仕事でイベントのチケットデザインをすることになりました。いろいろなサンプルをみながら作ろうとしているのですが、なかなかサンプルが豊富なページが見つかりません。
いろいろなチケットデザインの掲載されているHPを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

海外の検索サイトで捜したのですが、


なかなか見つかりませんでした。
見つかったものとしては、
スポーツのチケットのサイトがあります。
SuperBowl、baseballなどのチケットが載っています。
http://eyecandypromo.com/Smart/Sale.html

またアウトドアのチケットは下記のサイトに載っています。
http://www.state.me.us/ifw/outdoorheritage/ohf-t …
参考になさってください。

参考URL:http://eyecandypromo.com/Smart/Sale.html,http://www.state.me.us/ifw/outdoorheritage/ohf-t …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅近辺のチケット屋

お盆休みに、アーバンライナーを使って、名古屋から大阪に行く予定です。チケット屋さんでチケットを買いたいと考えていますが、恐らく名古屋を朝7時か8時の電車に乗ることになります。事前に買うことはできません。早朝に自販機でもよいので、アーバンライナーのチケットを買えるチケット屋さんは、名古屋駅近辺にありませんか?ちなみに、名鉄で名古屋まで行き、近鉄に乗り換えますので、名鉄または近鉄名古屋から近い所がありがたいです。

Aベストアンサー

名鉄近鉄の近くでチケット自動販売機なら白川第3ビルのギフト&チケットサービス名駅店が一番近いと思います
ただ新幹線等は私もよく買うのですがアーバンライナーが自動販売機にあったかどうかはわかりません
電話番号は052-561-6070です
念のため電話で確認してみてはいかがでしょうか?

地図URL
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.53.19.9N35.9.56.9&s1=%A2%A9450%2D0002%20%20%B0%A6%C3%CE%B8%A9%CC%BE%B8%C5%B2%B0%BB%D4%C3%E6%C2%BC%B6%E8%CC%BE%B1%D8%A3%B4%2D%A3%B8%2D%A3%B1%A3%B0

参考URL 名古屋駅東口方面の金券ショップの営業時間と連絡先
http://www.tomnetwork.net/travel/shop/nagoyae.htm

参考URL:http://www.ticket.co.jp/shop/19.html

Qムサビ空間演出デザイン、タマビ環境デザイン

こんにちは。今一浪で今年の春からアトリエの建築科で絵を習っているものですが、もともとはムサビの建築科にいこうと思っていたんですけど、やっていくうちに将来建物ってよりは商空間をデザインしたくなりました。それで調べたところ題名の2校が浮かびました。そこで質問なんですが、アトリエの建築科からでも上記の2校の対策はできるものでしょうか?おそらくデザイン工芸科のほうが向いてるものと思うんですが移ったほうがいいでしょうか?試験内容のデッサンと立体構成ってところでは一緒なんですけど、建築科の講師の講評は構造的でないとあまり評価してくれません。でもデザイン工芸科の立体構成の参考作品は見た目の綺麗さとか空間が評価されてると思います。(勝手な主観かもしれません)あと、アトリエの建築科は土日のみであきらかに実技の時間が少ないです。(去年工学系の学校を志望して勉強していたのでセンターは 英語 164 数学 100 でした。)

アトリエの建築科に通っていて空デ、環デに受かった方がいればお話を聞きたいです。

また、アトリエのデザイン工芸科に通っていて受かったかたはどのような
課題をやっていて、どうしたらいい評価をもらえたのか教えていただけたらうれしいです。

こんにちは。今一浪で今年の春からアトリエの建築科で絵を習っているものですが、もともとはムサビの建築科にいこうと思っていたんですけど、やっていくうちに将来建物ってよりは商空間をデザインしたくなりました。それで調べたところ題名の2校が浮かびました。そこで質問なんですが、アトリエの建築科からでも上記の2校の対策はできるものでしょうか?おそらくデザイン工芸科のほうが向いてるものと思うんですが移ったほうがいいでしょうか?試験内容のデッサンと立体構成ってところでは一緒なんですけど、建...続きを読む

Aベストアンサー

 私は空デ出身の現美大生の母です。

 今年は入試がかなり変わった様ですね。多摩美がセンターは2教科選択になっている!そして!武蔵美が学科9割以上できる人は優先される可能性あり・・というあなたに極めて有利な条件が廃止されていました・・残念ですね。次年度はもう変更はないでしょう。・・そんなにころころ変わったら受験生がたまりませんよね。

 建築も空デも後期日程なのに併願は出来るんですね・絶対に両方受けたほうが良いです。武蔵美内の3年次編入という制度を利用する人意外といます。(もちろん、各科一桁ですけど)

