プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆まめバージョン17を使っています。
可能であるかをお聞きしたいのですが、宛名を連名で書いた場合、「様」の文字を、二人の丁度中間に持ってくるという事は出来るのでしょうか。調べたり試したのですが、今ひとつ分からず、すっきりしない状態であります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

あて先の2人の方を連名でそれぞれ名前を書いて、「様」はまとめて1文字だけに出来ないかというご質問でしょうか?

何か抜け道的な手はあるかもしれません、例えば3人の連名にしておいて、1人目と3人目は敬称なし、2人目は名前が空白で「様」だけ付けて、行間を狭くしておくとか...
(うまくいくかどうかよく分かりませんが。)

でも、そんなことするよりも、2人それぞれに「様」を付けるのが礼儀だと思いますよ。
   ○○ 様
   □□ 様
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

試してみましたが無理だと思います。

そもそも連名二人を纏めて様を一文字にする事自体、相手に対して失礼に当たります。
どうしてもやるなら敬称はなしにしておいて、テキストで様を挿入して真ん中付近に置けばいいと思いますが住所が2列か1列かで位置が変わります、都度修正が必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。