ハードロック、ヘビメタで

ぼくは、ハードロック、ヘビメタが好きです。
アーティストでは、
Bon Jovi
Guns N' Roses
Black Sabbath
Van Halen
Mr.Big
Red Hot Chili Peppers
Green Day
Avril Lavigne (←POPに入る気がしますが...)
をよく聞きます!(特に Bon Jovi)

「これらのアーティストを聞いているなら、このアーティストもたぶん気にいるよ!( ´ ▽ ` )ノ」
って感じのアーティストはいるでしょうか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
それを知りたいです(*^_^*)

もしお答えいただけるなら、そのアーティストの名曲、もしくは名盤を教えていただきたいです!

よろしくお願いします(((o(*゜▽゜*)o)))

!補足!
ギター、もしくはドラムがカッコイイのが好きです(*^_^*)

アバウトな情報で申し訳ないですヽ(;▽;)ノ

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ポイズンをおすすめします d(^_^o)



Poison「Fallen Angel」
Poison「Nothin' But a Good Time」
Poison「Life Goes On」
Poison「Every Rose Has Its Thorn」

「Fallen Angel」と「Nothin' But a Good Time」はギターリフからカッコイイです!
「Life Goes On」のギターソロは必聴です!!
「Every Rose Has Its Thorn」は名曲です!!!
    • good
    • 0

それでは…、こんな感じはどうでしょう?



まずは、90年前後で忘れてほしくないバンドです!^^;

◎Def Leppard(デフ・レパード):「Pour Some Sugar On Me」
 ガンズ、モトリーとくれば、このバンドも忘れてほしくないです…。^^;

◎Whitesnake(ホワイトスネーク):「Is This Love」
 元ディ―プ・パープルのVoデヴィッド・カヴァーディルのバンドです。スロー・バラードの名曲です!

◎Steel Heart(スティ―ル・ハート):「Can't Stop Me Lovin' You」
 泣きのギターが絶品です。Voがデヴィッド・カヴァーディルに似ています!^^;

次は、2000年以降にデビューした、80年メタルを彷彿させる、お薦めのバンドです!

◎Reckless Love(レックレス・ラブ):「Beautiful Bomb」
 フィンランド出身のバンドです。Bon Joviに似た感じのバンドです。キャッチーでノリがいいです!^。^

◎Steel Panther(スティ―ル・パンサー):「Death To All But Metal」
 モトリー・クルーに似た感じです。これも、キャッチーでノリがいいです!

◎White Wizzard(ホワイト・ウイザ―ド):「Over The Top」
 見た目はダサい感じですが、サウンドのセンスはいいです!^^;

◎Bad City(バッド・シテイ):「Take Me For A Ride」
 昨年デビューした、シカゴ出身のバンドです。このバンドもキャッチーでノリがいいです。個人的にイチオシです。アルバム『Welcom To The Wasteland』 も捨て曲無しです! ^。^V

最後に、嬢メタルもどうぞ!

◎The Pretty Reckless(プリティ・レックレス):「Miss Nothing」
 昨年デビューしたアメリカのバンドです。Voのテイラー・モムセンは元女優・モデル出身です!

◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」
 ノルウェーのバンドです。Voのアイリンはスペイン人です!^^;

◎UnSun(アンサン):「Whispers」
 ポーランドのバンドです。Voのアヤの人気も高いです!

◎The Letter Black(レター・ブラック):「Belive」
 昨年デビューしたアメリカのバンドです。エヴァネッセンスに似た感じのバンドです!

いずれもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!^。^V
    • good
    • 0

こんばんは。



BON JOVIがお好きと言うことですので、まずはその路線で。
DANGER DANGER / Under The Gun
FIREHOUSE / All She Wrote
あと、この手のメタル全盛期だった90年前後からいくつか。
MOTLEY CRUE / Dr.Feelgood
CINDERELLA / Shake Me
RATT / Lay It Down
BLUE MURDER / We All Fall Down
BAD MOON RISING / Full Moon Fever
また、GUNSがお好きでしたら
CULT / Wild Flower
なんかいかがでしょう?
最後に・・・個人的にはこのギター(STEVE STEVENS)が大好きです。
VINCE NEIL / Look In Her Eyes
ご参考になれば^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウございます!
こんなにいっぱい;;
感動です!

