都内でゲルマニウム温浴やってる所、知っていたら教えてください。
出来れば体験した時の値段とか感想とかも教えていただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

有機ゲルマニウム温浴「健康倶楽部」


目黒線「武蔵小山」徒歩2分です。料金は1回2,000位です。http://www.eurus.dti.ne.jp/~kenkoh-c/index.html
友人がここでやったと聞きました。

私はエステで(体験で)やったのですが、手と足をつけるだけで、ビックリするほど汗がでます。あなどれません!肩こりはすっきりした気がしましたが、ダイエットまでには至りませんでした。

他に四谷を見つけました。お近いほうで聞いてみてください。http://www.clus.co.jp/daitoh/gelma2.html
    • good
    • 0

代々木公園にあるゲルマニウム温浴にこの前行きました。


お店の名前はわすれてしまったのですが(確か O2 とかいう名前だったような..
ケーキ屋さん「粉と卵」のすぐ近くです。)
20分足と腕をつけているだけで滝のような汗がでました。
お店のひといわくこの汗はさらさらしている いい汗?なので終わったあとシャワーは
浴びちゃダメっていってました。
でも通わないと意味がないような気がします。
料金は\2000~\3000位だったと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲルマニウム温浴(千葉)

ゲルマニウム温浴に興味があります。1回で600カロリー消費なんてすごいですよね!
どなたか千葉県内でゲルマニウム温浴できる所をご存知ないですか??

Aベストアンサー

sakura_az24さんこんにちは!

私も千葉県民でゲルマニウム温浴に時々入っています。
ホットペッパーをよく使っています。
行ったことがあるのは下記の3店舗です。

・MINATOカイロプラクティック(西船橋)
・あんさいカイロプラクティック(津田沼)
・43℃(行徳)
一番下の43℃は値段がちょっと高いかなぁ。。と言う感じがしました。(20分で2100円)
そのほかに遠赤外線のサウナがありました。

上の二つは整体も受けられるみたいですが、私はゲルマだけを受けました。

参考になればよいのですが。。

Q家でゲルマニウム温浴を

ゲルマニウム温浴に興味があるのですが、子どももまだ小さく、家を開けることも出来ず、家事も忙しく、温浴をやっているサロンに通えません。家で気軽に出来る入浴剤のようなものありませんか??
産後のダイエットにもいいものが良いです!

Aベストアンサー

ドラッグストア等で売ってますよ!!ゲルマ入り入浴剤☆なければ、ネットショッピングとかでも沢山ヒットすると思います。私も今、ハマってて、凄く汗がでます。危険なくらい・・・。1時間くらい半身浴するとダ~っと汗が出て、むくみも取れるし、私は冷え症で低血圧で顔面蒼白なのに、血の循環がよくなって嬉しい限りです!!母も使ってますが、やせたと喜んでましたし、今では家族で愛用してます。

お値段は、一個200円くらいでちょっと高いかも・・・。それよりは、石を買ってしまって、繰り返し使えるタイプの方が経済的かもしれません。それも、ドラッグストアやネット上で売ってますよ!!

Qゲルマニウム温浴

ゲルマニウム温浴ってなんですか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

有機ゲルマニウムは体内から老廃物を出すそうです。
謳われている効果は、ダイエット・エステ・健康だとか。
私は冷え性なのですが、冷え性にも効くそうです。
激しい運動を伴わない為、老若男女共に大丈夫だそうです。
上記のような話しを聞きました。
健康維持の為に他の同じようなこともやっているので、
試そうか、どうしようかと検討中です。

参考URL:http://www.hot-line.co.jp/terauchi/

Q他人からは「顔が整ってる」とか「ハーフっぽい」とか言われたことあるのに自分で鏡とか写真とか見ても壊滅

他人からは「顔が整ってる」とか「ハーフっぽい」とか言われたことあるのに自分で鏡とか写真とか見ても壊滅的なキモ顔にしか見えません。
他人から見た自分と自分が見た自分ってそんなに変わるんですか??
それとも、人間だから自分を卑下してるだけですか??
肌が綺麗になれば多少変わるのかもしれませんが…。
でも、集合写真は遠くから撮ってるからか普通なんです。

Aベストアンサー

んー、実際見てみないとわかりません。
他人の言葉はあまり信用しない方が良いかも。
当たり障りなくお世話を言いますから。

Q池袋にゲルマニウム温浴のあるマンガ喫茶があると聞いたのですが…。

はじめまして!

