できちゃった結婚反対派の者です。でも、日常生活であまり大っぴらにそんな話しも出来ないので、そういう趣旨のサイトや掲示板等(2ちゃんねる以外)があったら見たり参加したりしたいので、教えてください。自分で「でき婚」「反対」などと検索すると、「私でき婚なんですけどぉ、親に反対されて・・」みたいなページがひっかかり、一層不快になるので(笑)。
掲示板の場合、「どこどこの掲示板にそういうトピックを立ち上げてみたら?」という御意見ではなく、すでに反対派が集っているところがいいです。また、容認派とのバトルではなく、反対派で語り合っているサイトがいいな。注文付けすぎですみません。
最近特に、意見的な回答に対する規制(削除)が厳しくなっているようなので、でき婚したっていいじゃないかみたいな回答は御遠慮ください。あくまで、サイトの紹介をお願いします。ただ、ひとつだけ申し上げておくと、でき婚した人をつるし上げ批評したいのではなく、そんな風に子供を作ってしまうとこういう点が問題では等、まじめに語り合いたいだけですので。

A 回答 (3件)

PORTFOLIOさん,初めまして。

下記参考URLは,「フリーセックス」という考え方に反対しておられる方が開設しておられるサイトですが,精力的に更新しておられるようですし,「皆の掲示板」と題しておられる掲示板の論調も,お求めの方向に沿うもののようです。
 他にも,同趣旨の掲示板は存在するかもしれませんが,ひとまず目についたものを情報提供させていただきます。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://m-ohashi.hp.infoseek.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見しました。
こういうサイトは、検索ではひっかからなそうで、紹介してくれる方がいるから初めて知るという感じで、面白いですね。
しかし私は、婚前交渉反対派ではなく、するのは構わないがちゃんと避妊をしましょう派なので、この方とは考えがちょっと(かなり)違いそうですが、でも情報提供には大変感謝しております。

反対派で語り合うサイトはないのでは?そういつまでも語れるテーマでもないと思いますし、ピークも去ったカンジですし。

とりあえずいくつかテーマが引っかかったサイトがあったので、URLを張っておきます。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はここ検索で引っかかったのですでに見たのですが、感情的な意見が多くて、嫌だったんですよね。
でも本当に、知恵をお貸しいただき感謝です!

回答ではありませんが、なぜ、すでに集まっている所を探しているんですか?

今は無料で簡単に誰にでもホームページを作れるし、掲示板だって簡単に持てます。

もしホントに語り合いたいと思っているなら、自分で掲示板を作って、自分で反対派を集めてみたらいかがですか?

この回答への補足

なぜ、そうしないか。その辺の事情は話せば長くなりますのでいたしません。ここはQ&Aのサイトなので、簡潔に私が知りたい点だけを説明した次第です。
以前私が別の質問をした時、あなた様のような「回答ではないご意見」を頂き、それに理解を得ようと自分の事情を説明したところ、またその事情に対して意見が来て、どんどん趣旨がそれ、とうとうこのサイト側に「これではQ&Aになっていません」と質問ごと削除されてしまった経験があるため、単純な質問&お礼&補足以外なるべくしないようにしております。
ご理解ください。

• 0