片っ端から聞いていきます!w

お礼日時:2011/03/16 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人の少女買春

東南アジアでの少女買春は日本人が多いと報道されてますが、実際に日本人も多いのは事実だと思いますが、

日本人ばかりが少女を買ってるような報道が気になります。あれは偏った報道なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
先日、テレビでも放送されていましたね。
乳首を噛み切られるなど、本当にショックでした。
深刻な問題だと思います。

さて、実際に日本人が多いかということですが、
大変残念ですが、その通りのようです。

学生時代、留学生のサポーターとして多くの留学生と交流を深めてきました。
彼・彼女らが口を揃えて言うには、
「日本人の男は海外ですごくイメージが悪い。
 スケベだと有名。買春や少女買春目的で海外に来る。」
ということでした。
みんな顔をしかめ、本当に嫌そうに話していました。

最初にそれを聞いたとき、私はとても驚きました。
日本人の男性はワークホリックで、働きバチの真面目なイメージだろうと思っていましたから。
サポーターの中にも、私のように驚いた人も多くいましたが
海外を多く旅した経験のある日本人は、
「街を歩くたびに『どうなの?安くしとくよ』って声をかけられ、嫌な思いをした。
 日本人だというだけで、こんなにも声がかかるものなのかと驚いた」
と話していて、やはりこれは事実なのだと実感しました。
その後もたびたび、売春をテーマにお互い議論しました。

残念ですが、偏った報道ではないと考えます。
そういうことを繰り返しているのは、一部の人だけだと思いたいのですが・・・
虐待されている少女達のことを思うと、本当に胸が痛みます。

こんにちは。
先日、テレビでも放送されていましたね。
乳首を噛み切られるなど、本当にショックでした。
深刻な問題だと思います。

さて、実際に日本人が多いかということですが、
大変残念ですが、その通りのようです。

学生時代、留学生のサポーターとして多くの留学生と交流を深めてきました。
彼・彼女らが口を揃えて言うには、
「日本人の男は海外ですごくイメージが悪い。
 スケベだと有名。買春や少女買春目的で海外に来る。」
ということでした。
みんな顔をしかめ、本当に嫌そうに話し...続きを読む

Qかっこいいヘビメタかハードロック?

今年で43才になるおっさんです。昔聞いていたパンヘレンを引っ張りだして聞いて、若いころの血が騒ぐ感じにはまっています。だれかパンヘレンのようなセンスが良く血が騒ぐような、最近のヘビメタかハードロックを紹介してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

“DRAGONFORCE”がかっこいいです!

http://www.youtube.com/watch?v=PvquWIULIFA

Qこんにちは。 私は少女時代ペンです。 この頃、少女時代は日本で新曲出しませんよね? どうしてですか?

こんにちは。
私は少女時代ペンです。
この頃、少女時代は日本で新曲出しませんよね?
どうしてですか?

Aベストアンサー

発売しても売れないから
イベントでもすれば多少なりとも一時的に売れるかもしれないが
お金をかけた分を回収できないからでしょう

っていうかまだ居たの?

Qハードロックまたはヘビメタに詳しい方へ

今から2~3年前にハードロックまたはヘビメタで気になる曲があったのですがその曲は結構色々な所で耳にしていまして今でもたまに耳にしてます。
なんとなくテレビなどでもハードロックやヘビメタの内容の番組で結構その曲をBGMとして使用しているほどです。
特徴としては人から聞いたところによると洋楽でヴォーカルがスキンヘッドの女性だそうです。
ただ、女性かどうかは確認できていません。
これくらいしか分かりませんがなんとなく心あたりがある方がいらっしゃいましたら返事をいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。
2002年、2003年ともに傑作と呼ばれる出来のアルバムをリリースしています。
でもボーカルがもっと華奢だってことは違うでしょうね。
Official Siteで何曲か試聴できます。

Q北朝鮮の核ミサイルが日本に落ちても、世界の人々は、日本は朝鮮人の少女を何万人も性奴隷にしたのだから仕

北朝鮮の核ミサイルが日本に落ちても、世界の人々は、日本は朝鮮人の少女を何万人も性奴隷にしたのだから仕方がないと思うでしょうか?

Aベストアンサー

>世界の人々は、日本は朝鮮人の少女を何万人も性奴隷にしたのだから仕方がないと思うでしょうか?

