アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速バスについて教えて下さい。
今回の地震で仙台に行こうと思っていました。
ほとんどの交通機関は使えなくて迷っていると、
(ジャムバス)というバス会社を見つけました。
http://www.jambus.jp/
14日の日に予約し、食料など現地での準備をし、
15日の深夜に新宿から仙台に入り、19日の朝仙台を出発する予定でした。

準備をしていると、15:30頃に電話があり(ジャムバス)の方から今日は運行出来ないと当日に言われました。話を聞くと、「高速が回復すると思っていたのに回復しなかった」と言われました。
調べていくと高速はすでに封鎖されていて、通れない事を知りました。
僕は高速道路が封鎖されているのを知っていて、『規制が解除すれば運行するし、しなければ災害の為と言って運休すれば良い』と軽く考えているんではないかと思いました。
準備した物や現地の予定が無駄になりました。
それだけでも納得できないのですが更に「返金手数料はお客様持ちです」と言われ腹立たしくなりました
手数料は420円ですが、お金の問題ではなく僕としては計画を無駄にしたことや道路封鎖を分かっていながら予約を受け付け、それを謝るどころか更に手数料を取ろうとしていることに納得がいきません。
僕は「納得いかない」というと、(ウィラートラベル)という会社から電話が来ました。
「落ち度はなく手数料は払っていただきます」の一点張りです。
僕は確かに道路情報に関しても高速バスに関しても無知でした。
ですが、これは僕が間違っているのでしょうか?手数料に応じないのは、あなた1人だけだと言われました。
すいませんが教えて下さい宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

契約関係がどのようになっているのかサイトでは確認できませんでしたので、下掲サイトにあるセンターへ相談してください。




全国の消費生活センター等_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html

この回答への補足

ありがとうございます。早速連絡してみます。

補足日時:2011/03/25 14:22
    • good
    • 0

http://jamjamtour.jp/index.html
上記の会社でしょうか?

この回答への補足

いえ、そちらではありません。
http://www.jambus.jp/ です。
スーパーバイザーで責任者と名乗る女性で、大阪から電話があり
ウィラートラベルはwikipediaで検索していただけると出ると思います。

補足日時:2011/03/17 01:14
    • good
    • 0

返金手数料=銀行振り込み料でしょう。



この予約の時点で、災害時の「特約」は説明されていませんか?
1)高速道路の規制での運休
2)運休時の返金の扱い(振込み手数料)
3)上記を納得しての「予約」をする説明
上記がされていれば、相談者さんは「特約」に同意したことになります。
申し込みが、インターネットの場合は、「画面表示」されていると思いますが、見逃してはいませんか?

この回答への補足

そうです。銀行振り込みの手数料です。
その時点では、いつも使っているバス会社や、その他のバス会社も探しましたが運行している会社はありませんでした。その時点では怪しいと思わず、やっと見つけたと思いました。申し込んだ時点では災害については何も書かれていませんでした。(画面を撮っていないので証拠はありませんが、相手も持っていないと思います)
相手が言うには行けなかった人は正確には把握していないが、200人以上1000人未満いて、銀行振り込みの手数料について疑問を持っているのは僕1人だけだと言うので、
他に同じ体験した人を探したいという意図もあります。

補足日時:2011/03/17 01:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!