アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓流スターでさえ個人で7000万も寄付をしているのに日本の芸能界・有名人は一体何をやってるんでしょうか? 韓流スターが高額寄付をした後、私は、日本の芸能人・有名人の寄付の推移を眺めていました。が、お話にならない低額・或は集金方法に呆れてしまいました。皆さんは憤慨しませんか? 先日テレビ番組で芸能人の収入的なものを放映してました。一般庶民よりは高額なのは当たり前ですし、その努力に対しての評価に何の問題も感じません。しかし、数億・数十億の収入がある人間がいるのに、芸能事務所経由の横並びの低額な寄付や、或は自腹の大して痛まないチャリティーによる寄付集めに納得いきません。本人の善意で寄付するべきだし、そうすればその人間はその金額によりどのような社会貢献してくれたのかと世間一般は正常な評価を下せます。またチャリティーとは一見言葉の響きはいいですが、芸能人は必要のない衣装・装飾品など多数あり、元々大した値のつかない品物を自腹は一切痛ませず、一般の人間からお金を公募して集める。なんか腑の落ちませんが皆さんはどうでしょうか? 3本の指に入るといわれる芸能トップと言われる人間達は何で億程度をぽんと個人で出さないのでしょうか。韓流スターでさえ出してるのに非常に見っとも無いし芸能プロダクションの意向に左右されてるようで情けないと思います。同様に企業の横並びの寄付金額も低額すぎて話しになりません。

A 回答 (5件)

 外国人タレントは一度で十分美味しいです。

しかし日本人タレントは継続的に活動します。それに有名だからお金持ちとは限りません。今する必要が有りますか?長期間にわたっていきます。被災地が落ち着いてきたらボランティアで現地に入りますよ。そこで被災した人達から話を聞いて、まだまだ不足している物があるか尋ねたりして寄付しますよ。
 それと、外国人がということでマスコミも取り上げやすいですが、国内のタレントさんも匿名とかもあるし、しても取り上げられない事も有ります。


 ちなみに、外国人タレントが日本に来るのはギャラが良いからですよ。国内のタレントより遙かに高い金額でね。 

 企業も物資の提供とかもあるけどね。営業所とか被災を受けたりしているので、復旧する費用もかかるんですけどね。

 大金を出せばいい訳じゃないんだよ。
    • good
    • 0

AKB48が5億寄付。


芸能人ではありませんがユニクロは会社が3億、社員が1億、社長が10億と、衣料品7億寄付。
    • good
    • 0

たぶんだけど…




「貴方に言われる筋合い無い」



と芸能人の方は思ってると思います。(^_^;)
    • good
    • 0

他を語る者にたいした者は居ない。

    • good
    • 0

 簡単な話だ。

そうしたら、自分は何をしている?人に施しうけていながら、その言い草はない!!最後に、聞くが自分は暖かい所でこれをアップしてるのだろう。自分は、なにおしている。あえて聞きたい!!(怒り切れそう・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!