池袋には、ゲルマニウム温浴があるマンガ喫茶があると聞きました。
しかし、名前も場所も知りません。。

どなたかご存知でしたら、是非教えてください!!

それと、会費はかかるのか、、ゲルマニウム温浴は何分でいくらかかるのか、
ゲルマニウム温浴の使用には何か持っていくものがあるのか…等々、
諸々の料金や、準備物について、ご存知の方がいらっしゃれば合わせて教えていただきたいです。。

体験された方の感想等も是非知りたいです!


それでは、些細なことでもかまいません、是非お願い致します。

Aベストアンサー

「BAGUS SPA」のことでしょうか?
厳密には、ネットカフェを運営する会社が営業しているスパですが。
http://www.bagus-spa.com/index2.shtml

以前は池袋東口の「池袋とうきゅうビル」にネットカフェと併設してましたが、現在はスパのみ南口の「フェイスビル池袋」に移転したようです。
http://www.bagus-spa.com/ikebukuro-east.shtml
http://www.bagus-99.com/netcafe/store/ikebukuro_e.html
http://www.bagus-spa.com/ikebukuro-south.shtml

Q近頃手がぺたぺたします。手のペタペタが携帯とか腕時計とかキーボードとか

近頃手がぺたぺたします。手のペタペタが携帯とか腕時計とかキーボードとかマウスとかに移って大変です。どうしたら手のペタペタがなくなるでしょうか?
あと、携帯とかキーボードとかを拭くのはアルコールでいいんですかね?

Aベストアンサー

最近、整髪剤や化粧品を変えたり、塗り薬等を使用していませんか?
手がベタつきやすい要素としては、整髪剤の油分や化粧品、軟膏などつけた部分を、
無意識のうちに触れている場合が考えられそうです。
その場合であれば、ウエットティッシュなどでこまめに拭くようにするか、
使用しているものをやめてみましょう。(薬でしたら医師の指導を優先させてください)

心あたりがない場合は、心因的なものや皮膚病の可能性が考えられそうです。
ストレスや緊張状態にさらされることが多いと、
手のひらに粘性のある汗をかいたり、髪や顔などの皮脂分泌が活発になることがあります。
(一言で言ってしまえば脂汗です)
その場合は、できるだけリラックスできる環境や時間を設けるようにしましょう。
自分でどうにもなりそうにない場合は心療内科を受診しましょう。

皮膚の方に問題がある場合は(皮がめくれやすくなっている、ブツブツがある、など)、
皮膚科を受診しましょう。

>携帯とかキーボードとかを拭くのはアルコールでいいんですかね?

心配でしたら専用のクリーナーを使い、大して気にしない場合は除菌ティッシュなどで拭いて構わないと思います。

最近、整髪剤や化粧品を変えたり、塗り薬等を使用していませんか?
手がベタつきやすい要素としては、整髪剤の油分や化粧品、軟膏などつけた部分を、
無意識のうちに触れている場合が考えられそうです。
その場合であれば、ウエットティッシュなどでこまめに拭くようにするか、
使用しているものをやめてみましょう。(薬でしたら医師の指導を優先させてください)

心あたりがない場合は、心因的なものや皮膚病の可能性が考えられそうです。
ストレスや緊張状態にさらされることが多いと、
手のひらに粘性のある...続きを読む

Qゲルマニウム温浴した事あります?

