて、どちらが良いか教えて頂ければ幸いです。

正直決め手は「NW-A840のS-master(フルデジタルアンプ)に、NW-S750の価格+2000円で購入する価値はあるのか」というところにあると思うのですが…。

私としては、もしS-masterの価値のほうが大きければ「おまかせチャンネル」はなくてもいいかな、とは思っています。


ウォークマンに詳しい方、是非ご意見を聞かせて下さい!
<(_ _)>

A 回答 (1件)

音質最重視ならS-Master搭載の機種です


(Xシリーズお奨めですが既に生産完了)

Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/S-Master

その他参考サイト
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/200 …

http://blogs.dion.ne.jp/109nissi/archives/889905 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたURL先の比較、とても参考になりました^^

ありがとうございました
m(__)m

お礼日時:2011/03/18 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!