 あなたの通われている予備校にデザイン科の立体系しかも空間系を専門に見てもらえる環境はありますか?もし、空間系の講師がいない、生徒も2人くらい・・のような環境だったら、思い切って大手のほかに移ることをお勧めします。建築科でも、藝大向けの勉強をしているのなら、相当描くことが出来ると思いますが・・デザイン科の場合、実技が主です。(早稲田の建築科向けの実技勉強では、100点中18点とか、しか点もらえないかも・・意外と実技の点数のつけ方、幅広いらしいです・・うわさですが)

 空間系選択の学生は少ないので、よほどの大手に行かないと専門の指導を受けるのが難しいです。もちろん、基礎は同じなのですが・・あなたには時間がありませんから、すぐにでも空間系の指導を受けられる所に移った方が良いです。美大の学科は、もう充分お出来になると思いますし、自分でも勉強出来そうな方ですから。実技は、訓練がいりますから、時間をかけないと・・(時間が短いです)

 しかし、大手に通うといっても東京・大阪・京都・名古屋以外では空間系専門の所はないでしょうし・・もし、都会にいらっしゃったら、の話です。通えない環境なら、せめて季節講習は受けてください。最大手の季節講習には、美大の現役の先生が1日とか2日いらっしゃって直接見てもらえます。

 もう時間がないですから、最良の環境に身をおき、がんばってください。多少お金がかかっても、もう1浪より安上がりと思います。

 

 私は空デ出身の現美大生の母です。

 今年は入試がかなり変わった様ですね。多摩美がセンターは2教科選択になっている!そして!武蔵美が学科9割以上できる人は優先される可能性あり・・というあなたに極めて有利な条件が廃止されていました・・残念ですね。次年度はもう変更はないでしょう。・・そんなにころころ変わったら受験生がたまりませんよね。

 建築も空デも後期日程なのに併願は出来るんですね・絶対に両方受けたほうが良いです。武蔵美内の3年次編入という制度を利用する人意外といます。...続きを読む

Q新幹線の新大阪(市内)→名古屋(市内)のチケット

新幹線のチケットで
新大阪(市内)と市内とあるチケットは
例えば、このチケット1枚で阪急や御堂筋線・JRなどを
乗り継いでいけるのでしょうか?
また、名古屋についても市内なら
私鉄・JRは乗り放題?なのでしょうか?
また、どのようなチケットがお得なのでしょうか?

自宅は阪急沿線で名古屋まで行く予定で
市内を電車でまわって色んな所に遊びにいきたいのですが。

Aベストアンサー

私鉄の駅まで無理なことは、すでにお分かりになったかと思います。
ところで、発駅、着駅が「市内」や「都区内」になるのは、その市内でもっとも中心となる駅から 201km 以上の場合です。
ご質問の場合、「その市内でもっとも中心となる駅」は大阪駅と名古屋駅ですが、この間は 190.4km しかありませんので、
【大阪(市内)→名古屋(市内)】
という切符は発券されません。
実際に乗車する駅から下車する駅を指定して買うことになります。

阪急沿線なら
【大阪→名古屋】 3,260円 (特急券別)
が順当ですが、
【大阪→笠寺】
の切符でも同じ運賃です。
この場合、名古屋市内の「名古屋」「金山」「熱田」などでも途中下車ができます。
発駅側も、大阪市内の「東淀川」や「新大阪」でも途中下車できます。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/1104.html#08

Q流動的なデザイン、○(マル)のデザイン

流動的なデザイン(帯とか)、○(マル)を主体としたデザインがありましたら
教えてください。広告、WEBデザイン、絵画のほか、美術文献等
何でもOKです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。草間彌生さんなどいかがでしょうか?

http://tokino.lib.net/editiong/8kusam.html
http://www.ne.jp/asahi/moma/contemporary/

参考URL:http://www.jpf.go.jp/yt2001/cyber/artist/056_Kusa/

Q新幹線のチケット 東京〜名古屋の自由席新幹線のチケットを持っているのですが、新横浜から新幹線に乗って

新幹線のチケット


東京〜名古屋の自由席新幹線のチケットを持っているのですが、新横浜から新幹線に乗っても大丈夫ですよね?

Aベストアンサー

大丈夫か否かは、チケットの種類によります。
みどりの窓口で買った正規のきっぷなら、1回に限り手数料なしで乗車変更できます。
特急料金は、東京からでも新横浜からでも同額ですが、運賃は差額640円が返ってきます。

Q【デザイン】価値のあるデザインってどういうものを指しますか?

【デザイン】価値のあるデザインってどういうものを指しますか?

