最新閲覧日:

あなたの恋人の条件をお伺いしたいです。

<<雛型>>
☆ 性別    <男性・女性・無回答>
☆ 年齢    <○○代・無回答でも可>
☆恋人の有無  <有・無・無回答・過去でも可>
☆ 重視項目  <上位3点くらい希望>
☆年齢許容範囲 <自分の年齢±またはキャパ記載>
☆恋人になる  <自由記載>
 相手への条件
☆恋人へ望む事 <自由記載>
☆ その他   <自由記載>

何でもいいです。色々な人の意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

☆性別  <自分が女性です>


☆年齢  <20代>
☆恋人  <有・交際期間長め>
☆重要項目
 ・積極的  言いたいことをはっきりと言えること。
       積極的にアプローチしてくる、リードしてくれるタイプ。
 ・紳士   基本的なマナーができている大人、がいいですね。
       さりげなくエスコート、奥の席にどうぞ、的な人は素敵です。
 ・深い話ができる  とにかく真剣に話せる、ちゃかさない相手であることです。
           自分のことを語れる/相手の話を聴ける人でないとダメです。
 (それぞれの重要度は同じくらいかな…)
☆年齢許容  
  実経験-1~+2 の同世代派です。
  気持ち的にはプラマイ0~+3くらいですが、精神的に
  常識力のある大人な男性なら、多少年下でも可。
☆条件
  喫煙者不可です。
  喫煙可能な場所には、極力連れて行かないでほしいです。
☆望むこと  パチンコ、競馬などのギャンブルはしないでください。
☆その他
  女性の同僚と仲良くするのは自由です。
  うるさいこと言わないし、2人で飲みに行くのも好きにしてくださいです。
  ただ、隠さないでいてくれればいいだけです。
    • good
    • 1

みなさんの回答をみているうちに面白くなってきたので参加しまーす!



☆性別:女性
☆年齢:20代後半
☆恋人の有無:有、交際歴結構長し。過去もかなりヘビーな恋愛多く、一度「恋から」に出てみたいと思っている。というか周りから出演をすすめられている(笑)そして本人結構その気(笑)
☆重視項目:ルックス(表情、人相や服、髪型の趣味)、常識的かどうか、強くしなやかであること。他にも結構あるんですけど、上位3点ということでこの辺にしぼってみました。
☆年齢許容範囲:んー、25歳~30歳ぐらいで。年上より年下のしっかり君の方がいいですね~♪♪
☆相手の条件:私を決して責めない、怒らない人。おだやか~に注意したり、話せる人。これは絶対です!後、女性蔑視、軽視じゃない人。でも女性を大事に出来る人、それでいながら女に軽くない人(笑)。家事が苦にならない人。寂しがりやではないこと。私の趣味や交友関係をじゃましない人(応援して欲しいとか理解欲しいというのは望みすぎだと思うので、じゃましないでくれればOKです)
☆恋人へ望むこと:私の人間関係(友達、家族)との交流にもっと参加してくれ~。
☆その他:不倫、社内恋愛、三角関係・・と今までいろいろありました・・・。
そのせいか、恋愛力(?)みたいな力はついたかな~と思います。
    • good
    • 1

☆ 性別    <女性>


☆ 年齢    <30代>
☆恋人の有無  <有>
☆ 重視項目  <感性が似ている・音楽の趣味が合う←特に重要>
☆年齢許容範囲 <自分の年齢±5>
☆相手への条件 <キレ者・お馬鹿は勘弁(笑)>
☆恋人へ望む事 <束縛しない>
☆ その他   

ワタシは普段から「音の拷問」と
関係ないけど「親切の押し売り」には耐えられません。
音楽の嗜好が合わないと、自分にも相手にも悪いと思います。

理想というより嫌いな条件を連ねたほうが
カンジ悪いですがわかり易そうですね。

1.自信のない人
2.心身ともに元気のない人
3.目標のない人
4.心の貧しい人
5.平均的な人

ま、理想ですから(笑)
ワタシが基本的に元気なので、それ以上に元気な人でないと。
とはいえ身体はともかく打たれ弱い上、プライドが高いんで
気の弱い人同士が集まって傷をなめあう系の
今時の「やさしい」付き合いが大嫌いです。
だから一匹狼的な人がいいですね(いるか今時)

うわ~カンジわるぅ~~(笑)
    • good
    • 0

 こんにちは、ghq7xyです。

私はまだ童貞者ですが、参加させてください。なお、恋人ができたためしがないので、抽象的な回答になることをご了承ください。

☆性別 男性

☆年齢 23歳、現在は大学院生で論文に追われています。

☆恋人の有無 生まれてこの方、いません。

☆重視項目 (1)やはり筆頭は、feelingでしょうか。相性は大切でしょう。
      (2)タバコを吸わない、つまり嫌煙家であること。私は嫌煙家ですので、タバコを吸う人を恋人にするのはちょっとどうかと。
      (3)淑女Ladyとしてのわきまえのある方。社会の基本的なルールを守って人に迷惑をかけない方。例えば、電車の中で携帯電話鳴らして、うるさい女などは嫌ですね。

