出産前後の痔にはご注意!

今日一日
地震のように揺れる感覚があります。

テレビで地震があれば
報道されるのに
されないので
おかしいな~と思っていたら
トイレでもクラクラしました。

先程ドライヤーで髪を
乾かしていたらグラグラと
めまいのような感じで
地震だと思えるぐらいの
体の揺れを感じ
すごく怖くなりました。

今日一日
家に居たのですが
横になっていても
座っていても
たまに揺れを感じます。

病院に行こうと
思うのですが
どの病院がいいのかわかりません。

どなたかこれが何なのか
どの病院が良いのか
教えて頂けますか?

A 回答 (4件)

まず、質問の主旨に触れる前に

貴方が何かの持病をお持ちじゃなければ
実は私も似た様な症状が数日前から出てます

恐らく、無意識ですが
余震が続いた事で、地震に対する恐怖感から
精神的な部分で出てるんだろうと推測してます
こういう時は、自分で分からない間に
体中が震えてる事があります
つまり、必要以上の緊張で体が強張るんです

ただ、ここの所
少し余震も少なくなった気がして落ち着いたのか
昨日位から出難くなりました

従って、もし私と同じだとしたら
地震に対する恐怖感で
一時的に出てる可能性も考えられます

そして本題ですが
酷い状態だと精神科が良いだろうと思いますが
まずは町医者で…つまり内科で診察を受け
それから、医者の奨め等で必要なら
大きい病院に…の方が良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
皆さんも同じ症状がでているのですね…
一応内科の検診を考えてみようと思います。

ナンバー1です

今、この様な記事を見つけました
『地震でもないのに揺れてる…「地震酔い」リラックスを』
http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY201 …
    • 0

素人判断はいけませんがPTSDかと思います。

私もそのひとりです。
阪神淡路大震災で些細な振動でも敏感に反応してしまいました。
ケータイのバイブでも時折神経質になることがあります。

今回の東北地方太平洋沖地震ではたまたま東京に出張していました。
ですから、またもやおびえています。

震度3や4くらいではなんとも思わない反面、ガラス戸が響くと
神経質になります。
机に肩肘(かたひじ)しても揺れている感覚ですよね。
今、キーボード打っていたら頭が揺れました。

今回の出来事はほんとうに私自身ショックですが
被害の遇われた方々はほんとうに大変だと思います。
私の責任ではないのに、こうしてこの回答をしていること自体に
罪を感じます。

違う病気だといけませんのでまずは診察を進めます。
    • 0
この回答へのお礼

はい、揺れはクラクラっと
本当に地震の様な感覚です。
やはり精神的なコトなんですね…
一応内科に行ってみます。

返信ありがとうございます!

dori-1983さんが感じている揺れの原因が何か別のものであった場合、このようなことを言うのは申し訳ありませんが、きっと大丈夫だと思います。

実は私も感じております。私も特に、ドライヤーを使っているときや、深夜に周りの音が消え静かになった時などに感じます。安心して頂きたく、報告した次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ドライヤーで同じ症状出たんですね!
皆さんの返信を見て少し落ち着きました。
すぐに返信して頂いてとても嬉しく思います。