アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての沖縄旅行でプランを立てるのに困ってます。
条件は:家族3人(娘2歳)、2泊3日、ブセナホテル、11月頭です。

なにせ1日目の昼から3日目の昼までの短い間なので、濃縮したプランになると思います。
一応るるぶは買いましたが、プランを絞れずにいます。

海は足をジャブジャブする程度の予定です。
でも、ホテルのプールでちょっと泳いで見たいです。
激しいマリンスポーツは避けたいところです。

レンタカーを借りる予定です。
買い物街、観光名所、ドライブコースが不明です。

お勧めのプラン、ポイント等を教えてください。

A 回答 (7件)

観光コースは南・北方面と首里城です。


 
北部コース
 万座毛ー海洋博記念公園ーパイン園
南部コース
 ひめゆりの塔ー琉球ガラス村ー平和祈念堂ー玉泉洞王国村
 海軍壕と玉泉洞窟は2歳のお子様には厳しいかも
お買い物は国際通りですが、車では?
 渋滞(モノレールで解消したかも)と駐車が?
 国際通りの先が首里城公園です

知念村(南部)にある「カフェくるくま」はお勧めです。
空港近くの埋立地にあるアウトレットモール「あしびなー」

海洋博記念公園の水族館は大阪の「海遊館」と比較したらガッカリ
 世界一は水槽のアクリル板の厚さとその透明度です。

この回答への補足

「カフェくるくま」はタイ料理ですね。
「玉泉洞王国村」は現在は「沖縄ワールド」となっていますね。

補足日時:2003/10/27 13:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

北部コースの海洋博記念公園ーパイン園を2日目に採用させていただきます。
万座毛は初日か最終日に回りたいと思います。

沖縄は2歳の子供には難しい施設もあると思われます。
城、戦争記念関係はパスします。

国際通りで買い物予定でしたが、駐車場の問題がありますね。
渋滞にはまったらしゃれにならないし。
アシビナーで買い物も考えておきます。

お礼日時:2003/10/24 12:22

 追記です。

ご参考に
下記URLで
 「観光ガイド」で地図が出るのですが何故かでません。
   便利で利用したのですが・・・
 「地図から探す」で観光地の案内や周辺の地図は見れます。

参考URL:http://www.itoman.info/

この回答への補足

回答いただいた皆様へ

現地での気候はほぼ晴れで、運良く25から28℃ありました。
長袖は全く必要なく、常にTシャツでした。
10/31の3時ごろから1時間ほど、海で泳ぐ事ができました。
子供ははじめての海だったので、とてもはしゃいでいました。

コースですが、ブセナテラスが非常に快適なホテルだったので、ホテル中心のコースとなりました。

初日:
昼到着、空港そばの新面で食事、高速移動、アメリカンビレッジ買い物食事(タコライス)、高速移動、ホテルイタリアン夕食

2日目:
キョダ道の駅、ちゅら海水族館、きしもと食堂、ホテル前海水浴、ホテル鉄板料理夕食

3日目:
ホテル前海中展望塔、パイナップルパーク、キョダ道の駅(サーターアンダギー)、高速移動、てんtoてん昼食、空港内買い物、軽食、夕方出発

こんな感じです。

アメリカンビレッジはあまり楽しくありませんでした。
ちゅら海水族館はイルカショーが中止中でがっくり。
また、道中の看板は「海洋博記念公園」となっていて、「ちゅら」となっていなかったので、少し戸惑いました。
となりのエメラルドビーチは有料駐車場でパス。
キョダ道の駅で買ったサーターアンダギーはおいしかった。
パイナップルパークのジュース試飲が良かったが、試食(食べ放題)は酸っぱくて食べられたものではなかった。
きしもと食堂は絶品!!

那覇市での渋滞は名古屋のそれとは比べ物にならないくらいスムーズでした。
また、沖縄県民はかなり安全運転です。
制限速度ぴったりくらいで走って、あおってくる人もほとんどいません。
飛ばしてあおってくるのは「わ」ナンバーでした。
ただ、車はボコボコなのが多かった気がします。

「るるぶ」は地図としても役に立たないし、ダイビング系の広告が多いし、何よりも目的のものを探すのに一苦労するダメダメ情報誌でした。
次回は普通の地図と、他の情報誌を持っていくことにします。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2003/11/04 11:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リンク、活用させていただきます。

お礼日時:2003/10/24 12:24

1日目・2日目は、北部の海洋記念公園(水族館あり)やパイナップルパーク、中部のテーマパークなどいかがですか?


小さなお子さんがいらっしゃるので、海洋記念公園はお勧めです。
以前は海中の様子が見れる潜水艇「もぐりん」があったのですが、現在は営業してません。(残念)

3日目は午前中に牧志公設市場と国際通りでお土産を買うプランがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

子供が水族館大好きなので、海洋記念公園はコースに入れておきます。

私がパイナップル大好きなので、パイナップルパークもコースに入れておきます。

3日目が空港付近のプランが良かったので、午前中に牧志公設市場と国際通りでお土産を買うプラン、ばっちりですね。
採用させていただきます。

お礼日時:2003/10/24 12:14

こんにちは。



11月上旬に行ったことがありますが、泳ぐには涼しいと思いますよ。お天気のよい日に短時間なら泳ぐ人もいるかもしれませんが、小さいお子様はどうでしょう??
バスガイドさんの制服の衣替えもこの頃だと聞きましたし、私自身も長袖でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

やはり泳ぐのは厳しそうですね。
気温が23から27℃らしいので、微妙ですね。
長袖持っていきます。

お礼日時:2003/10/24 12:10

こんにちは


まず最初にことわっておきますが
いくら南国沖縄でも10~11月以降は寒いかと思います。
(研修旅行で実証済み)
この時期に海やプールで泳ぐ観光客の方もいるそうですが
地元の人達からは「こんな寒いときにバカじゃないのか?」
と思われるそうです。
子供もいっしょでしたら
長袖はもっていったほうがいいかと思います。

沖縄関連のサイトを記しておきます。
そこの左側にある「沖縄掲示板」にて
いろいろ質問なり、おしゃべりして情報を集めて下さい。
では良い旅行を

参考URL:http://www.okinawainfo.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

泳ぐのは無理そうですね。
そこそこ暖かい衣類も持っていこうと思います。

リンク、とてもいいですね。
毎日チェックしようと思います。

お礼日時:2003/10/24 12:06

家族旅行たのしみですね♪



ブセナに泊った人の旅行記、見つけたのでURLのせておきます。

参考URL:http://www009.upp.so-net.ne.jp/shima-kibun/busen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

リンク参考になりました。
読んでいてお腹が減ってきました。

お礼日時:2003/10/24 11:56

こんにちは。

沖縄に行かれるんですね。私も大好きで何度か足を運んでいます。参考になるかわかりませんが・・・。本で知っているとは思いますが、万座毛は絶対オススメです。とってもキレイですよ!! あと、昔瀬底島に行きましたが、こちらも海はとてもきれいでした。人が少なかったです。ただ、小さい島なので何もありませんでしたが。ところで、沖縄北谷に友達(沖縄人)がおりますので、ご希望であればオススメの場所を聞いてみますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

万座毛の海がきれいなんですね。
ドライブコースに入れておきます。
その周辺でもお勧めスポットがあれば紹介して頂きたいです。

島には渡る時間とお金がなさそうなので、本島だけを回る事になりそうです。
次回、暖かい時にマリンスポーツをしに行きたいと思います。

お礼日時:2003/10/24 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!