プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく嫌い(苦手)なのに、人に理解されない物ってありますか?

ちなみに私はヒマワリなどの大きい花が苦手です・・・

A 回答 (17件中1~10件)

誰もが行きたがるような観光地が大嫌いです。


代表的なのが「軽井沢銀座」とか「日光東照宮」とか華厳の滝です。
あの人混みとか渋滞には、ストレスが余計にたまりまくります。
行きたくないのに何度も付き合わされてます。

逆に誰もいないような山の中を歩き回ったり、人が行かないような名所は大好きです。

今回の被災地になってしまった、あの三陸のあたりって、すごく好きな隠れた名所だったので、残念でなりません。
あんないい所に「誰も行かない」というのは語弊があるかも知れませんが。
実際、松島だけ見て引き返してしまう人も多いと思います。
もう少し頑張って北に行くと、もっといいんですが、意外とみなさん行かないですね。

また、同じような理由で、スキー場では苗場が一番嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も観光客がわんさか居るより隠れた名所的な所が好きです。
旅行に行った時に地元民しか行かない様な浜辺でぼんやりしたりとか・・・
観光名所は騒々しくて落ち着かないんですよね^_^;

三陸は行ってみたい場所の一つです。。。
復興したらいち早く訪れたい!
その為に協力したいですね。。。

お礼日時:2011/03/23 16:55

棒にささった食べ物が苦手です。


見てるとなんだか違和感を感じます。
アイスキャンディー、串焼き、リンゴあめ、わたがし…etc。

食べるときは棒からとってお皿などに移してから食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で棒に差す必要があるんだろう・・・という感じでしょうか?

お礼日時:2011/03/23 17:27

マヨネーズとそれに類するもの(タルタルソースや


オーロラソース)です。
会社、社員食堂があるのですが、メニューに
「○○のタルタルソース添え」とあると、必ず
その上にソースがかかった状態で出てきます…
(メニューが2品しかなく、片方が品切れになっていると
やむなく嫌いな方を選ぶしかない…)
巷じゃ「マヨラー」なんて言葉があるくらい
マヨネーズ好きは市民権ありそうですがその逆はマイノリティー?
だって、あらかじめかかってでてくるんですから。
別にボウルか何かに入れておいて好みの量を
もっていってくださいとかにして欲しいです…我儘??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知人もマヨネーズが嫌いです。
マヨネーズが少しでも入っているとなれば、もう食べられないとの事。

マヨネーズ系選択権は必要ですね^_^;

お礼日時:2011/03/23 17:26

私の友達で写真とか寄せ書きを書くこと嫌うひとがいます



どうやらあまり記録に残りたくない様ですが普段親しみやすい人だけに不思議です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後で見返すのが嫌なのかもしれませんね^_^;

お礼日時:2011/03/23 17:25

ディズニーをはじめとする、外国のアニメキャラが苦手です。


デフォルメが強すぎるし、動きも大げさで(わざとらしいクネクネした動きが嫌)、好きになれません。


ミッキーマウスがネズミだと気がついたのは、中学生になってからです。(えっ?あの変な化け物のどこがネズミ?)

プリンセス達もみんなデカいタラコ唇でブス…。


他のアニメキャラも人間の原形をとどめない化け物にしか見えません。


唯一の例外がピーナッツ(スヌーピー)で、こちらは大好き。
ミッフィーも好きなので、ドラえもん型のコロコロしたキャラは大丈夫みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も外国のキャラは好きじゃないです。
マクドナルドのドナルドは、気持ち悪かったしその他のキャラクターも嫌いで小さい頃はマクドナルドに行きたくなかったくらいです^_^;

確かにミッキーもネズミとは思えないです。

やはり文化の違いなんでしょうね。。。

お礼日時:2011/03/23 17:23

ガソリンスタンドの出光と昭和シェルのシンボルマーク。


何故か嫌な気持ちになります。

あとクイズダービーの前に流れていたころの
ロート製薬のオープニングキャッチ(鳩が飛ぶやつ)
これも理由はわかりませんが今Youtubeとかで見ても
嫌な気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か嫌な気持ちになる、物ってありますよね^_^;
何故、嫌いになったのか分からないのがモヤモヤします・・・

お礼日時:2011/03/23 17:20

昔お付き合いした彼が、ヒマワリ怖いって言ってました、そういえば。



人に理解されないけど苦手なのは、東京ディズニーランド。
(ディズニーシーの方は大丈夫なんですが。)
・ファストパスに、レストランでは座席に、売店ではお土産に、どれも争奪戦で、あさましい。
・ミッキーが媚び媚び。アニメではもっと、やんちゃキャラなのに。
・場所取りパパが競馬新聞広げてる姿の悲しさ。
・1時間半並んで3分のアトラクション。疲れる。
・ディズニーランドなら何でも素晴らしい!というリピーターさんの狂信度がこわい。
あれが夢の国だなんて、とても思えません。

スタッフの方々の対応とか、丁寧に作られた建物など、素晴らしいのですが、
あれだけの設備とサービスなら高い入場料も妥当だと思うのですが、
ディズニーキャラクターも嫌いじゃないのですが
どうも行く気がしません。そこまで楽しいところだと思えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もディズニーは好きじゃないです。
理由は回答者様とほとんど一緒。
夢より欲の国という感じがしてしまいます。。。

お礼日時:2011/03/23 17:17

こんばんは


「生ビール」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお酒が飲めないので、あの苦さの良さが分かりません^_^;

お礼日時:2011/03/23 17:15

カニが苦手です。


食べ物としての、ですが。
テレビのグルメ番組でレポーターがカニを食べてると、
チャンネルを変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カニは姿かたちが嫌いなのでしょうか?
私の父親はザリガニが嫌いなのですが、あの赤さが嫌だと言っていました^_^;

お礼日時:2011/03/23 17:14

私の苦手は丼物の卵のとじ方が緩い、白身が生っぽい仕上がりが苦手です。



食通でも何でもないので、火が通っていて欲しいです。
子供の頃から、母親にカッチカチでも良いから、完全に白身に火を通してといつも頼んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とろっとした瞬間が嫌なのでしょうか?

お礼日時:2011/03/23 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!