アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 64bit 版を使用しています。

USBマウスを利用していて、1日に1,2回くらいの割合で、突然マウスが利用できなくなります。
タッチパッドのマウスは利用できます。

一度この状態になると、
USBにフラッシュメモリや別のマウスをさしても、認識しません。
他のUSBポートでも同じ現象になります。

デバイスマネージャーのUSBは、全て正常に認識されており、ドライバーも全て最新とでます。

再起動すると、また正常に使えるようになっていますが、
いつも、USBが使えなくなる⇒再起動する。の繰り返しで疲れてきました。

よい対処方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

マウスを交換して様子をみて下さい。


交換しても同じならパソコンメーカへ連絡して下さい。

この回答への補足

メーカーの回答としては、
ドライバーの入れなおし、それでも解決しなかったら初期出荷状態に再インストールと言われました。

ドライバーの入替をしても解決しませんでした。

今の環境を作り直すのはなるべくさけたいと思っております。

ドライバーは「Intel(R) 5 Series/3400 Series Chipset Family」です。

この不具合と関係しているのではないかと、自分では推測しています。
http://support.microsoft.com/kb/978789/ja

補足日時:2011/03/21 10:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!