コンタック600SRが鼻炎に良く効くもので数年服用しているのですが、マツキヨへ行くともうおいていないとの事・・・とうしてなのでしょう。理由をご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

A 回答 (1件)

1996maさん、こんばんは。

コンタック600SRだけではありませんが、一部の人で、問題となる副作用があるとされる成分、フェニルプロパノールアミンが入っているので、自主的に定番からはずされたのでは、ないでしょうか?

参考URL:http://www.gifuyaku.or.jp/health/ppa030808.htm
    • 0
この回答へのお礼

全く知りませんでした。成分を替えて販売するのでしょうかね。参考になりました、ありがとうございました。