生理じゃないのに微量に出血します。何かの病気なのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

あなたのご質問の内容だけでは何とも言えないのでごく一般的な回答になってしまうのですが、出血があまり何日も続くようなら一度婦人科に行かれた方が良いと思います。

「生理じゃないのに」とはっきりおっしゃっているので、あなたは割と生理の周期がきちっとしている方なのだと思いますが、明らかに生理の来る時期ではない時に出血がある場合、あまり心配のない不正出血というだけの場合もありますし、何か婦人科系の病気の前兆という事もありえます。

産婦人科って足を運ぶのがとっても嫌だと思うのですが、一度行ってしまえば別に内科とか整形外科などのごく普通にかかる医者と何ら代わりはないですよ。
また、妊娠して産婦人科にかかるとなかなか病院は変えにくいのですが、今回は産婦人科の下見のような気軽な気持ちで近所の(または評判のいいところなどがあればそこ)病院に行ってみられてはいかがでしょう?

「不正出血がある」と言って診てもらえば簡単な検査があると思います。もしそれで検査結果に異常がなければ安心出来ると思いますし、何かの婦人科系の病気の前兆であれば早めに治療を始めた方がいいのは言うまでもありません。
今のところ何日くらい出血が続いているのかわかりませんが、1週間とか10日とか続いているのであれば門を叩いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2日で出血が止まりましたので、今回は病院には行きませんでした。周期の半ば頃の出血だったので少しあせりました。でも、皆さんのアドバイスで少し楽になったような気がします。また今度このようなことがあったら、その時は病院に行ってみます。本当にありがとうございました。

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「月経と月経の間の出血」
このページで特に「一般的原因」・「医師に相談」等と関連リンク先を参考にして下さい。

安心の為にも婦人科で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速勉強してみます!

私も何年か前に同じ症状になりました。

私の場合は、病院でみてもらった結果「ストレス性の不正出血」だということでした。
仕事が異常に忙しかった時でした。
やはりhanimaruさんが言われているとおり、1度婦人科でみてもらった方が安心ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近、就職活動が忙しくストレスがたまってたのかな・・・と思って、安心しました。2日で出血も止まったので、病院には行きませんでした。アドバイス、本当にありがとうございました。