Aベストアンサー

使えるもの。です。
それがデザインであり設計です。
価値のないデザインは神がもっとも嫌うものです。
ただし、神は価値のあるデザインしかしてこなかったという訳ではないのですよ。
駄作はすべて見えないところに葬られています。
しかし、人間でいうなら、膵臓のデザインの価値は私は認めたくありません。
絶対設計ミスですね、神の。十二指腸の形状とともに。

Q新幹線の格安チケットはどちらが安い?(神戸/名古屋)

5/29,30に友達と「神戸女二人旅」を計画しています。
往路は名古屋から高速バスを使っていく予定ですが、
帰りは疲労、荷物を考え新幹線にしようと思います。

新幹線はチケットショップで購入しようと思いますが、
神戸(新神戸駅、三宮駅等の駅前のチケットショップ)で
神戸~名古屋間の新幹線(自由席)を購入した場合いくら位で売っているのか、
情報を求めています。

ちなみに名古屋での価格は\6000で売っているお店がありました。
こちらで購入していった方がお得でしょうか?どなたか情報ください。

Aベストアンサー

 こちらに回答してから思いついたことがあります。
神戸も広いですが、やはり三宮近辺で遊んだりされるんでしょうか?
三宮から新神戸に行くためには、地下鉄に乗ればすぐですが、210円かかります。
JRで行けば無料だからと、JRを利用して新神戸に向かうとすごい時間がかかります。
新神戸―名古屋ではなく、新大阪―名古屋間を新幹線で移動するという手はいかがですか。

 名古屋の金券ショップのHPで見ると、新大阪まで4350円です。安い!
名古屋で実際にそのくらいの値段で売られているのを見かけました。
そこで三宮から梅田まで、阪急か阪神で310円です。
そして梅田駅から大阪駅まで徒歩5分程度で、JRで新大阪に向かうのですが
大阪―新大阪間は切符に含まれていますから、
乗りかえを面倒がらなければ、三宮から新大阪まで310円で行けますよ。
駅すぱあとで検索したところ、この乗りかえ方法で三宮―新大阪は所要48分、
新神戸から新幹線に乗る方法でも47分かかるようですから
そんなに時間的な違いはないようです。
そして大きなメリットは、新大阪からなら始発がありますから確実に座れるということです。
新神戸―名古屋間を新幹線利用すれば地下鉄料金を含めて6210円
新大阪まで頑張って私鉄を利用すれば4660円、違いは明白ですね。
新神戸―名古屋の回数券は品切れの危険がありますが、新大阪ならまずその心配はいりません。
もちろん名古屋で購入して行くべきです。
へたに金券ショップめぐりをするよりこちらの方がいいかなと思いますが、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.odn.ne.jp/cgi-bin/ekispa/exp.cgi

 こちらに回答してから思いついたことがあります。
神戸も広いですが、やはり三宮近辺で遊んだりされるんでしょうか?
三宮から新神戸に行くためには、地下鉄に乗ればすぐですが、210円かかります。
JRで行けば無料だからと、JRを利用して新神戸に向かうとすごい時間がかかります。
新神戸―名古屋ではなく、新大阪―名古屋間を新幹線で移動するという手はいかがですか。

 名古屋の金券ショップのHPで見ると、新大阪まで4350円です。安い!
名古屋で実際にそのくらいの値段で売られているの...続きを読む

Qエディトリアル、グラフィックデザイン職志望で、平面のデザイン科への編入を考えています

現在の美大で立体系のデザインを専攻しています。美術、布、衣服についてがメインです。
学年は3年で、一度就職の経験があるため、年齢的には二浪です。

近頃自分のやりたいことについて考えることが多くなりました。
1、2年の頃はテキスタイルデザインにとても興味があり、自分は布や衣服関係の就職先をえらぶのだろうか、と漠然と考えていたのですが、製本の教室やブックデザインの課題を通して、自分は本や雑誌のデザイン、文字や紙のことをもっと知りたい、やってゆきたいと今強く感じています。
そのため、製本の授業やグラフィック、編集の授業のある科への編入を考えているのですが、学年がひとつさがることがわずかに気にかかっています。

このまま今の科で独学や外部の講座などでグラフィックの勉強をし、就職活動の際にそういったエディトリアルや印刷、グラフィックの事務所などを志望するか、それとも科をうつりもっと学ぶことをするべきなのか。

イラストレーター、フォトショップは少ししか使えません。インデザインもほとんど使えません。
今までデザインの授業で印刷などをする際はアナログでつくったものをスキャンして少し加工して印刷、というかたちで行ってきました。画面上でデザインをするということに慣れていません。
しかしエディトリアルや装丁、グラフィックの仕事にすすむとするならば、そのあたりのスキルは必須なので、そこは今からでも遅くないと自分を奮い立たせてしっかり学んでゆきます。
しかし、科をうつったほうがやはりその専門の教授の意見ももらえ、やりたいことに没頭できるのか、という点で魅力もやはりとても感じます。