☆年齢許容範囲 +5歳~-1歳 私は年上好みですね。お姉様系の方がタイプです。年下は全くではないけどNGかな。同じ年か年上が望ましいです。

☆恋人になる相手への条件 私のことを理解してくれる方。落ち着きのある方。コギャルのような子はNGです。

☆恋人へ望むこと お互い助け合える人がいいですね。恋人を持った経験のある方、羨ましいです。

☆その他 私は、芸能人でいえば、田中美里さんのような方がタイプです。あと、私は法律学を研究している身なので、理屈っぽいかもしれません。理論と実践のギャップでしょうか。恋愛に関してはリードされたいほうだと思います。
 あと、私は趣味として、一人で地下鉄の途中下車の旅をしに電車に乗りまくっていたりするので、意外と恋人がいないほうがやりやすいのですが、反面、カップルを見かけると、羨ましくも感じます。高校も男子校、大学(学部)も男だらけで女性はほとんどいないものでしたから、女性とめぐり合うことがほとんどなかったです。しかも、勉強や研究で恋する暇もない。恋人は作りたいし、片思いや告白の経験はあるのですが。一生、恋人はできないのかもな。きっと、一生童貞だろうな。
    • good
    • 0

既婚なので、過去を振り返り・・


性別・・男
年齢・・32歳
恋人の有無・・既婚、過去?人
重視項目・・・
外見(内面からにじみ出る顔、雰囲気ということ。性格もふまえた顔なんですけど顔、雰囲気で自分に合うかどうかわかるので・・)
 
SEXの相性(いとおしさが増す。かなり重要!長く続く条件の1つ)

ファンになれること(応援できること。許せること、力になりたい、頑張って欲しい、喜怒哀楽を共にしたい、認めること等につながります)

年齢許容範囲・・-5~+5(過去実績)

恋人になる
相手への条件 ・・・

好きなれば特にないけど・・敢えてて言うなら・・
自分の大事にしてることに対して干渉しない。
社交性があること。(友達とも仲良くして欲しいから)
趣味に付き合うことができること。
          

恋人へ望むこと・・・

彼女も大事やけど男友達も大事やねん(学生の時の彼女へ)
現状に満足しないで、常に進歩しよう。(嫁はんへ)
Hの相性も大事やねん。(短い付き合いの元彼女へ)
タイガースが弱くても好きやねん。(ほっといてくれ!)
ボケたらツッコメ!(名古屋の元彼女へ)
本当はオレも好きやってん。(学生の時の友達の元彼女へ)
男と女は違う生き物やで。(24歳の時の彼女へ)
熱中できるものがあることって素敵やろ?(遊んでくれないと喧嘩した彼女へ)
寝起きが悪いのは努力じゃなおらへん(嫁、元彼女へ)
馬も動物やろ?(動物園へ連れて行く約束をして競馬場につれていった元彼女へ)
嘘は嫌。
心配させんといてくれ。(心配症なので)
言葉にださなくても好きです。(照れ屋なので)
悩む前に聞いたらええやん。(元彼女へ)
仕事も趣味もおまえも大事順番はない。(何が1番大事なの?と聞いた元彼女へ)
          
その他・・・
相手にたいしたことは、望んでないです。
フィーリング、ファンになれれば大概のことは許せる。
側にいてくれるだけで(精神的に)パワーになりますね。
恋愛にルールなんかない!     
好きになれる人に巡り合えたことに感謝。。
      
      珍種とよく言われるhguyでした。     
        
      

           
          
          
                   

