東京にいく予定があります。
地下鉄、JR、バスなどを利用して、
飯田橋、渋谷、新宿、浅草、お台場などなど
東京都内見物をしようと思っています。
1日乗車券、乗り継ぎ割引券のようなものなど、
何かお得な切符があるのを
ご存知でしたら教えてください。
また、都内観光するのに参考にするといいサイトなども
ご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

(1)JR1日フリー切符 →730円(これは都区内の料金です)

http://www.tabitetsu.com/tokutoku/b/tokunai.html

(2)ゆりかもめの1日乗車券を買うとジョイポリスとかが割り引きになります。お台場で1日遊ぶときは良いかも(ユリカモメの料金高いので、乗り降りすると結構かかります。)
http://homepage2.nifty.com/odaiba/toku1.html

(3)都バス、都電、都営地下鉄の共通1日乗車券→700円
 都バスだけ500円もあります。バスは一回乗ると200円ですからお徳ですよ。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/unchin/iti.htm

移動のルートを駅スパートや乗換え案内で確認して、値段を比較してみてください。楽しいご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、経路を決めて乗り物を絞って
一日乗車券買った方が良さそうですね。
とてもわかりやすい御回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/20 13:56

 その辺を回るのであれば、営団の一日乗車券(710円)か営団・都営の一日乗車券(1000円)で足りると思います。

ただ両方とも都バスは入っていません。都営の1日乗車券(700円)は都電・都バスもカバーしているのですが、都バスは大江戸線開通にあわせ路線の統廃合が行われたのでどれほど使えるか未知数です。東京・浜松町からお台場までの都バスが範囲に入ればかなり有力な選択肢ではありますが。
 また東京フリーきっぷ(JR・営団地下鉄・都営地下鉄・都バス・都電)という最強のきっぷもありますが、1580円という値段が・・・。

 なお営団のホームページにちょっとしたモデルコースめいたものがありましたのでそちらもどうぞ。僕のおすすめは湯島・根津・千駄木界隈ですね。青山とかも歩いてて気持ちいいです。

参考URL:http://www.tokyometro.go.jp/metnet/3200.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事たくさんの街を見てまわることが出来ました。

お礼日時:2001/05/11 14:32

都内観光でしたら、はとバスのルートなど参考になさってはどうですか?プロはそのあたりのツボはしっかり押さえているはず。

乗らなくても、見ておくべきスポットなど解るはずです。下記サイトから検索できます。

参考URL:http://www2.hatobus.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPも参考にして無事旅行してきました。

お礼日時:2001/05/11 14:31

もし宜しければ東京までの往復の交通をお教えいただけないでしょうか。

いろんなきっぷがありますので・・・。

この回答への補足

東京までは新幹線です。
でも、ホテル付で旅行会社にツアーを申し込んだので
購入済です。

補足日時:2001/04/21 09:23
    • good
    • 0

こんにちは。



ゆりかもめですが、公式ホームページがあります。
http://www.yurikamome.co.jp/ です。

そこの、FARE,TICKET,ETC のところに、
ゆりかもめの運賃と
一日乗車券、水上バス&ゆりかもめ共通フリーパスの金額が載っています。

一日乗車券 大人800円(小児400円)
水上バス&ゆりかもめ共通フリーパス 大人900円(小児450円)
だそうです。

私のお勧めは、皇居周辺かな?静かで私は好きです。

参考URL:http://www.yurikamome.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ゆりかもめの存在はあまり頭にありませんでした。
さっそくホームページで調べてみます。
有り難うございました。

お礼日時:2001/04/20 13:59

地下鉄を使うのと、JR,私鉄を使う、観光タクシーを使う、ハトバス、など色々ありますね。

都営や電鉄のバスは、休日は本数が激減するので(道はすいてて早いですけど)お気をつけて。都バスはhttp://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/です。(都営地下鉄もリンクしてます)他には東急電鉄などのバスがあります。
地下鉄に関しては、http://www.tokyometro.go.jp/wtokyo/wtokyo.htmlが、乗り換え案内、駅構内案内(一駅分位歩く出口もありますしね~)など出ています。http://homepage1.nifty.com/boo9216/tokyosubways/は、大変親切なガイドです。(この頃路線が増えて、原住民もよくわからないから使わせて頂く^_^;)
JRは、http://www.jreast.co.jp/です。山手線などは、一日きっぷがあったような気がしますが、春や夏休み限定だったかな…
お台場方面でしたら、お天気が良ければ浜離宮公園は気持ちいいですよ。浅草から、隅田川を船で(水上バスで)行くコース、桜は終わりましたが、気分良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事頂いてありがとうございます。
水上バイク楽しそうですね。
一度調べてみます。

