アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「つわりがひどいと男の子の可能性が高い」「女の子の場合は、つわりは軽く、逆に食べないと気持ち悪くなる症状がある」というのを聞いたことがあります。確かに、つわりがひどくて会社を休んでた先輩は男の子を出産。つわりなんてなかった先輩は女の子を出産しました。このことが当たっていると思われる人が周りにたくさんいます。
これって本当ですか?経験者の人も含めご回答をお待ちしてます。

A 回答 (9件)

私の場合はその反対でした。

男の子3人、女の子1人出産しましたが、
男の子の時には、ぜんぜんつわりがなく、女の子のときにつわりがひどかったです。

今回あたっているように感じるのは、たまたま回りに多かったというだけだと思います。

あと、私の周りでは、おなかが前に出っ張ると男の子、全体的に丸く大きくなったら女の子とか、

顔つきがきつくなったら男の子、やさしくなったら女の子とかよく聞きますが、何の根拠もないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

反対のご意見をいただけ、安心しました。これから出産準備ですが、つわりと無関係で安心しました。

お礼日時:2003/09/21 17:36

仕事柄、多くの妊婦さんと接していますが、そのような傾向は見られませんよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/21 17:39

個人差!


私は女の子→男の子と出産しましたが、2回の妊娠ともほとんどつわりはありませんでした。
義妹は男の子二人を産んでいますが2回ともつわりがない!状態だったそうです。
義姉は男の子一人でとてもひどそうでした。
体質、個人差以外の何者でもないと思います。
遺伝も関係ないようですし。(実母は男→女で2回とも吐くくらいひどいときもあったようです)
そのときのライフスタル(環境)などでもかわったりするのでは?
実際、二人目妊娠中は上のこの世話もあるので意地でも体調をくずすまい!としていたのではじめての妊娠より楽だったかも・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちの母も、「気持ちのもちよう」だと言ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/21 17:39

女の子を産みましたがつわりはひどかったです


吐き気やムカツキがすごくて食べられなくなるし
おまけに目が回って動けなくなるほどでした
まぁ私は妊娠にむかないみたいです
先生は漢方の害のない薬を出してくれてやっと楽になり
吐き気とムカツキの普通のつわりになりましたが・・・
    • good
    • 7

私の周りの友人がたまたまだったのかもしれませんが、つわりがひどく入院した友人が三人いました。

A子は第一子が男の子。B子は第一子、第二子とも男の子で共につわりがひどく入院、C子も第一子、第二子とも男の子でやっぱり共に入院。あと、本当に三人に共通して言える事なのですが、皆さん流産の経験があるんです。体質なんでしょうか?でも出産後は何のトラブルもなく、母子共に健康に過ごしてらっしゃるみたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/21 17:38

無関係だと思います。


つわりのひどさって、本人の感じ方や環境もあると思うので、「全然なかった」という
人以外は、何らか変調は感じていると思います。

私の周りで「つわりがひどかった」と言っている人で、女の子を産んでいる
人はたくさんいますし、吐き気をもよおしながらも会社で働いていた人で男の子を
産んだ人もいます。
後者を「軽い」と言う判断は私のほうでは難しいですが、ひどいともい言えず、
微妙ですよね?

それでわかるようであれば、医師に性別を聞く必要も、医師が調べる必要も
ないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりだと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/21 17:37

こんばんは。

まだ出産経験無いですが投稿させてください。

私の母は私と姉産みましたが二回ともとてもつわりが酷かったようです。
母の姉(私の叔母)は男の子2人産みましたがつわりしらずでなんでも美味しく食べたとのことでした。
母の母(私の祖母)女2人男2人産んだそうですが4回とのつわり知らずだそうです。
私は体質によると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/21 17:35

関係ないと思います。


嫁の姉は悪阻がひどく入院までしましたが、二人とも女の子。

我が家の嫁は男・女一人ずつ生んでいますが、つわりの程度は同じぐらいひどかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/09/21 17:35

その人個人個人で全く違いますよ。

私は二人とも女子のでしたが、生まれるまでつわりがひどく吐きっぱなしでしたからね。当てはまる人もいれば全く当てはまらない人もいると言うことになりますね。
逆に男の子でつわりがひどい人たくさんいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。個人で違ってよかったです。つわりで性別がわかったら楽しみがないですね

お礼日時:2003/09/21 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!