                          
    • good
    • 0

 皆様名文があって感心させられました。

お眼汚しではございますが、私の希望(あくまでも)です。とても長文の上に駄文ですので、目薬と居眠り枕をご用意の上お読みください。

☆性別    女性
☆年齢    20代、学生・・・って書くと、かなり意味に幅が出ますね(笑)
☆恋人の有無 現在はナシ
☆ 重視項目 1.外見 押し倒したくなるようなフェロモン外見であること。
        男性からみて「ああなるほどね」って分かりやすい外見の方は
        とっても大却下。(西城さんとか羽賀さんとか松方さんとか)
       2.金 教育に直結しますから。
       3.愛 愛!3番目に書いていますが、やっぱりこれが一番かな。
         これがわからない方は苦手です。別に私のことを「愛してる」
         って毎日言ってくれなくても、人を深く愛する素地がない人は
         鬼畜です。
       4.おこちゃまに見えないひと 普段ばかばっかやっててもOKで
         す。「普段びしっときめてていざという時うろたえるばかり」
         (厳しいこと言っていますね。人間誰でも不覚を取れば)とか
         よりは。どうしても、クレッチマー式性格分析でS型の私は同年
         代の男性は「あなたっておばかさん」と見えてしまうから。
          自分はとんでもなく、人生馬鹿なのですが・・。
       5.女性を自動的に下に置く文化に染まっていないこと。
         「平等主義だよ」といいつつ「精神的庇護の膜」の中に閉じ込
         めるのはもっと却下。肉体的に劣っていることを認めますが。
     
☆年齢許容範囲 重要項目さえ満たせばいくつ年上でもOKですが、同じぐらい下でも、というと犯罪だー(笑)しかもHateCrimeだー(笑えません)。実はかなり酷い人間ですので、「大金持ちなら今にも死にそうな高齢でもOK」とか考えます。元プレイメイトの方のよう。
 とはいえ、やはり世代価値観の違いでどうしても年齢が離れるにつれ「重要項目(上記とは違います)を満たさない」ので、これは建前ですね。でも、その幅の間で30代(特に前半)男性はイヤです。あるカラーに染まっている(ように見える)から・・・。カラーに染まっていなかったら?こちらからお願いしたいわー。
 
☆恋人になる相手への条件 希望するのは、「もう~あなたってば(はぁと)ほんっと悪い人ね~!」と言わせずにはいられないような人。
 
☆恋人へ望む事 えっちが上手になってほしい・・。でもつき合い始めたら他で実地経験は積まないでほしい。無茶だ。
 理由はえっちって、上記の重要条件を3つほどいっぺんに裏切られることがあるから。ばかっぽく見えるとか自己中心的とか勘違いしすぎとか。これは女性側の失点か。

☆ その他   えっち目的ばかり書いていますが、やはり奥行きのある雰囲気が好きな人ということで、えっち自体は実はどうでもいいのです。えっちの、そこにあらわれる要素というか表に出てくる部分が大事。
 歴史上の著名人物で言うとガンジーとかキング牧師とか、捕虜となりイギリス女王の前に引き出された時に「私の中にはあなたと同じ血が流れている。なぜなら私の先祖はあなたの先祖を喰ったからだ」と言ったというハワイ女王リリオカラニとか。
 あら、黒人ばっかし。じゃあ、あとユリウス・カエサルと冒頓単于(飼い犬・飼い馬を殺したというエピソード却下で)を足しときます。
 一言で言うと「英雄タイプ」ということでけっこう「男性にリードされたい性格」です。でも、「常に指導され続けるのは避けたい」わがまま人間ですので、上にあげた条件が「おまえにはどう考えても身不相応だろう」ってつっこみいれられることは覚悟の上です。でもせいいっぱい自分も磨く努力はします。あっ。これが条件ですね。「自分を磨きたく人」。上ばっか見させられるのも肩が凝りますが、「芥川龍之介を愛人にシーザーを友人に持ちたい」といった塩野七生さんが師匠です。
 乱文失礼いたしました。
    • good
    • 0

☆ 性別 … 女


☆ 年齢 … 27歳
☆ 恋人の有無 … 有
☆ 重視項目 … (1)性格
            具体的には…フィーリングが合う人
                  私の人格を理解してくれる人
                  誠実で頼りがいがある人
                  思いやりがある人
                  上手な嘘がつける人
                  計画性のある人                              前向きな人      
         (2)年収
            理由は…専業主婦になるのが夢だから
                私より年上なのに私より年収が少ない人には、
                魅力を感じないから
         (3)その人の持つ雰囲気
            補足…見た目の雰囲気か性格の明るければOK
☆ 年齢許容範囲 … -2 ~ +8
           自分が24歳の時までは、年下は絶対嫌だったけど、
           25歳を超えてからは、年下でもすごく頼りになる人が
           いることが分ったし、若い人といると自分も若くなった
           気がして気持ちがいいから -2 まではOK。
           それ以上下がダメな理由は、いつになっても自分の方が
           年上だから、すごく歳をとっているように感じそう…。
           上は、好きな芸能人が +8だからそれまではOK。
           それ以上になると、おじさん過ぎて恋人って感じがしな
           さそう…。
☆ 恋人になる相手への条件 … 血液型がA型以外はOK
                今までいろいろな人とお付き合いをしてきた
                結果、A型の男の人は生理的に受け付けられ
                ないタイプ。ちなみに、私はB型。     
☆ 恋人へ望む事 … いつも側にいて欲しい
           寂しがりやだから。
☆ その他 … いろいろ書きましたが、私の今の彼は、私より2歳年上なのに
        年収は私よりも安いし、頼りなく、嘘が下手で計画性もない。
        雰囲気も明るくないし、血液型もA型なのです。そして、彼は
        友達が多く、人気者なので、あまり側にはいてくれません。
        でも11ヶ月も付き合っているので、私の恋人の条件は、あて
        にはなりませーん。
        やっぱり条件よりも”愛”でしょう!
 
