プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今29歳、既婚女性です。

今の仕事内容に甚だ疑問を感じています。
職場の人間のモチベーションの低さにも
だんだん自身のやる気が奪われています。

職場を変えようかと考えています。
今の職場は額面年収が250万程度です。
事務系になるとこの程度は致し方ないのでしょうか。
事務職がしたい、というこだわりはないので
もう少し望めないんだろうか、という欲もあります。

今の職場で他に転職できるような知識や経験を積もう、という場合
年齢的に転職の余地は残されているでしょうか。

実際に働かれている方、働いていらっしゃった方からの
ご意見聞かせてください。

A 回答 (2件)

自分は35歳で転職しました、友達は39歳 男だけど。


そんでもって叔父は定年後に別の会社見つけました

選ばなければなんとかなるでしょう。
女性のほうがまだ事務とか選択肢あるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shornetさん、ありがとうございます。

そうなんですね、ちょっと勇気づけられます。

そうです、「選ばなければ」だと思います。
年齢が上がっていくと選択肢も狭くなっていくだろうと思います。
それが気がかりです。

お礼日時:2011/03/19 09:36

33歳求職中の者です。


何か資格はお持ちですか??
当方は田舎ですが職安に仕事自体は沢山あります。
ですが資格を持っていないと就けない職、
仕事スキルが必要な職ですと
結構良い給料(と言っても田舎ですので総収入で20万以上)がもらえます。
それ以外の正社員、派遣等は首都圏ではびっくりするくらいの値段(社会保険完備総収入で12、3万とか当たり前
14、5万とかもたまには有り)です。
そして事務職というのは職安でも一番競争が激しい職です。
お住まいの地域の職安や、インターネットでもハローワークでネット公開承認を貰っている
会社求人のみですが、公開されていますので、
そういうものを見て今の自分でも取れるであろう資格を取る、
または事務職を競争ですので早く対応しないとすぐ無くなりますが応募する等、
色々行動してみるのが良いと思います。
パソコンを一通り(exel,word,等)お使いになれるとしてもパソコン検定(なるべく上の級狙い)でも良いので
取っておくのが無難かと思います。
私どもの地域の様に田舎ですとまだまだパソコン操作可能程度の職も存在しますが
繁華な市街地ですとパソコンを使う仕事の場合はそれ相応の資格でスキルを判断します。
まぁ私も結構微妙な年齢ではありますが、
特に年齢を気にされる必要は無いと思います。
やる気さえあれば(スキルは最低条件としてあり)転職は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abacabuさん、ありがとうございます。

事務職にはこだわりはありませんが、
転身はしやすい分野かもしれません。

ただ、今以上の収入や可能性がありそうな会社でないと
転職する意味がありません。

派遣時代が長かったので、自分の無力さには歯噛みする日々でした。
事務職として必要、と挙げられる基本的な資格は
一通り持っていると思います。
エクセルスペシャリストや簿記2級、英検2級等。

でもやっぱり、転職の舞台では資格よりも実務経験者が
歓迎されていると感じます。

お礼日時:2011/03/19 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!