韓国だけです。世界はそう思いません。
因みに慰安婦は、
1.高給取りだった。性奴隷なんてとんでもありません。日本人兵士の15倍の給料をもらっていました。特攻隊の兵士は最後の夜を愛する妻や恋人を思いながら慰安婦の女性と一夜を過ごしました。慰安婦は大切にされました。コリアンの詐欺をまともに受けてはなりません。
2.なにが20万だ。2千人程度です。だからこそ現在40人あまりしか生き残っていません。
3.なにが少女だ。大半はもともと水商売や出戻りの女性です。素人もいましたが、それは貧乏であったため親に売られたんです。中にはコリアンの女衒から騙された人もいるようですが、それはコリアンがコリアンを騙したんですからコリアン女衒を恨んでください。日本を恨むのは筋が違います。

Q元ハードロック嫌いへのハードロック

純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください.


元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。

ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。

一応聴いて好きでなかったバンドも記すと・・Deep Purple、Kiss、Ratt、UFO、Mr.Big、Dokken、W.A.S.P、Van Halen、Guns N'Roses、Scorpions、Steve Vai、Whitesnake、Extreme、Motorhead、Motley Crue、Europe、Wildhearts ・・といった具合です。

愛聴している音楽としては60年代のリバプール・サウンド、ブルース・ロック、ガレージパンク/サイケロック、フォークロック、ジャーマンロック、一部のテクノ・ポップ、日本のニュー・ロック、サイケ、80年代パンクなどです。

・・こういった趣味の自分でも聴けるような 「お勧め」というハード・ロックのバンドを教えてくださいませんか。

純粋なハード・ロックファンの方には不快に感じられるかもしれない質問内容なのですが・・ご了承ください.


元々ハード・ロックを毛嫌いしていて、Deep Purple「Machine Head」などは今でも苦手なのですが 最近様々なきっかけから一部のハード・ロックを見直すようになってきました。

ハードロックでは元々Led Zeppelin、Free、AC/DCは好きで、後は初期Queen、初期Black Sabbath、Aerosmith、初期Blue Cheerといったバンドも特別好きではないのがたまに聴く・・というくらいです。

一応聴いて好きでな...続きを読む

Aベストアンサー

NO.4です。
気に入っていただいたようで良かったです。
質問欄に書いてあったバンドから察するに、コマーシャリズムの匂いのするバンドはダメなのかなと勝手に判断し、ちょっと調子に乗って追加させていただきます。

BAKERLOO
http://www.hmv.co.jp/product/detail/754663
http://www.youtube.com/watch?v=3e2s8wbaH40&feature=related
STEAMHAMMER
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfrxq95ldhe
TASTE (RORY GALLAGHER)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gcfwxq95ldfe
BACK STREET CRAWLER (PAUL KOSSOFF)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wpfoxq85ldse
PINK FAIRIES
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:w9fwxqr5ldje

あとZEPPELINのハードロック・スタイルを踏襲したようなバンドで・・・
PARIS
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kpfyxqu5ldhe
FASTWAY
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gzfwxqy5ldke

これはハードというよりはサイケなのですが
TWINK
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfixql5ldse

NO.4です。
気に入っていただいたようで良かったです。
質問欄に書いてあったバンドから察するに、コマーシャリズムの匂いのするバンドはダメなのかなと勝手に判断し、ちょっと調子に乗って追加させていただきます。

BAKERLOO
http://www.hmv.co.jp/product/detail/754663
http://www.youtube.com/watch?v=3e2s8wbaH40&feature=related
STEAMHAMMER
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jcfrxq95ldhe
TASTE (RORY GALLAGHER)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:gcfwxq95ld...続きを読む

Q日本人の少女でヨットで単独世界一周航海に挑戦しようと言う人はいないんで

日本人の少女でヨットで単独世界一周航海に挑戦しようと言う人はいないんですか?

