プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
皆さんはどちらの薬指につけますか?

私は左の薬指につけるのが当たり前だと思ってましたが、普通は右と友人からききまして…

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

どちらでも、好きな方につけたらいいと思います。



「左薬指にペアリングをつけるのが夢だった」と言う女性もいれば、
「左薬指は、エンゲージリング・マリッジリングにとっておきたい」
と言う方もいます。

質問者様が、左手薬指につける指輪にこだわりがなければ左手でもいいと思うし、
「左手は結婚が決まってから!」と思うのだったら、右手にしたらいいと思います。


あと、男性の意見も聞いたほうがいいと思いますよ。

男性が右手につけてるのに、女性が左手につけてたら、なんか変じゃないですか?
一体感がないというか。

男性が左手につけるのに抵抗がなければ両方とも左手につければいいと思うし、
「右手の方がいいな・・・」って言われたら、女性も右手にしたら良いと思うし。


ちなみに自分はどちらでもよく、相手がどちらの指にしたいかによって、それに合わせてました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ペアリングは左にするものだと思いこんでたので、ちょっと気になって…

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 17:50

こんばんは。


私は左につけてます。
結婚してないのに非常識だなと思うこともありますが、
利き手(右手)に何かついてると気持ち悪いんですよね(>_<)指輪でもブレスレッドでも。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も左にあわせて作ってしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 17:58

私も彼からペアリングを貰いましたが、右手薬指に着けています。

彼に『左手には本物をあげたいからまだ着けたらダメ』と言われています。

憧れがあるのでその日が来るまで着けずにいます。たまにこっそり左手に着けてニヤニヤしてるくらいですね(o^∀^o)♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 17:56

某 ジュエリー会社で勤務していた者です('-^*)



彼女さんに プレゼントするのかな? はめる指や 右手 左手によってサイズが違いますものね。

一般的に右手の薬指が 婚約指輪 結婚したら 左手の薬指と されていますが…


若い方達は 思い思いの場所に ペアーリング買っていきますね。


例えば 小指のペアーリングとか 人差し指だったり親指だったり… いろいろいらっしゃいます。


ただ 左手の薬指は特別な気がしますが…若い頃ですと憧れで付けたがる女の子もいます。個人的意見ですが、私としては左手の薬指は結婚するまでとっておいては?と思いますが…
彼女さんによっては 大好きな彼氏さんから貰った♪と周りに自慢したくて左手に付けたい。って言う方もいらっしゃいます。彼女さんがどちらにつけたいか聞いてみては?サプライズのプレゼントなら右手の薬指をオススメ致します(^-^)v


ちなみに…カップルのペアーリングで一番多いのは 質問者様の言うとおり 右手の薬指ですね♪

優しいですね。素敵なペアーリング見つかるといいですね。


長々 失礼致しました
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

プレゼントではなく、左につくってしまったんですが、その後に普通は右だときいたので気になって質問しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 17:54

未婚の場合…というかペアリングは一般的には右手の薬指にするのが一般的ですよね。


左手の薬指なら一般的には結婚指輪になると思いますし。
私も右手の薬指にしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通は右なんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 17:52

人それぞれだと思います。


私の友人は右派も左派もいます。

ちなみに、高校生とか大学生が左にしてても「ペアリングか。」となりますが、もし質問者様がそれ以上の年齢だったり、外見が大人っぽいと結婚指輪に見えることもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに左にするものだと思って左にしてたら、結婚したのかとよく聞かれるようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!