2002年に行われたDearのコンサートの最後にスペシャルベストとして小田 和正さんがこられて歌われた曲を教えてください
この曲はCDか何かに収録されているのでしょうか?
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

『この日のこと』と『Alone』のようです。


CDには、収録されていないと思います。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/5462 …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/5462 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

「この日のこと」ですね
コンサートを見に行って,久々にDVDでみて気になっていました

やはりCDには無いのですかね?

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/20 23:22

こんにちは!



え~と・・

>この曲はCDか何かに収録されているのでしょうか?

これは小田さんのCDという事でしょうか?

『Alone』 は岡本真夜さんの曲ですね。
小田さんのCDにはありません(と思います・・)

『この日のこと』は小田さんがTBSで年末にやっている『クリスマスの約束』というコンサートのテーマ曲ですね。

これも残念ながら、CDやDVDにはなってなかったと思います。

引き語りで小田さんの気に入った曲(他のアーティストの曲)を歌います。
私は録画したので何処かにあるはずなんですが、なくなってしまいました・・

今年もおそらく放送すると思いますよ。
昨年も『約束』していましたので・・
(12月25日ぐらいに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

そうですね、小田さんのCDでも岡本さんのCDでもよかったのですが・・・

確かにTBSの番組で競演したときの曲だとはコメントで話してましたが・・・・

やはり収録されてるものはないのですね
年末に期待して、それまではコンサートのDVDで楽しんでいます

お礼日時:2003/09/21 08:46

Rikosです。



このCDに、収録されているかもしれませんね。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

情報ありがとうございます
こちらのDVDは持っておりまして、確かにLIVE版で収録はされていますが、その他のバージョンを探していたものですから

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/20 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小田和正 クリスマスの約束2008のライブ観覧

毎年12月25日にTBS系列で放送される小田和正のライブ「クリスマスの約束」。そのライブに今年行ってみたいのですがどうやったらチケットを手に入れられますか?また、どこのサイトを見ていたら手に入りますか??
わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年は、11/26、27の東京ドームコンサートで収録します。
もう会員向けには発売が終了しました。
一般発売で入手して下さい。

Q小田和正クリスマスコンサート

小田和正さんが毎年やっているクリスマスコンサートは今年もあるのでしょうか?あるのならテレビで放映されるのでしょうか?

Aベストアンサー

25日TBS
23:45~放送予定です。

Q小田和正のクリスマスの約束で!

今放送している小田和正の「クリスマスの約束」でオープニングに歌った曲の題名を知りたいんですが、観てた方教えて下さい。

Aベストアンサー

「たしかなこと」という曲だったかと思います。

↓試聴

http://www.bmgjapan.com/oda/item.php?id=186&item=6281

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09576

番組終了後、ブログ検索で「クリスマスの約束」で検索してみると
番組レポがたくさんヒットする思いますので是非。

http://blog-search.yahoo.co.jp/

Q小田和正の「自己ベスト」CM

以前、小田和正の「自己ベスト」というアルバムが発売されたとき、小田さんが自転車を漕ぎながら、収録曲のサビ部分を早口で歌うという内容のCMがありました。
そのCMで“どの曲が”“どの順番で”歌われていたかを調べています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ファンクラブ限定のDVDにこのCMとメイキングが収録されていますので、確認しました。
曲順、歌っている部分(サビの部分ではないものがあります)は、以下の通りで、
CMの曲順とアルバムの曲順は1曲目の「キラキラ」以外は順不同です。

「キラキラ」          ゆらゆらゆら
「ラブ・ストーリーは突然に」  あの日 あの時
「伝えたいことがあるんだ」   伝えたいことがあるんだ
「さよなら」          さよなら さよなら
「言葉にできない」       la la la
「woh woh」           woh woh
「Yes-No」           君を抱いていいの
「Oh! Yeah!」          Oh!Yeah! Oh!Yeah!
「風のように」         あの風のように
「愛を止めないで」       愛を止めないで
「my home town」        my home town

15秒で11曲分歌っています。

自己ベストは15曲収録されていますが、その中から小田さんにとっての代表曲と、ドラマの主題歌やCMなどで使用された、耳なじみのある曲を選んだようです。

ファンクラブ限定のDVDにこのCMとメイキングが収録されていますので、確認しました。
曲順、歌っている部分(サビの部分ではないものがあります)は、以下の通りで、
CMの曲順とアルバムの曲順は1曲目の「キラキラ」以外は順不同です。

「キラキラ」          ゆらゆらゆら
「ラブ・ストーリーは突然に」  あの日 あの時
「伝えたいことがあるんだ」   伝えたいことがあるんだ
「さよなら」          さよなら さよなら
「言葉にできない」       la la la
「woh woh...続きを読む

QTBSで今日放送される、「クリスマスの約束」の関西での放送は?

