プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのデートで仕事の愚痴を言う男性の心理って何でしょう?

デートしたものの、やっぱりタイプじゃ無かった?
甘えてる?

色々お聞かせ下さい

A 回答 (8件)

>やっぱりタイプじゃ無かった?


かなりの高確率で タイプじゃなかったんだと思います。
こっちを気に入っている男性は自分の職業をさげすむような事は始めてのデートでは言いません。
みんなより良く言います。以上デートの達人より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイプじゃなかった。って事もありえますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 14:34

自分の話しが好きなひとなんじゃないですか?



質問者さん自身のことやお話しより、自分のこと話すことが好きっていう人は

多いと思います。(私も若干その気はありますし)

けど、あまりにも愚痴の話しが多いと嫌な気持ちになると思うので、それを考えた上で

今後どうすれば決めていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の話が好きなのかもしれませんね。

今後も会う事があれば、しばらく様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 14:30

甘えたい。


好意を持っているのは間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えたいって思ってくれてるなら良いのですが。。

しばらく様子を見てみようと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 14:26

他に話題がなかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^
かもしれませんね

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 14:22

その人のタイプにもよると思いますが、


貴女に安心している証拠でもありますよね。

NO2の方が言われてるように自慢話の類だったら、
ヘキヘキとしてしまうかもしれないし。

そんなに嫌だったら、さりげなく『もっと楽しい話聞きたいな』って言ってみれば、
いいじゃないですか?

結局、付き合いが長くなればカップルも家族化していってしまうので、
その事を覚悟したうえでお付き合いされた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと自慢話コミの愚痴だったと思います。

もし今後も会う事があるなら、さりげなく楽しい話が聞きたい。って言ってみるもの
ありですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 14:14

内容次第でしょうが、初めてのデートで愚痴では先が思いやられますね。

貴女への気配りが出来ていないということでしょう。どんなことを言おうか、どんなことを聞こうかなどワクワクしているのが普通ですから。愚痴に掛けた自慢話でも愚痴っぽく言うのはどうでしょうか。少し様子を見るしかないでしょうが、人として期待薄かも判りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し様子を見てみたほうが良さそうですね。

もしかしたら「人として期待薄」かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 13:56

愚痴の内容にもよります。



大手に勤めてる人間はそれがある意味自慢話になってることもあります。

本当に愚痴なら・・・。貴女に対して安心してるのか・・・

何にしても最初っからってのはよくわかりません。

合コンでも大手に勤めてる男は自慢話で話している輩は多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴の内容は。。。
いつも業績が悪い所に行かされて、上向いてきたら別の業績が悪い所に行かされる。
って事だったので自慢かもしれませんね。

それにしても、、
楽しい話題も欲しかったなぁ。と。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 13:47

私は仕事の愚痴は同僚にはこぼしても


妻には言いません。

自分本位な男なんでしょうか?
付き合いが長いとそれも有りなんでしょうが
初デートはいかに相手を楽しませるかを
考えるものですよね。

この先もずっとそんな感じなら考えなおした方が
良いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、これからも会う事があって
ずっとこんな感じなら考えなおした方が良さそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!