お礼日時:2001/04/20 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイタリア:サルデーニャ島へのツアーをご存知の方

お世話になります。
イタリアのサルデーニャ島への東京発でのツアーを
募集している旅行代理店を教えて下さい。
※募集を募っても中々人が集まらないこともあり、
 決行できない状況であります。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご希望する時期はこの冬から春にかけて、ですよね?
ざんねんながらこの時期はオフシーズンなので、普段から集客状況の良い場所ではないのですが、春夏よりも益々催行率が低くなりますね。
もし来年春以降でもよろしければ、4月以降のツアーを検討(まだパンフレットは出ていませんが)された方が可能性は高いと思います。

ちなみに近い内に、ということでしたら以下のような感じでしょうか。

こちらは催行確定しているようですが、結構近い日程です。↓
http://www.travelsekai.com/tour/tourDetail.php

こちらはパッケージツアーでなくリゾート滞在です。↓
http://www.purposejapan.com/mapnavi/frame_world.html

こちらは1月19日出発分が、催行まであと一息と言った状況のようです。↓

参考URL:http://www.asahi-sun.com/tour/italy.html

Qイタリアでキッチン付きの宿泊施設をご存知ないですか?

はじめまして。
イタリアが好きで、何度か行っているのですが、次回は「住むように滞在したい。」と思っています。
ローマ、フィレンツェ、南イタリアのお勧めの町でアパートの一室のように、キッチンがあり、バスがついているような宿泊施設をご存じないでしょうか。
アパートの短期間の部屋貸しとか。
語学力に自信がないので、日本人オーナーなんかだと嬉しいんですが、もちろん英語でもなんとか大丈夫です。
また、メジャーじゃないけど、素敵な街をご存知の方も、併せてお教えくだされば幸いです。

Aベストアンサー

こんばんわ。
「住むように滞在したい」つまり「ロングステイ」ですね。
僕はパリにロングステイしてました。

ロングステイ財団 http://www.longstay.or.jp/
abCHINTAI  http://www.abchintai.com/

上記のサイトをご紹介します。まずロングステイ財団のサイトではロングステイに関するいろんなことを知ることができますし、abCHINTAIのサイトでは海外の賃貸事情はもちろん、間取り図つきで物件をリストアップしています。旅立つ前に部屋を日本で準備することも出来ます。家具、食器つきの物件も多数あるのでご覧になってみてはいかがでしょうか?

そして、貧乏学生だった僕がどーしてもパリに住みたい!を実現させるために使ったのが「B&B」です。(フランスではこう呼びませんが)要は「BED&BREAKFAST」。朝食つきでお部屋を提供してくれるホームステイとホテルとアパートがいっしょになったようなモノです。お風呂もトイレもお部屋ごとにありました。めんどくさい賃貸契約もなくって低料金です。家具も揃ってます。(なんせ半分ホームステイですから)

旅の恥はかきすてってよく言いますが、そーゆーワケにいかなくて、ロングステイは滞在期間中、地域の人々の一員になるわけですので彼らとの交流も日常の中にたくさんあります。それだけに色んな思い出が待ってるはずです。
あ・ロングステイ関連の書籍もご覧になってみてはいかがでしょうか?なにより情報収集ですね!すてきな滞在になることを心より願ってます!

こんばんわ。
「住むように滞在したい」つまり「ロングステイ」ですね。
僕はパリにロングステイしてました。

ロングステイ財団 http://www.longstay.or.jp/
abCHINTAI  http://www.abchintai.com/

上記のサイトをご紹介します。まずロングステイ財団のサイトではロングステイに関するいろんなことを知ることができますし、abCHINTAIのサイトでは海外の賃貸事情はもちろん、間取り図つきで物件をリストアップしています。旅立つ前に部屋を日本で準備することも出来ます。家具、食器つきの物件も...続きを読む

Q【ベトナム】現地集合ツアーご存知の方いらっしゃいませんか

こんにちは。
夏に友人とベトナムへ行く予定なのですが、
住んでいる地域が違うため、
私は成田発
友人は関空発
の予定です。
ですが、そうなると、一般的な格安ツアーはなく、
個人手配になりそうなのですが、結構お金がかかってしまいます。
もし、現地集合ツアー(現地の空港待ち合わせ→共に宿泊地へ)などご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
また、ベトナムだけでなく、そういった経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、何かお知恵を下さい。

Aベストアンサー

私も同じような状況で2年前の9月にホーチミンに行きました。(私は成田、友達は福岡でした。)

