アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(。・ω・)ノ゛
中1の女子です!

私の髪の毛の長さは肩より10センチくらい下の長さなんですけれど、髪の毛がなかなかまとまりません。
朝、くしをするとボワーーンと髪の毛が広がってモハモハな感じになります。
ストレートパーマをすれば直るんですが、原因がしりたいのでどうしてこんなに髪の毛がボワーーンとモハモハみたいな感じになるんですか?

A 回答 (4件)

髪の毛がふとくて、もさもさしているのでは。



寝る前に、入浴時にトリートメントしたり、夜なるときは、両サイドで、セイラームーンみたいに

しばって、寝るなど工夫してみたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね!
今日から、さっそく試してみます!

ありがとうございました★

お礼日時:2011/03/19 10:18

こんばんは。


私も中1です。

たぶん原因は
*傷んでいる
*くせ毛
*乾燥している
のどれかだと思います。

寝癖直しのスプレーとか、いろいろ試してみるといいと思います♪

私はくせ毛でもわっとしていたのでストレートパーマをかけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの場合は、傷んでるんだと思います。
スプレーを買いに行こうと思います!

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/03/19 10:15

こんにちは。



私も同じ感じなので、すごく親近感わきました。
髪がまとまらない理由は、毛量が多いとか髪が硬い、あるいは癖毛という場合が考えられます。

ストレートパーマは、本来パーマを取るためのもので、それでなんとか落ち着く人は癖自体は大して強くないと思いますよ。
本当の強い癖があれば矯正しない限りは、直ることはないはずですから。
カットの方法で毛量調整したり、髪質に合うようなケア剤を使用すると広がりは抑えやすくなると思いますよ。
また、ブローをテンションかけてしっかりするときれいな艶がでてずいぶん違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/19 10:17

tennis1997さん、こんにちわ。



『モハモハ』って表現、可愛過ぎて笑っちゃいました。
あ、本人にしたら深刻な悩みなのに、ごめんなさい。

ところで、あなたはクセ毛ですか?

クセ毛と言っても、縮れ毛から軽いウエーヴまで色々ありますが、
クセ毛の人の髪の毛は、たんぱく質の結合具合がゆがんでるんです。
なので、モハモハになってしまうんだと思います。

ストレートパーマは、結合しているたんぱく質を一度離して、真っ直ぐに
再結合させるシステムパーマなんですよ。

この回答への補足

うちは、少しクセ毛です。

補足日時:2011/03/19 10:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!