こんにちは。

最近ゲルマニウム温浴を雑誌がなにかで知りました。

私はすごい冷え性なのですが、そのゲルマニウム温浴は
冷え性に効くと書いてありました。

実際どうなのでしょう?
なにか体質が改善されましたか?

体験された方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

dodorinさん、こんにちは。

温浴と少し異なってしまいますが、ゲルマニウムについて、知ってる限りをお伝えします。

○年前に、フランス(スペインだったかもしれません)に、万病を治す奇跡の水があると、ワイドショーや記事で、報道されたことがあります。多くの人がそこへ訪れているそうでした。
その水は、早い話が、ゲルマニウムを多く含む水なのだそうです。

ただ、ゲルマニウムは、良質、悪質なものの2種類あるそうです。
天と地に分かれてしまって、
良質なものは、本当に何でもよくなる絶好のものなのだそうです。
悪質なものは、生命の危険があるほど、危ないのだそうです。
何かの記事で読んだのですが、死亡者がでているとの事で、その提供者(販売者や施設など)もその認識がなくてそのような結果になっているそうです。

ケイ素が、ゲルマニウムによく似た成分だと聞きました。
こちらは特に問題ないようですし、無難かもしれません。
温浴ではないのですが、ケイ素を多く含む飲料水があるので、下記から販売店を問い合わせて、よかったら、使ってみてください。

2L入り、1200円で、飲料水としては、かなり高価ですが、
入浴剤代わりに、お風呂に使っても、体の芯から温まる感じですし、
少し温めて、飲用すると疲労回復します。(名称:銀河水)

(株)野口総合研究所(本社・宮崎市)  TEL 0985-54-7017
                     FAX 0985-54-7076

           東京営業所    TEL 03-5485-8508
                     FAX 03-5485-8266

dodorinさん、こんにちは。

温浴と少し異なってしまいますが、ゲルマニウムについて、知ってる限りをお伝えします。

○年前に、フランス(スペインだったかもしれません)に、万病を治す奇跡の水があると、ワイドショーや記事で、報道されたことがあります。多くの人がそこへ訪れているそうでした。
その水は、早い話が、ゲルマニウムを多く含む水なのだそうです。

ただ、ゲルマニウムは、良質、悪質なものの2種類あるそうです。
天と地に分かれてしまって、
良質なものは、本当に何でもよくなる絶好の...続きを読む

Qゲルマニウムローラー

美肌、小顔効果が望めるゲルマニウムローラー コロコロの購入を予定しているのですが、効果の程やプラチナや純金仕上げなど、アドバイス下さる方を探しております!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ずばり、そんな物、買わない方が良いです。
よくCMやってますもんね。欲しくなりますよね。
でも買ったら駄目です。

まず、間違いなく言える事が、楽をして美しくなれるわけがないということ。

ころころは、筋肉を刺激しているだけだと、CMは言ってました。
ゲルマニウムは、まだ科学的にその効果が証明されたわけではありません。
(今後もされないと思います。)
何らかの効果があるにせよ、誰にでも効果があるわけではありません。
痛みが取れる、肩こりが治るって聞いて
ゲルマニウムのネックレスとブレスレットを使用した事がありますが、
全く効果がなかった!!

筋肉を刺激したいのなら、クリーム等付けた後のマッサージで十分です。
プラチナ等、精々、金属アレルギーにならないよってレベルの話です。
プラチナを顔に付けたところで、何も変わりません。

美肌って、個人の努力によるところも大きいですが、
生まれつきって事の方が多いと思います。
きめが細かくて丈夫な人は、たいしたケアをせずとも美肌を維持できます。
そうじゃない人は、何をしても肌トラブルだらけ。

