プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15万程度でBTOパソコンの購入を考えているPC初心者ですが、
用途としてはオンラインゲーム(FF14 ロストプラネット FPS全般)や動画(youtube ニコニコ動画)を見たりするのがほとんだと思います。

自分なりにいろいろ調べてみた結果G-TuneのNEXTGEAR i540PA3 (64bit / P67 / GF)プラチナモデルを
購入しようと考えています。
スペックは
【OS】Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (OEM) 【64bit】
【CPU】intel(R)Core(TM)i7-2600 プロセッサー(クアッドコア/3.40GHz/TB時最大3.80GHz/8MB スマートキャッシュ/HT 対応)
【CPUファン】LGA 1155用 CPU FAN
【メモリ】8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-10600) / デュアルチャネル] ※64bit版OSをご選択時のみ選択可能 となります
【ハードディスク】インテル製SSD 80GB X25-M/MLC(34nm版)
【ハードディスク 2】1TB SerialATAII 7200rpm (OSは容量が最小のHDD/SSDにインストールされます)
【マザーボード】インテル(R) P67 Expressチップセット (ATX)
【グラフィック機能】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX580 /1536MB/Dual DVI (DVI-HDMI変換コネクタ付属)
【光学ドライブ】22倍速DVDスーパーマルチドライブ
【3.5ドライブベイ】15メディア対応カードリーダー (microSDスロット搭載/ブラック)
【ケース】■【G-Tune】NEXTGEAR専用ハイグレードATXケース
【サウンド】オンボード] ハイ・ディフィニション(HD)オーディオ
【電源】【抜群の安定性】 850W 大容量電源 (80PLUS)
【サポート】[3年保証/デスク]3年間無償センドバック修理保証

※カスタマイズ済み
合計156,240円

http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_2/
↑プラチナモデルです。

こんな感じです。

このスペックでFF14やロストプラネットを快適にプレイすることは可能でしょうか?
電源はやはり相当重要でしょうか?
またここはこういうカスタマイズにした方がいいとか、これはやめた方がいいとか、
こっちのBTOショップの方がスペックも価格もあまり変わらないのに信頼性があるなどのご意見、アドバイスなどがありましたら是非お聞かせください。
高い買い物なのでみなさんのご意見、アドバイスを参考にさせていただいてよりよい相棒を購入したと考えていますでよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

買った状態で弄らないなら、問題ないと思いますよ。

マウスコンピュータのP67チップセット搭載モデルは、MSIのマザーを使ってるようですので、今後、VGAカードを増設して、SLI構成にしたいなら、避けた方がいいと思っています。
フロントパネルの配線が、VGAカードに干渉して、挿さりませんから。
    • 0

Windows 7.64bit で、FPS をプレイされるなら、最低でも、

メインメモリ16GB 載せないと快適に動作しません。
    • 0

Windows7のPCは持っていませんが、1stのHDDが80GBというのがちょっと心許ないような気がします。

ゲームをHDD2にインストールするにしても、システムファイル等がHDD1にインストールされるでしょうから、複数のゲームをインストールしたときHDDの空き容量がどれくらい残るか気になりますね。場合によっては、少しレスポンスが悪くなるかもしれません。(XP以降のWindowsを持っていませんので確たる事は言えませんが・・・、間違っていたらごめんなさい)
    • 0