昔から自分の脚の太さに悩んでいます。
それが、最近男の人に「足首が細いからそう(太く)思うだけだよ」と言われました。
私の脚は、足首が18.5cmで、ふくらはぎ33cmです。これは特に太くはないんでしょうか?バランスが悪いだけでしょうか?
それとも男性と女性では、思い描く理想が違うのでしょうか?
いろんなご意見をお待ちしてます!

A 回答 (4件)

下記URLに身長別の平均(調査範囲は狭いですが)があります。

それでも結構いい数値が出ていると思いますが、
どうでしょう。
太ももも、身長がすごく小さいにしても、
細身な方ではありませんか?
足首も、相当細いんだと思います。

欠点だと思ってしまうと、特に注目してしまうので、
ちょっとのバランスの悪さも、結構大げさに感じてしまいます。
確かに足首がすごく細いと、ふくらはぎが太く見えてしまう傾向はありますが、
靴や靴下のチョイス、色の選択で、大いにフォローできますよ★

男性と女性でも、理想像は違いますし、
男性の中でも、足に関しては好みがかなり分割されています。
細い足首なんか、好む方多いでしょうね(笑)

好みも人それぞれ、サイズも人それぞれです。
気になるなら、いろんな方法を試してみるのもいいかもしれませんよ!!
ヒールなんか、足首補足ないと似合わないでしょう?
(これは「足首太い側」の僻みですが(笑))

自分の特長でもあるわけだし、それを生かす方法も考えてみましょうよ!!

参考URL:http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
身長は165cmです。ふくらはぎ、測りなおしたら33.5cmでした(-_-;)

>自分の特長でもあるわけだし、それを生かす方法も考えてみましょう

素敵なアドバイスありがとうございます!
ヒールは努めて履くようにしてます。細く見えるように(笑)
自分の欠点はとことん気にしてしまうんです。
脚よりこの性格を変えた方が良いんでしょうね(^_^.)

今、自分のサイズを計測したところふくらはぎも足首もnanna-nannaさんと全く同じサイズでした!

昔、脚フェチの男性と付き合ったことがありますが、
そのときはいろいろうるさく言われた記憶があります。
今思うとすごくストレスでした。
男性で脚にこだわる人は ものすごい細かいところまで追求してきますけど、そんなのは人それぞれです。気にしなくても平気だと思います。 

スカート履きまくってますが 他の人からは 別にクレームや意見はきませんよー
(ただ言わないだけ?)

こんなことを言ったら男性に失礼ですが、男性は
AVやエロサイト、グラビアなんかの見すぎで余計な
妄想を抱いてる人多いと思います。(男性軍、失敬です!)
女性は脚がきれいでも 行儀が悪かったり 歩き方が悪かったり すねの手入れとか ひざのキレイさとか…
そういうところに目がいくかも知れないです。
男女の違い…
理想というより、見てる観点が違うと思いますよー。
また 男女問わず 皆 千差万別 見方は違うと思います。
だから 気にしなくても全然平気だと思います!

それと 靴はボトムの選び方で 随分細く見えることもありますので いろいろ研究してみるのも楽しいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!ご回答、ありがとうございました。
姿勢や手入れも大切ですよね(^_^.)
靴はヒールをよく履くようにしています。

ぜんぜん問題ないと私は思います。

ついでに、自分ではコントロール出来そうもない事で悩んでも仕方有りませんので、受け入れた方がいいですよ。
でももう一回言いますが全然問題ないですし、これくらいで悩んでいたら、もっと太い人が怒りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見、ありがとうございます。
こんな悩みくらい受け入れられるようになったら、ラクになるんでしょうねぇ(^_^.)

上半身が特別細いのではないでしょうか?

だから、自分では太く見えるだけだと思いますよ。

私は「足が細い」とよく言われますが、多分上半身ががっちりしているからだと
思います。サイズを測ってみたら、ふくらはぎと足首、nanna-nannaさんより
やや細い程度ですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

上半身が細いというよりも下半身太りだと思います。
「足が細い」って言われてみたい~(>_<)
kobaltさんのやや細い程度、というのはどれくらいなんでしょう?
バランスが良いのでは?羨ましいかぎりです。
ご回答、ありがとうございました。