というわけで、まったく質問者様の期待に応える回答ではないので、
お気に召さなかったら無視して下さい。

ずばり、そんな物、買わない方が良いです。
よくCMやってますもんね。欲しくなりますよね。
でも買ったら駄目です。

まず、間違いなく言える事が、楽をして美しくなれるわけがないということ。

ころころは、筋肉を刺激しているだけだと、CMは言ってました。
ゲルマニウムは、まだ科学的にその効果が証明されたわけではありません。
(今後もされないと思います。)
何らかの効果があるにせよ、誰にでも効果があるわけではありません。
痛みが取れる、肩こりが治るって聞いて
ゲルマニウムのネックレ...続きを読む

Qゲルマニウム温浴 池袋

ゲルマニウム温浴に興味があります。
池袋駅の近くで通えるところを探しています。

希望
1池袋駅周辺から徒歩で行けるところ
  (出来れば東口)
21ヶ月パスポート等のサービスがある
3池袋からの埼玉への沿線
 埼京線・京浜東北線・高崎線沿線
4できれば料金は安い

以上になります。
上記まとまりがありませんが、
とにかくゲルマニウム温浴をしたいのです。
どなたが教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

池袋のネイルサロンange(アンジェ)東口徒歩1分
私は表参道店にいっているんですが、池袋店のみゲルマニウム温浴ができるんですって。
今なら登録料無料です。
メンバー価格 \1,575 (レンタルタオル・Tシャツ無料)
ですのでお安いですよね。

パスポートなどのサービスはありませんが、安いほうだと思います。

参考URL:http://www.nail-ange.com/

Q匂いとか、洗いやすさとかで、どの銘柄の液体石けんが好きですか

わたしは、液体ミューズを一番よく使っています。特売などで、安いのを買ってきたものの匂いとかが強くてよくなかったのもあります。
皆さんは日頃どの銘柄やメーカーのを使っておられますか。

Aベストアンサー

フランスのラ・カンパニー・ド・プロヴァンス社製の
マルセイユ リキッドソープOL(オリーブ)《ラベンダーの香り》が
気に入ってます。

今春、友人の結婚披露宴で祝辞を述べたお礼の品として
頂きましたが、すっかり気に入ってます。

ラ・カンパニー・ド・プロヴァンス社製のマルセイユ石けん(固形)といえば、
成分の75%がオリーブオイルの
天然成分100%ということで有名なオリーブ石けんです。

マルセイユリキッドソープは、
このマルセイユ石けんを主成分にした液体石けんです。
これ一本で頭のてっぺんから、足の爪先まで洗えます。
つまりシャンプーや洗顔石鹸としても使え、
ラベンダーのエッセンシャルオイル配合なので
台所でお魚料理の後の匂い消しにもなります。

ガラスのボトルにフランス語のロゴが並んでいて、
お風呂場や洗面所に置いておくだけで
おしゃれな雰囲気が演出できます。

今夏、Franc francという家庭用品の雑貨店でも
詰め替えボトルを見つけ購入しました。

最初から詰め替え用ボトルを購入して、
百円ショップの容器に詰めても
お得に使えるでしょう。

姉妹品に、オレンジの香りのオレンジタイプと
無臭のココナッツタイプがあります。

ちょっと匂いがきつくて、という方は無臭の方が良いかもしれません。

参考URLはオンラインショッピングのサイトです。
一度ご覧ください。

参考URL:http://www.inhouse.co.jp/life/items/liquid_soap/liquid_soap.html

フランスのラ・カンパニー・ド・プロヴァンス社製の
マルセイユ リキッドソープOL(オリーブ)《ラベンダーの香り》が
気に入ってます。

今春、友人の結婚披露宴で祝辞を述べたお礼の品として
頂きましたが、すっかり気に入ってます。

ラ・カンパニー・ド・プロヴァンス社製のマルセイユ石けん(固形)といえば、
成分の75%がオリーブオイルの
天然成分100%ということで有名なオリーブ石けんです。

マルセイユリキッドソープは、
このマルセイユ石けんを主成分にした液体石けんです。
これ一本...続きを読む


人気Q&Aランキング