プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の主婦なんですが、
肝斑のシミが気になっています。

何か
身近なもので
薄くしたり
目立たなくすることができる方法は
ありませんか?

何か良い方法があれば
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

同じく42歳の主婦です。

スキンケア大好きな主婦です。

肝斑は大体皆出てきますよね。クリームでは絶対治りません。
エステもムダです。

肝斑はケアしないとだんだん濃くなってファンデーションでも隠せなくなってきますよ。
わたしはトランシーノを服用して綺麗になりましたね。
2か月分で6千円位です。

美容部員さんに肝斑なら服用で治りますよと言われ購入しました。

2ヶ月間1日3回毎日絶対忘れないように飲みます。
3週間ぐらいすると「うすくなったかも・・・」と思えました。
1ヶ月位して「効き目あるな」と思いきちんと服用して先週飲み終わり、「きれいになってる」と飲んでよかったと思ってます。

悪質な美容メーカーだと高いクリームを購入させられたりしますから気をつけてくださいね。

皮膚科でも処方してくれるなら皮膚科もいいと思います。
1ヶ月に2000円位なら私は今度は皮膚科にいきます。

肝斑は消せるしみですけれど、繰り返しできるシミでもありますし、頑張って綺麗なお肌になってくださいね。
    • 0

頬の高い所に左右対称(できている場所が左右で同じ)に出来ていますか?

そうだったら肝斑で間違いないです。

肝班は紫外線によるシミではなく、ホルモンバランスでできるので、お手入れ(スキンケア)で薄くすのは、ほぼ無駄な努力です。

原因上、お薬が一番有効です。 市販薬なら「トランシーノ」。
薬局で売っています。

確か6000円くらいしますが、キチンと飲めばかなり効果が期待できます。

あとは皮膚科です。保険適用で肝斑の薬(トランシーノみたいな物)を処方してくれます。

もしかしたら美容的な診療(美容整形とかではなく)もしている皮膚科だけかもしれませんので、近場の皮膚科を調べてみて下さい。

私はニキビや肌荒れした時も皮膚科に通い、ビタミン剤なども処方箋の物を飲んでいます。 買うより安い場合も多々あるので。
    • 0

こんにちは。

身近ってどれくらいでしょうか?
レーザーは不可だけど皮膚科にはかかれるのか、
はたまたデパートの化粧品はダメだけど、ドラッグストアは可なのか…
もしくは食品のみで検討中なのか…

肝斑はしつこいシミです。
一旦薄くなっても、ケアを怠れば復活しやすいです。
また、化粧品レベルで完全に消すのも程度によっては難しいです。

まずは内服を、トランシーノよりは皮膚科で処方の方が安いですし、一緒に本当に肝斑なのか診察してもらえるのでオススメです。

化粧品なら、トラネキサム酸入りのHAKUやCHANELの新しいクリームがいいのではないでしょうか。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぜひ参考にしてみます。
とりあえず、
皮膚科に行ってみます。