学年がさがることを気にせず、編入試験(受験料はおよそ3万円)を受けるべきでしょうか。
それとも、このまま今の科に在籍し、独学でグラフィックの勉強をして、課題もやりつつ就職活動の際にエディトリアル方面を受験するべきでしょうか。

※学費の点は、親と話し合い「真剣に真剣に悩んで、でてきた答えでその選択をするのであるならば、金銭面は気にせずその道を選ぶべきだ」という意見をもらいました。お金の面は、今は世話になろう、働いてからしっかり返そうと考えています。

長くなりましたが、意見をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

現在の美大で立体系のデザインを専攻しています。美術、布、衣服についてがメインです。
学年は3年で、一度就職の経験があるため、年齢的には二浪です。

近頃自分のやりたいことについて考えることが多くなりました。
1、2年の頃はテキスタイルデザインにとても興味があり、自分は布や衣服関係の就職先をえらぶのだろうか、と漠然と考えていたのですが、製本の教室やブックデザインの課題を通して、自分は本や雑誌のデザイン、文字や紙のことをもっと知りたい、やってゆきたいと今強く感じています。
そのた...続きを読む

Aベストアンサー

ご自分の大学にエディトリアル、グラフィックデザイン系の科があるならその科の先生に少しお時間を頂いて相談に行くと良いのでは?
自分の進路を決めてもらうのではなく、専門家の意見として例えば

>このまま今の科に在籍し、独学でグラフィックの勉強をして、課題もやりつつ就職活動の際にエディトリアル方面を受験する

ことにした場合、具体的に何をどう勉強すると効率が良いのか。もしかしたら

>学年がさがることを気にせず、編入試験(受験料はおよそ3万円)を受けるべき

といわれるかもしれないですが、一人で悩むより具体的なことを言ってもらえると思うので。

いきなり訪ねて行ったりすると失礼なので、約束をとりつけてから。
まずは助手か院生あたりに軽く話をして繋いでもらえないかアプローチだけでもしてみては。
先生ではなくその業界に就職した先輩を紹介してくれるかもしれませんし(もし好意的な対応をしてもらえるならば。)
断られてしまったらまた違うアプローチを考えれば良いと思います。

どちらにしろ、編入する場合でも1度ぐらい話をしに行きますよね。

ご自分の大学にエディトリアル、グラフィックデザイン系の科があるならその科の先生に少しお時間を頂いて相談に行くと良いのでは?
自分の進路を決めてもらうのではなく、専門家の意見として例えば

>このまま今の科に在籍し、独学でグラフィックの勉強をして、課題もやりつつ就職活動の際にエディトリアル方面を受験する

ことにした場合、具体的に何をどう勉強すると効率が良いのか。もしかしたら

>学年がさがることを気にせず、編入試験(受験料はおよそ3万円)を受けるべき

といわれるかもしれな...続きを読む

Q名古屋駅近くのチケットショップを教えてください!

近々、愛知県へ出かけることになりました。
できるだけ、お得な旅にしたいので途中で寄る名古屋駅近くで名鉄の乗車券を取り扱っている『チケットショップ』を探しています。
あと、名古屋に行くのが初めてなので分かりやすい場所にあるほうがうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名古屋駅周辺の金券ショップで、商品が充実しているのは、No.1の方が書かれている伊神切手社ですが、この店はJR名古屋駅の西側の地下街になります。一方、名鉄の駅はJR名古屋駅の東側になりますので、名古屋駅に着いてすぐ名鉄に乗り換える場合だと、店に立ち寄るには名鉄の駅と逆方向に向かう必要があります。

JR名古屋駅の東側の地下街で、名鉄の駅に近く商品が充実しているのはこの店です。

名駅チケットサンロード店
http://www.meitike.com/

Q美大、芸大のグラフィックコースやビジュアルデザインなどとパッケージデザインって同じ部類ですか?? ず

美大、芸大のグラフィックコースやビジュアルデザインなどとパッケージデザインって同じ部類ですか??

ずっと自分はグラフィックコースに進んで広告をしたいと思っていたんですが最近よく考えてみるとほんとに自分がしたいことは商品のパッケージをデザインしたりしたいと気づきました。
説明不足ですみません(>_<;)

Aベストアンサー

>グラフィックコースやビジュアルデザイン

の傘下に広告(アド)やパッケージが位置する

パッケージは、もちろん仕事によるけれど、ロゴの色をどうするかで1ヶ月近く揉めるとか、消費者テストにかけるために似たようなものを何10パターンも作ったりなど、かなり根気がいるので忍耐力がないと続かないと思う
パッケージはその製品の売り上げを左右するため、あまり自由は効かないし、最終的にはメーカーに言われた通りに作る感じかな
がっこの課題だと好きに作れるけど、実際はそうじゃないから


人気Q&Aランキング

おすすめ情報