プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーマーの方に相談です!

PSPソフトについて

(1)イレギュラーハンターとロックマンのバリューパック
(2)ロックマンダッシュ1・2のバリューパック

どちらの方が面白く、末永くプレイできるか意見をお願いします!
どちらか決められない理由
・(1)は横スクロールで、僕にとって好みではない。(2)はフリーランで好みである。
・(1)は自分で調べた限りでは、ボリュームがありそう。(2)は操作性に癖があり、ボリューム不足らしい。

上記の理由を総合的に考えた時、どちらが良いのかわからなくなりました。

ゲーマーの意見を参考にしたいです。

A 回答 (1件)

アクションというジャンルである限りは、(1)も(2)もボリュームはあまり変わらないと思います。

操作性の癖――と言われれば、そうかもしれませんが、少なくとも私は感じません。
少なくともバイオハザードよりは圧倒的にやりやすいと思います。

末永く――と言われると、どちらか大変迷います。
結局のところ、アクションですし。
まあ、(2)はストーリーに沿ってステージ(?)を進んでいく形になるので、
(1)の方がたまに遊ぶにも適しているかもしれません。

ただ、私は(2)の方が大好きです。
たまに「ダッシュやりたいな」と思うことはありますが、「初代ロックマンやりたいな」とは思いませんし。

昔は、(2)で意味もなく街中を走ったりジャンプしたりしたものです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。

すごく参考になります。