自分で傘をつくりたいのですが、生地に防水と撥水の加工をしてくれる所はないでしょうか?あるいは自分で傘用に加工する方法はありますか?

A 回答 (3件)

クリーニング屋さんで、そういうサービスありますよ。

ただ、傘にやってくれるかは分りません。
相談してみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

クリーニング屋さんですか。そういえば知人にその職業の人がいますので聞いてみます。ありがとうございました。

こんにちは そーですねえ

そういえばMetalRackさんの
仰るとーりクリーニングショップで
やってますね。 サービス。

私が前に子供用帽子を作ったときは
普通の生地でつくりました。

だけどちょっとくらいの雨にはってことで
スノボとかスキーの時に使うレインガードみたいな防水スプレーを
かけてあげたら弾いてましたよ。雨

それとユザワヤとかいくと予め防水と撥水加工した
生地を売っていますからそれを使うのも手かも。
というわけで。。。。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。加工してある生地があるのは、しりませんでした。行ってみます。

自分でという事であれば、ホームセンター等に置いてある

布用防水スプレーを使用すればよいと思います。
効果の持続性についてはちょっと不安が残りますが、傘は毎日
使用する物ではないので大丈夫ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。防水スプレーの種類を見て見ます。