10月末に神戸で手作りのお祭りをするのですが、
小冊子を作って参加者や来場客に配りたいのです。
A4版で表紙込みの16ページの予定で、
合計1,500部程度、全ページ白黒でも構いませんが、
予算に余裕があるなら、カラーページも欲しいです!
普通の印刷屋で見積ってもすごい額を提示されます…。

できればなるべく近い所がいいですが、
どういう所を当たればいいでしょうか?
また、「この業者はいいよ」って所もご存知の方、
よろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ものすごい金額…というのが想像できないのですが…、A4にすると特にフルカラー部分での価格が急上昇すると聞いたことがあります。

持ちやすさから考えても本の形にするのならB5くらいまでで、そのかわりページ数をふやして対応なさるほうが安くあがるはずです。例えばB5で表紙込み28pで表紙がフルカラーだとすると、25万円くらいあればできますし、カラーをいれなければもっと安く仕上げる方法もあると思います。
下記アドレスはサークル誌を作るのにお世話になっている大阪の会社ですが、見積もりは速いので電話で相談してみて下さい。

誰の紹介…とここではかけないけど、いままで裏切られたことはありませんv

参考URL:http://www.kurieisha.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同人誌ルートの話は聞いた事あったんですが、
詳細がつかめてなかったもんで…(..)>
かなり参考になります☆
浮いたお金でカラーページいけるかなぁぁ!?

お礼日時:2003/09/24 23:11

カラーコピーより精度がよく


印刷より安価な「ドキュテック」を取り扱っている
印刷会社に依頼されてはいかがでしょう?
部数も1桁から対応してくれますし、製本もOKです。

神戸ではないのですが、私はこちらの印刷会社を利用しています。
ドキュテックについて紹介されてますので、下記のURLをご参照ください。
http://www.nishiki-p.co.jp/docutech.htm

参考URL:http://www.nishiki-p.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これまたいい回答ですっ☆
この祭は、10月25日(土)12:00~JR新長田駅南側一帯で
行われる「KinKi世さこい踊り真釣in長田」です。
全国から踊り子集合、全国物産展、商店街イベントなど
盛り盛りだくさんのお祭なんです!
参考にさせていただきますので、その結果は会場で!

お礼日時:2003/09/24 23:35

A3両面コピー、背綴じなら、コピー枚数も削減できかなり安上がりになるはずですが、カラーを入れた途端に、料金が跳ね上がりますね。


あと、製本も自分たちでするなら、かなりの経費が削減できるようですが…
白黒だけなら、10万切れるかも。
カラーも欲しいなら、全部は無理でも、A3でコピーして半分に切れば、2ペーシカラー化出来るし、もっと頭をひねれば、良い知恵が浮かぶかも?

Kinko'sで、セルフサービスでやってみたら、どうでしょうか? 神戸の三宮にお店があるようです。

Kinko'sのHP
http://www.kinkos.co.jp/index.html

参考URL:http://www.kinkos.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あ~~!!!
Kinko'sって、そういえば三宮にありますっ!
普段その前を走る国道2号線素通りしてるじゃん。
セルフサービスでそこまでできるんですねぇ。
これまた良い選択肢ですね。はいっ☆

お礼日時:2003/09/24 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング