教えてください、OSはWin7 32ビットです。インターネットエクスプローラはバージョン8です。
たびたび 

       Microsoft Visual C++Runtimelibray 
       Runtime Error ! Program;C;\programFiles\InternetExplorer\exploro.exe
       abnormal program termination
OK

が表記されOKをクリックしますとエクスプローラが終了してしまいます。

  直す方法はありませんか?   パソコンはあまり詳しくないので 細かく教えてください。

A 回答 (2件)

マイクロソフトが提示する方法としては


http://support.microsoft.com/kb/822521/ja

IEの設定をリセットする
http://support.microsoft.com/kb/923737/JA

TEMPフォルダーを空にする
http://support.microsoft.com/kb/316512/ja

ヘルプからマイクロソフトに問い合わせる
http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro

これ以外だとメモリが不足して上書きされたとかもあるので、スペックがどうかも関係してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記の“ヘルプからマイクロソフトに問い合わせる”以外をやってみました。
駄目でした。私が上手くできないのかもしれませんが、諦めかけています。
再インストールも、データとかソフトがたくさん入ってるので難しいので・・・・・。
ちょっとくやしいです。でも、まだまだ これが出来るよって云ってくれる方待ってます。
宜しくおねがいします。

お礼日時:2011/03/19 19:46

あなたの環境を知る由もありませんが・・・・


想像するに障害発生前に何かプラグインとかアドインをインストールしませんでしたか?

InternetExplorer8を「アドオンなし」モードで実行した場合は発生しますか?

スタートボタン -> 「すべてのプログラム」 をクリック
アクセサリ -> システムツール
Internet Explorer (アドオンなし) をクリック


発生しない場合は何らかのアドオンが原因です。

この回答への補足

さっそくの、回答ありがとうございます。
やってみました。InternetExplorer8を「アドオンなし」モードで実行いたしましたが、だめでした。
あるホームページ(行政庁)にはいりその中のPDFファイルを開くと表示と同時にRuntimeError!表示がでます。また他のホームページでの場合でも同じ症状がでます。何が原因で、どうすればいいんでしょうか?
...

補足日時:2011/03/19 08:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFファイルの編集ソフト(フリーソフトにて)

メールの添付ファイルでもらったPDFファイルを、
編集出来る「フリーソフト」はないでしょうか?

・申込書のPDFダウンロードなどで、申込書にキーボードから入力して、
添付ファイルで返信したい。
・添付PDFファイルの自分の持っている画像を貼り付けて編集したい

という意図です。

ちなみにフリーソフトの
・アドビー アクロバット リーダー
(PDFファイルを見ることだけできるもの)
・クセロPDF
(PDFファイルを作成だけ出来るもの)
しかありません

Aベストアンサー

PDFのメリットは、以下のようなものです。

(1)OS等の環境が違っても、作成した通りに見ることが出来る。
(2)軽量
(3)改ざん防止

更新を容易に許せば、PDFにするメリットが部分的に失われます。

Acrobatでは、記入欄にデータを入力できるようにPDFを作成する機能がありますが、これもPDFを更新するのではなく、データを入力した状態で印刷できることを目的としています。

ちなみにAdobe Readerは、見るだけでなく、PDF中のテキストや画像をコピーすることもできます。

添付ファイルに直接書き込んで返信が必要な電子ファイルなら、ワードやエクセルで作成してもらえばいいのではないでしょうか?

QVistaHP32ビット→Win7HP64ビットにアップグレードしたい

VistaHP32ビット→Win7HP64ビットにアップグレードしたい。

機種はデルXPS430です。Adobe Photoshop CS4で画像処理を行うための専用機として
使用しています。
通常版のWin7HPを購入して64ビット版にアップグレードしたいと考えています。

友人から「もしものことを考えて新規ハードディスクにWin7を入れてデュアルブートに
した方がいい」と言われましたが、Photoshopのライセンス数が足りなくなってしまいますし、また、あらたにウイルス対策ソフトの購入など面倒です。

周辺機器は、すべて64ビット対応でいけるようにドライバーはチェックしましたので、
思い切ってWin7HP64ビットに乗り換えたいと思います。

現状でのシステムリカバリーディスクを用意する以外に、
注意することがあれば、お教えください。

当方はパソコン初心者に毛の生えた程度の猿ですので、難しいことはわかりませんm(__)m

Aベストアンサー

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090914/1028834/?P=3
に書いてあるように、Windows Vista 32ビット から Windows7 64ビットへの
アップグレードは、上書きインストールできません。

アップグレード手順は、
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090914/1028834/?P=2
に書いてあるように、事前に下記ツールを使った方が良いでしょう。

Windows 7 Upgrade Advisor
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/upgrade-advisor

そして、
> ・正しいアップグレードパスのWindows 7 アップグレード版を購入する
にあるように、正しいWindows7のパッケージを購入する必要があります。

また、Photoshop のライセンスについても、別のPCにインストールすることと同じ状態になるので、
販売元であるAdobeに別のPCにライセンスを移すことが可能かどうか、
事前に確認しておいた方が良いと思います。

セキュリティソフトについては、当面、Windows7に付属の「Windowsファイアウォール」と
Microsoft が無料で配布している「Microsoft Security Essentials」がインストールされていれば、
必要最低限のセキュリティは確保できます。

「Microsoft Security Essentials」 は下記ページからダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp


もしデュアルブートにするのであれば、同一ディスク、別パーティションでの方法は
お勧めできません。友人の言うように、増設ディスクを購入し、そのディスクを丸ごと
Windows7 用にし、BIOS のブートディスクを増設ディスクにしてWindows7を起動することを
お勧めします。


ちなみに、主流のセキュリティソフトは3台までインストールできて、5000円前後で1年間利用できるので、デュアルブートにして2台にしても年間に支払うお金は変わりません。

セキュリティソフトの比較表 2010年版
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html

参考URL:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090914/1028834/?P=1

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090914/1028834/?P=3
に書いてあるように、Windows Vista 32ビット から Windows7 64ビットへの
アップグレードは、上書きインストールできません。

アップグレード手順は、
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090914/1028834/?P=2
に書いてあるように、事前に下記ツールを使った方が良いでしょう。

Windows 7 Upgrade Advisor
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/upgrade-advisor

そして、
> ・正しいアップグレードパスのWi...続きを読む

QWebから保存したPDFファイルを加工編集するフリーソフト。

Webから保存したPDFファイルを加工編集するフリーソフトを探しているのですが、文書を部分空欄に加工編集出来るものはないでしょうか?

Aベストアンサー

「部分空欄」が白ベタで塗りつぶす、でいいのならPDF-XChange Viewerで可能です。
テキストボックスツールで背景色を白(または任意の色)にし、枠線を白(または任意の色)にし、テキストに何も書き足さなければ部分空白になるでしょう。
Viewerですが、加工して保存もできます。文面固定ですがスタンプも押せます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html

Qwin7機(LIFEBOOK SH760/AN)32ビットを64ビットに変更したい

いつもこのHPでは助けられています。

win7機 LIFEBOOK SH760/AN Home Premium 32ビット正規版(DirectX 10対応)
 を32ビットで使用していますが取説を見ていると『リカバリを利用して「windows7HomePremium64ビット正規版」を使用することができます。』となっています。
そこで、手順を掲載されたURLがあれば、又は手順のアドバイスをお願いします。

このPCはwindows10にアップグレード非対応とのことですのでこのままwin7機として
使用していく予定でoffice2016(home&business)をインストール済みです。

Aベストアンサー

こちらに手順があります。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2108-7671

QPDF のデータを編集できるフリーソフトはある?

本質問に御対応頂き、ありがとうございます。
PDF のデータの中で、ある部分を消したり、トリミングしたりと編集をする方法がありますか?(フリーソフト とかで)
PDF PROFESSIONAL というものも、聞いたことがあるのですが・・・。
宜しく、御教示、お願い致します。

Aベストアンサー

基本的にPDFとはadobe社が作ったフォーマットなので
ライセンスが絡むのと技術的にお金や時間が掛かるので
フリーは無いです。

フリーウエアが多い、このご時世ですけどPDFに限ってないのはadobe社がリリースしている製品の品質が高いことと基本的にこの手の製品は業務で使う人が多いからです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html
http://freesoft-100.com/review/pdf-explorer.php

>PDF PROFESSIONAL


いきなりPDF-Professional?
adobe pdf professional?

Q64ビットOSプリインストールPCに、32ビットOSを上書きインストー

64ビットOSプリインストールPCに、32ビットOSを上書きインストールできる?
購入予定のPCが、Windows7の64ビット版しか設定がありません。
しかしどうしても使用せねばならないアプリケーションが32ビットのみの対応のため、新規に32ビットWinsows7を購入してインストールしようと考えています。
メモリが3GBしか使えなくなるのは覚悟の上ですが、根本的にこれはハードウェア的に問題ないのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Windows7のエディションの種類は、下のようになっています。
Home PremiumとProfessionalは、32ビット専用と64ビット専用の2種類
Ultimateは、64ビットですが、32ビットのソフトが利用できます。ちなみに、IEが64ビット用と32ビット用の2つがインストールされています。エクスプローラでみた場合、Program Files (x86)というフォルダが、32ビットのソフトをインストールして利用する場所です。
購入予定のPCが、どのエディションなのか?を確認してください。
購入予定のPCに32ビット用が設定されていない場合、32ビット用の各種ドライバが用意されていない場合があります。

QPDFの編集が出来るいいフリーソフトはありませんか

PDFの編集をしたいのですがいいフリーソフトをご存知ないでしょうか?
Win7で編集できるソフトを探しています。
窓の杜とかでいろいろ落としてみたのですが・・・いまく使えるものがありません。
やりたいこととしては複数ページあるPDFがあるのですが、間に不要ページが存在しているのでそのページを落として再度結合させてしまいたいのですが・・・
2,3のPDFの編集をするだけなのでAcrobatを購入するのも馬鹿らしいですし・・・
よろしくお願いします。
もしよかったら上記の編集の方法も補足頂けると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

ページ単位の編集でよければ、pdf24でできた思いますよ。
freeなので試してみてください。

参考URL:http://en.pdf24.org/

QWIN7の32ビットのHDDを64ビットのHDDと交換可能か

初心者の質問ですみません。今使っているノートパソコンのHDDを交換しようと思っています。今現在WIN7の32ビットのHDDが入っていますが、それをMIN7の64ビットの入ったHDDと交換しても支障はないのでしょうか。詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

使い方によって回答が変わりますね。

まず、交換する対象がノートPCということなので恐らくデータドライブとしての利用ではなくOS起動用だと推測します。

このとき、既に他のPCでインストール、認証を行ったWin7 64bitの入ったHDDに交換してそのままWin7 64bitを継続使用したい。ということであれば問題があります。
・ライセンス
・デバイスの互換の問題
まぁ、まず他のPCのHDDを持ってきてもM/Bが変わっているので普通再度ライセンス認証を行う必要が生じますが、他のPCのライセンスを持ってくる場合OSの購入形態によっては違反となります。
また、チップセット、VGAなどが違えばドライバが一致しないのでドライバ関連のインストールも必要になるでしょう。
グラボをnVidia系とRadeon系で変えてたりするとVGAの管理ツールかな、がバッティングを起こしてOSが起動しないこともあります(過去に経験あり)。

上記とは異なり、既存のHDD(Win7 32bit)が壊れてしまったので別PCのHDD(Win7 64bit)を持ってきて元とおなじOS(Win7 32bit)を再インストールするのであれば、HDDの規格さえ合っていれば問題ありません。
例えばデスクトップ用の3.5'HDDをノートの2.5'用のスペースに収めようとしても収まりきらないのはわかりますね。

使い方によって回答が変わりますね。

まず、交換する対象がノートPCということなので恐らくデータドライブとしての利用ではなくOS起動用だと推測します。

このとき、既に他のPCでインストール、認証を行ったWin7 64bitの入ったHDDに交換してそのままWin7 64bitを継続使用したい。ということであれば問題があります。
・ライセンス
・デバイスの互換の問題
まぁ、まず他のPCのHDDを持ってきてもM/Bが変わっているので普通再度ライセンス認証を行う必要が生じますが、他のPCのライセンスを持ってくる場合OSの購入...続きを読む

QPDF回転編集フリーソフト

PDF画像を回転保存できるフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

下記にある、RotPDFや、PDF RotatePageでは如何でしょうか?

http://www.pdf-soft.com/freesoft/free07.html

QRuntime Errorとは?Win7です

PCをリカバリしたあとに再起動するとこのようなアイコンがでるようになりました。
どういうエラーであり、対策がわかりません
ご教授おねがいします

Aベストアンサー

質問者様のPCにインストールされている「GIZMO」のバージョンが古いみたいですね。

こちらより「GIZMO」をアップデートしてください。
http://gizmo.anthill.jp/download/

GIZMOのインストール/アップデート
http://gizmo.anthill.jp/help_gizmo/#a_gizmo_install

「GIZMO」が必要ないのであれば、アンインストールしましょう。

参考
Microsoft Visual C++ Runtime Library
http://blog.livedoor.jp/pcscenter/archives/52265998.html


人気Q&Aランキング