こんにちは
アニメ「らいむいろ戦奇譚」のEDで女の子達が持っている楽器(?)は
なんていうものでしょうか?
どうにも名前が思い出せないのです。
身内や友達に聞いてもこのアニメ知らない人がほとんどなので
「しゃもじぐらいの大きさで丸くて
 振ったらシャカシャカ鳴るもの…」
なんて説明下手過ぎ(苦笑)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マラカスですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです!思い出しました!
マラカスです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 18:27

念のため、公式サイトに絵を見に行ってみました(笑)。


マラカスです。

http://www.kss-inc.co.jp/anime/raimuiro/tv/tv.html

参考URL:http://www.kss-inc.co.jp/anime/raimuiro/tv/tv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わざわざ公式サイトまでご確認いただき感謝です(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q癒し系アニメ教えてください。(OP/EDの良いアニメも)

癒し系アニメ教えてください。
またOP/EDが良いアニメ教えてください。

 ↓ 私が癒し系でOP/EDが良いと思ったアニメ
スタジオジブリ系
夏目友人帳
灰羽連盟
xxxHoLic

たくさん書いていただけるとありがたい。こういうアニメがあるんだというのを知りたい。

涼宮ハルヒの憂鬱・みなみけ・CLANNADのようなアニメはすみませんが興味ありませんので書かないでください。

Aベストアンサー

OP/EDは好みが分かれますが穏やか系ファンタジーで
精霊の守り人
蟲師
かみちゅ!
ってのがあります

あと「魍魎の匣」ってアニメも癒し系ではなくホラー・難解ストーリーですが絵は綺麗です(キャラクターデザイン:CLAMP)

Qアニメ「真月譚 月姫」の最終話で・・・

アニメ「真月譚 月姫」の最終話(第12話)でちょっと引っかかっているセリフがあります。
最後の、放課後誰もいない教室に現れたアルクェイドの幻影が志貴と少し話をして
最後に「私はもう約束を守ってもらったから」みたいなことを言って
消えていったと思うのですが、この場合の”約束”とは何を指すのでしょうか。
アルクェイドと志貴は「全部終わったらもう一度デートをしよう」と
約束していましたが、それはアルクェイドが死んでしまうことで結局
叶わない約束となってしまったので、別の約束を指していると思うのですが
何を指しているのかサッパリわかりません。
ちょっと前のアニメで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もアニメだけ見ていたときはそう思ったのですが、根本的な勘違いがあります。

アルクェイドは死んでいません。
満月の吸血鬼を普通の方法で殺すことはできません。
消滅したように見えて復活しています。
ロアを殺せる志貴の魔眼はそれだけ特殊ということです。


で幻影として出てきたのは、あまりにも好きになってしまった志貴と
直接あった場合、吸血衝動を抑えられなくなる為です。

ここでの約束ですが「アルクェイドを幸せにする」という内容だったと思います。

アルクェイドは再び死徒が現れるまでの長い眠りにつくことになります。
この際に好きという幸せの気持ちを持ったまま眠れるので、
アルクェイドは「約束を守ってもらった」といったのだと思います


私もゲームをして理解できた内容で、アニメが不評だったというのは説明不足という点もあったかと思います。

Q真月譚月姫は面白い(笑える)アニメでしたか

カーニバルファンタズムというOVA(ブルーレイディスク)をもっているのですが、
月姫とFate/Stay Nightのアンソロジーコミック(TAKE MOON:かんなぎの
武梨えり作品)が原作です。ちなみに私は元のゲームについては全然知りません。
パロディものなんですが、ゲームをしらなくても大変面白いのですけれど、月姫
のアニメ化作品「真月譚月姫」は、アニメとしてみた評価はいかがだったのでしょうか。
武梨さんの絵よりもシリアスで、どちらかというと暗い感じであまりギャグをかます
ところがないようですが。また、路地裏同盟のメンバーはでてこないですかね。
OVAではあの掛け合い漫才がお気に入りなんですけど。
ちなみに、私がTBSアニメフェスタに初めて行ったとき、主役の生天目さんと、初代
鋼の錬金術師のPVにはじめて遭遇することができました。

Aベストアンサー

月姫に限らず、Fateも原則的にシリアスな話です。
せいぜい物語途中にヒロインとキャッキャするエピソードが挟まれている程度となっています。
まともなギャグは特にありません。

カーニバル・ファンタズムは、原作のファンが「こんな世界ありえねー」と思いつつ笑う主旨となっているのです。


路地裏同盟の内の一人(弓塚さつき)は登場しますが、残りの二人は月姫の続編「メルティブラッド」の登場人物なので、アニメの真月譚月姫には登場しません。


ちなみにアニメの月姫は、原作ファンに大変不評です。
そして原作ゲームは、同人作品なので今手に入れることは困難です。
現在、一般商業用のリメイク作品を製作中ですが、発売日は不明です。
ただし漫画版でしたら、すぐにでも手に入るでしょう。
ついでにちなみに、原作ゲームはR-18です。
漫画版にも少し性描写があります。

また、メルティブラッドは商業用で全年齢対称(だったはず)ですが、格ゲーです。
漫画版もありますが、私は未プレイ・未読なので、どのような内容かは詳しく知りません。

Qアニメ・ハイスクール奇面組!

オープニングテーマとエンディングテーマについて質問です。
O.A.された曲の曲名の正しい順番を教えて下さい。
1・「うしろゆびさされ組」
2・「女学生の決意」
3・「バナナの涙」
     ・
     ・
     ・
     ・
こんな感じで、「ちょっと辛いあいつ」という曲がどの辺りで使われていたか知りたいのです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの参考URLによるとご質問の「ちょっと辛いあいつ」は、5代目EDで、第50回から第59回にかけてOAだそうです。

他にも情報が見つかったのでURLを書いておきます。
  ↓
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/1030.html

参考URL:http://www.cna.ne.jp/~akira_y/kimengumi_op&ed.htm

Qアニメ「ハイスクール奇面組」はビデオ化してますか?

昔TVで放送されていた、アニメ「ハイスクール奇面組」はビデオ化しているのでしょうか?久しぶりにもう一度みてみたくなったのですが、レンタル店で探してもありませんでした。これってビデオ化されていないだけ?それともその店においていないだけ?なのでしょうか。知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も以前レンタルで探しました。
定員に聞いたんですが、レンタル専用のVHSはあったそうです。
今はDVDで出しているらしいのですが、
VHSと、DVDの生産メーカーが違うため
VHSは廃盤になったんですって。
今はDVDで販売されていますが、レンタルはされていないそうです。
                       ↑ 
             これは私が行ったレンタル店だけのことかも・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報