大手の旅行代理店であれば、だいたいどこも出発地別、現地合流のツアープランが組めます。HIS、JTB、ANAハローツアー等々、どこでも可能ですが、料金は調べてお出しすると言われると思います。だいたいどこでもパンフの用意はないようですので、窓口で直接相談されるとよいと思います。

ちなみに私はネットで安そうなところを調べて、ファイブスタークラブとHISに頼んだのですがファイブスターは割り増し料金なし、HISは割り増し料金があったので、ファイブスターにしました。割り増し料金なしっていう意味は、それぞれ出発地のツアー料金でいけるってことです。(一人割り増しなどの追加料金がないという意味です。)

ファイブスターの場合、空港からホテルへ送迎してくれるので、ホテルで友人と待ち合わせにしましたよ。偶然にも福岡からが取れなくて、関西経由だったので、関西発のホーチミン便だったのですが(ベトナム航空)、成田発との到着時刻が1時間程度しか変わらないため、すんなりとホテルで落ち合えました。

最後まで親切にやっていただいた上、どこよりも安かったので、もし、よければ覗いてみてください。

■ファイブスタークラブ
http://www.fivestar-club.co.jp/


ちなみにウェンディツアーさんはホーチミンの日帰りツアーを専門にされていると思います。そこで日本⇔ベトナムのチケット&ホテル手配になると、あまり安くないのでは?と思います。日本で安いツアーを探して出発地別の値段を出してもらう方が更にお安いと思いますよ♪(色々な旅行会社に問い合わせるとよいと思います!)

私も同じような状況で2年前の9月にホーチミンに行きました。(私は成田、友達は福岡でした。)

大手の旅行代理店であれば、だいたいどこも出発地別、現地合流のツアープランが組めます。HIS、JTB、ANAハローツアー等々、どこでも可能ですが、料金は調べてお出しすると言われると思います。だいたいどこでもパンフの用意はないようですので、窓口で直接相談されるとよいと思います。

ちなみに私はネットで安そうなところを調べて、ファイブスタークラブとHISに頼んだのですがファイブスターは割り増し料...続きを読む

Q株主優待航空券と格安航空券の違いについて

ANAの国内線を利用するために
「割チケ.JP」というサイトを利用して予約をとりました。
普通運賃40000円の価格が、このサイトを利用した場合は、
30000円でした。
これは「株主優待券」というものでしたが、格安航空券とは意味が違うのでしょうか?

座席指定もしましたが、窓際などは無理でした。
株主優待券のメリットなどがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

※ANAのサイトには「株主優待券」は通常の普通運賃の半額と書いてありましたが、これだとANAで直接予約を完了させたほうが得だったのでしょうか??

Aベストアンサー

JAL/ANAともに株主優待券を幾度か利用したことがあります。

株主優待券を利用した航空券と格安航空券は別物で、株主優待券利用の方が自由度が高いです。具体的には『国内線全路線が普通運賃の半額になる』『正月などのピーク期間も利用可能』『当日予約も可能』などがあります。なお座席指定などの部分は、自身の経験の範囲では株主優待券だからといって特別な扱いは無く、純粋に早い者勝ちな模様です。

チケットショップでは1枚1万円前後で販売されているようですから、4万円の半額で2万円+株主優待券代金1万円と考えれば妥当な金額なのかなと思います。なお株主優待券は株主以外の人の利用も認められており、実際無記名式になっていますのでそのままで問題なく利用できます。

参考になれば。

参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/sf.html,http://www.ana.co.jp/ir/kabu_info/yutai/dms_toiawase.html

Q浅草界隈の見所

 浅草寺に行こうと思っています。
浅草寺界隈のオススエのお店(食べ物屋等)や、
そこから徒歩や電車で行けるスポットはありませんか?
景色がキレイで、ほっこりできるようなところや、
オシャレなところを探しています。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
浅草といえば舟和のいもようかんでしょう。これはお土産として外せませんよ。ぜひ買ってくださいね!(特にまわしものではないのですが)
浅草から上野へ二階建てバスが走ってますので、それに乗るのもよいかもしれません。(今でも走ってるかな・・・昔はよく行列できてたんですけどね)
ほっこりやオシャレというのはちょっと首をひねるところですが。
墨田公園などもありますけど、花火大会以外は公園で生活してる人がたくさんいるので(多分)気軽に行かないほうがいいかもしれません。
浅草寺に昔からずうずうしい餌付けされている鳩たちがいるのですがまだ健在か私のかわりに確かめてきてください~。餌をもっていると肩や頭にものっかるやつらでした・・・
楽しんでください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報