プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずいぶん前に購入したATI all in wonder 128 proがありましたので「P3機(Win XP Pro)」に搭載しました。

ATIからドライバ、チューナ、DVDのXP用ドライバをDLし、インストールしました。チューナ以外は正常に動作しているようなんですが、チューナソフトがうまく動作しません。

LaunchPadから「TV」を選ぶと初期化ウィザードが起動しますが、「次へ」、「次へ」の後の画面でステップ2と「次へ」がグレーになって選択できません。

何か対策はありますでしょうか。XPは新規に再インストールしましたが、すべてのupdateを実行しています。updateする前の素の状態でインストールしたらうまくいくでしょうか。

どなたか経験者はいらっしゃいませんか。

A 回答 (2件)

「ATI Multimedia Center 7.2」は導入したんですね?



「画面のプロパティ」で色数を変更しても映りませんか?

「画面のプロパティ」の「設定」タブ→「詳細設定」→「トラブルシューティング」タブから「ハードウェアアクセラレータ」のスライダーを左にずらすとどうでしょう?

「RAGE128PRO技術的な問題(英語)」

http://www.ati.com/support/products/pc/rage128pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色数、アクセラレータ、共に今確認しましたが変化ありません。

もちろん、「ATI Multimedia Center 7.2」を導入しました。
ただ、不思議なことに7.2ではなく7.1と表示されるのです。「TV」とか「Video CD」とかをクリックすると表示されるスプラッシュウインドウの表示のことです。

98とXPのDUALブートを考えてみます。

お礼日時:2003/09/20 22:32

同じ商品をみんなが持ってる訳ではないので、画面に


書かれているメッセージの要約でもいいので書いては
いかがでしょうか?
"all in wonder"自体、結構昔のモノですし。
「次へ」「次へ」では、何をやっているのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ご指摘の通りで、昔の物ですし、同じ物をみんなが持っているわけではありません。

専門家の方ならご理解いただけると思いますが、この件はおそらくXP対応ソフトの出来具合がどんなレベルなのか、と言う問題です。ですのでたぶん類似環境で類似経験をした方でないと回答出来ないと思いました。

お礼日時:2003/09/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!