    • good
    • 0

性別:男。


年齢:10代後半。
恋人:無。
重視項目:煙草を吸わない。マナーを守れる。「大人」である。
年齢許容範囲:15~30まで。
恋人になる
相手への条件:(希望)自分より背が低いこと。
       (現実)選べる立場じゃないので、来る者拒まず。
恋人へ望む事:二股はかけないでほしい。
    • good
    • 0

昼休みに拝見してから、結構楽しく仕事中に考えてました(働け!)


ほな。参加しまんにゃわー。
☆ 性別    ワタクシ女性です。相手は男性がいいですね。
☆ 年齢    20代。無回答にしたいところ(笑)
☆恋人の有無  好きな人が好きでいてくれます。彼氏という言葉が嫌いなようなので云々・・・(長いので以下略)
☆ 重視項目  ・柔軟な脳みそ。
        ・立ち止まらない脳みそ。
        ・これらの脳みそを表現する、なんらかの手段をもっている。
☆年齢許容範囲 ええ~と、17の頃から何故か付き合う相手が20です(笑)
        こだわらない、て事でしょう。
        有難い事に今回のパートナーは何年も歳をとってます。
☆恋人になる  私の思考回路の速度に、なんらかの形で付き合える方なら
 相手への条件  私が好きな相手でしたら特に条件は設けませんなー。
☆恋人へ望む事 2人で考える楽しさと、強さを忘れないでほしい。
        あと、変わらず突拍子もない議題を出し続けてほしい。
☆ その他   おもしろいですねえ。最近つくづく思うのですが、なんで今のパートナーに飽きることが無いのでしょう。ほんまにスゴイやつなんですよ。私のパートナーは。特に将来のことなんて話しませんが、会う時はめいっぱい「今幸せな事」を実感させてくれます。何も期待してないし、なんの制限もない。そういう関係やから逆に相手がおらんとこでも、相手を思いやって行動できるんでしょうね。って、のろけるトコちゃうんか(笑)とにかく、進化し続ける脳みそを、ずっと見届けたいと思える、そういう相手がいいと思います。私には。
    • good
    • 0

こんにちはー。

私も参加しちゃいます!

◆性別→女性
◆年齢→23歳
◆恋人の有無→アリ
◆重視すること
(1)笑いのツボが合うこと
(2)自分の世界をもっていること
(3)私が信頼できる・何でも話せる空気をもっていること
◆年齢→上は+10くらい。下は-2くらい。年下とは付き合ったことがないし、甘えられる方がいいので、年上がいいです。
◆条件→条件としては、生理的にダメな人以外ということだけ。あとは、人となりを見て決めます。面食いではないし。あえて言うならあたしより背が高いこと。あと(忘れてた)、自分の家族を大切にしていること。ルールを守ること。
◆希望→いっぱいあります。肩幅が広くて、がっしりした人がよいし、男らしい性格の方がいい。ポジティブシンキング。できればある程度オシャレ。食べることが好き。親友がいる。ううむ。尽きることがありません。
◆自由…
やっぱり、相手を尊敬できなきゃダメだなあ、と思います。かつ、あたしも尊敬されていなきゃダメ。ケンカも思いっきりできて、お互い意見しあって、高めあえるっていうのが基本です。
あたしが、他のヒトと考え方が違うところがあると言われるので、それについてこれる人じゃないと、ダメです。あたしの笑いを理解してくれたりとか。

条件とか列挙していくと、今の彼にぴったりなのでにやけてしまいました。てへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわー。参加しちゃってください♪

>重視すること
上記記入していただいた内容に感銘!
「笑いのツボ」が物凄くイイです!

現在、女性の回答しかないのですが、年齢は男性が上が定番化しておりますね?
年下の男性も頼れる部分もありますよ(笑)。
もとい、私は恋愛には年齢はあまり問わないんですが(苦笑)。
好きなら年齢関係なしに甘えちゃえ♪

>今の彼にぴったりなのでにやけてしまいました。てへ。
もっともっとノロケちゃって下さ~い♪(笑)

ありがとうございましたー♪

また、こんな質問もしています………。よかったらどうぞ。
No.61950 「愛」ってなぁに?

お礼日時:2001/04/20 17:04

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