はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

Windows7の32bitと64bitの違いについて教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は32bitと64bitを使用しています、

32bitはXPで使用のソフトほとんど使えます、VistaでだめもOKです、例キャノン添付ソフト
PhotoRecord フチプリンfor Canonは問題ありません、飾り印刷で楽しんでいます、
メモリー4Gであまり不便は感じません。
64bitはXPのソフトほとんど使えません、古いからかな?、メモリー4G(購入時)では駄目です
4G追加、8Gで何とかです、Office 2010 は32bitと64bit関係有りません、
専門知識は有りません、体験のみです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソフトが移行してくる段階では32bitの方が互換性があるようですね。
64bitはこれから使い勝手が良くなってくるような感じがしました。
体験をもとに回答して下さり、分かりやすかったです。

ありがとうございました。

No1の方もかかれていますが、この手の質問はいくらでもありました。

こんな感じです
http://questionbox.jp.msn.com/qa5077607.html

入試のカンニングでいろいろTVでもはなしていましたが、まず自分で調べることを
したほうがいいとおもわれます。
グーグルなどでwindows7 32Bit 64Bit 比較とかうてばいくらでもでてきます。
    • 0
この回答へのお礼

自分で調べたほうが無意味な意見を聞かなくてもよさそうですしね。
次からそうします。

色々有りますが…役に立ちそうな…

簡単なところを1つだけ…Windows 7 限定の話。

32bit.OS は、OS 起動に512MB 以内のメインメモリを消費
…2GB も搭載していれば、PC は快適に動作します。
Windows 7 32bit は、最大4GB 認識します。

64bit.OS は、OS 起動に2GB 近く消費するので、4GB だと
作業効率が極端に低下…最低でも8GB 必要、16GB 搭載しない
とPCの作業効率は、上がりません。
Windows 7 64bit は、最大24GB 認識します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり32bitと64bitはそれぞれメリット、デメリットがあり、一概にどちらが良いとは言えませんね。

ありがとうございました。