オーストラリア人の16歳の少女が、今年5月15日、ヨットによる単独での無寄港、無支援の世界一周航海に成功し、帰還しました。

また、アメリカ人の16歳の少女が今年6月10日、ヨット単独世界一周航海に挑戦していた途中、インド洋上で行方不明となっていましたが、12日に無事救助されました。(航海は断念)

そして昨日(8月21日)、14歳のオランダ人少女がヨットで単独世界一周の航海に出発しました。
この少女は13歳だった去年の8月に世界一周の航海を始める予定でしたが、裁判所から待ったがかかっていました。

日本では堀江謙一さんが有名ですが、若い女性でヨット単独世界一周航海に挑戦しようと言う人は現れませんね。
まあ、親が金持ちか、スポンサーが付かないと実現は難しいのでしょうが、それにしてもこの差は何なんだろうと思ってしまいます。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

ヨットをやる人には、ヨット操舵術を子供のころから親に叩きこまれている人が多いです。
当然、その親たちもまたその親から教わっています。

欧米でヨット人口が急増した時期は、19世紀後半経済成長期の、資本増大とブルジョワ市民階級肥大の時期であろうと思います。
産業と生産消費の形態が新しくなり、時間のゆとりと行楽が生まれた時期でもあります。
ヨットにかぎらずスポーツを学校の体育でやるよりは、家庭でおこなうという歴史環境があります。

日本は、度々の政治体制の変化による資産の召し上げで資産家層そのものが育っていませんし、
お金と時間を持つことの上では男女同権という欧米の近代精神がそもそも移植されていません。

また、市民の財力が自治体を養い国家を養うという近代国家精神も、日本では少し曖昧になり、
国が民を養うという、ぬるいぶらさがり感にすりかわっているといえるかと思います。
私有財産の使い方が自律的でないばかりか、金と時間をかけてできることへのチャレンジという意味でも
自立心がない風土だと考えられます。
このあたり、相互扶助の意味合いも支援の意味合いも違ってくるところではないかと思います。
つまり、大人も子供も、男性も女性も、自身を自由だと思っている度合いがちょっと違うように感じています。

このようなわけで文化的・歴史的な違いといえばそれまでですが、厚みということを考えると、資産の厚み、世代の厚み、個人主義の厚み、人間中心主義の厚み、少女の精神の厚みといった違いを思わされます。

ヨットをやる人には、ヨット操舵術を子供のころから親に叩きこまれている人が多いです。
当然、その親たちもまたその親から教わっています。

欧米でヨット人口が急増した時期は、19世紀後半経済成長期の、資本増大とブルジョワ市民階級肥大の時期であろうと思います。
産業と生産消費の形態が新しくなり、時間のゆとりと行楽が生まれた時期でもあります。
ヨットにかぎらずスポーツを学校の体育でやるよりは、家庭でおこなうという歴史環境があります。

日本は、度々の政治体制の変化による資産の召し上げで資産...続きを読む

Qハードロック系でオススメのアーティスト

こんにちは。

最近エヴァネッセンスを気に入っていてよく聴くのですが、
そろそろ新しいお気に入りを見つけたいと思っています。
でもなかなかいいと思えるアーティストに出会えません・・・

以前から好きなのは、ビョーク アヴリル アナジョンソンで、
昔から好きなのはハートです。今でもよく聴いています。
好きになるアーティストは、女性ボーカルが多いです。

皆様のオススメを、是非教えて下さい!

オススメの配信サイト等も教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も女性Voのロックが好きでよく聞いています。

以下、Evanescence寄りのオススメです。
■Fireflight
http://www.fireflightrock.com/
■Lullacry
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1423134

AnaJohnsson、Avril寄りのものだと
■Marion Raven
http://www.marion-raven.com/media.html

Q少女時代がアメリカでは日本歌手で売り出している謎

一体どういう事なのでしょうか
少女時代といえば韓国人グループの筈ですが
どうして少女時代はアメリカ進出の際に日本人としてデビューしたのでしょうか
韓流は全世界で大人気という事が連日放送されているのに何故こんな事する
必要があるんでしょう、私は騙されていたんでしょうか
真実を教えて下さい

Aベストアンサー

日本と言う後ろ盾が欲しいのでしょ。
韓国の家電や車などいかにも日本の企業の様な感じで売り出されています。

Q曲名を教えてください。結構有名な洋楽です男性が歌ったいてツヤのある声がぼくは好きで、サビに途中はアイ

曲名を教えてください。結構有名な洋楽です男性が歌ったいてツヤのある声がぼくは好きで、サビに途中はアイラブユーと言います。聞けばだれでも分かると思います。

Aベストアンサー

ビートルズの「ミッシェル」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報