TBSで今日放送される、「クリスマスの約束」は関西では放送されないんですか?
それともいつか放送されるんですか?
もし知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

下記を見ると見事に関西圏は放送が無いようです。
http://www.fareastcafe.co.jp/information/

こちらの記事では「MBSは放送日時未定」となっています。放送自体あるの??
http://www.daily.co.jp/gossip/2003/12/08/107756.shtml

小田さんやゆずのファンサイトでは、MBSでの放送は無いみたいとの話題が
出てました。あきらめムードが漂っています。

MBSの公式サイトで、「クリスマスの約束」を検索しても何もヒットしません。
忘れた頃に放送されるのかもしれませんが、今のところ具体的では無いようです。

参考URL:http://www.fareastcafe.co.jp/information/,http://www.daily.co.jp/gossip/2003/12/08/107756.shtml

Q小田和正の、コンサートチケット・・・。

20年近く小田さんのファンなのですが、まだコンサートに行ったことがありません!
「緑の街」の舞台挨拶で握手してもらったんですけど・・・。
歌っている姿を1度見てみたいんです!
あらゆる手を使ってはみたのですが、何か良い方法はないでしょうか?
宜しくお願いします!!!

Aベストアンサー

小田和正さんの公式ホームページのイベントスケジュールのコーナーに
5月から始まる全国コンサートツアーの予定が載っているので
参考になさってはいかがでしょうか?
sakura0831さんの家のそばまできてくれるといいですね!

HPタイトル
Far East Cafe"KAZUMASA ODA"official website

参考URL:http://www.fareastcafe.co.jp/index.html

QTBSで放送された「クリスマスの約束」の“MBS”での放送

TBSで放送された「クリスマスの約束」の“MBS”での放送は無いんでしょうか?
もしかしてもう放送終わりましたか?
いつ放送されるかとかわかりませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

2/10にありましたよ!
深夜でしたが・・・。

MBSにリクエストメールを大勢で送れば、ひょっとしたら再放送があるかもしれないですね・・・。

私も見逃したので、友人関係を当たり、DVDに録画した人が見つかりましたのでもらいました。
どなたかビデオか何かに録画された方を探された方が速いかもしれないですね・・・。

Q小田和正さんのコンサートチケットについて!!

6/18・19に国立代々木競技場第一体育館で公演されるコンサートですが、プレオーダーに応募しようと思います。
そこで質問なのですが、プレオーダーで当選するのは奇跡だと思っておいたほうがいいのでしょうか?
一緒に行く友人と2枚ずつ応募しようと思うのですが、どっちも当選しちゃって2枚余ったらどうしよう・・・なんてことはまずありえないですか?
初めてなので実態が分かりません・・・!!

教えて下さい!
それから、プレオーダーって、何枚くらいの枠に何人くらい応募するものなのでしょうか?予想でも結構です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小田さんのコンサートには参加したことが無いのですが、
プレオーダーは高確率で当たることが多いと思います。
私自身、参加したライブ・コンサートはプレオーダーで当選したものが殆どです。
予想ですが、小田さんのような有名なアーティストのコンサートであれば、
返って、一般販売でチケット取れる方が奇跡では…と私は思います。
また、友人と重複当選して余った場合は、
私はmixiなどSNSのファン同士のコミュニティで定額で譲ったりしています。

プレオーダーの枠ですが、私も予想がつきません。。
でも、これまでの経験から、プレオーダーに回る座席数の方が
一般販売より多いのでは…と思っています。

Qクリスマスの約束

11/30 小田和正さんのクリスマスの約束2009(TBS)に応募された方で、招待状が届いた方はいらっしゃるでしょうか?

Aベストアンサー

http://wadachi.blog.eonet.jp/wadachi/2009/11/post-5516.html

上のサイトの方が当選し行かれています。
当る秘訣が書かれています。
このログを見ていれば当日の模様が分かると思います。

Q2年前のハウス北海道シチューのCM曲、小田和正の曲で。

2年ほど前にも同じような質問をしましたが、当時のハウス食品「北海道シチュー」のCMで、小田和正が歌っていた曲なのですが、あれからCD化されたのでしょうか?

Aベストアンサー

アルバム「そうかな」収録の「大好きな君に」という曲がそうではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報