プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島原発の件で、会見には東京電力の方が出てきますが、危険なことは「協力会社社員」の方が行っているような印象を受けます。

今回の巨大地震以前、福島原発の現地に東京電力の社員は常駐していたのでしょうか?
また、現在東京電力の「正社員」の方は福島原発の近く(安全と判断される範囲で)で尽力されているのでしょうか?

また「協力会社」は具体的にどんな技術で協力していたのでしょう?

A 回答 (1件)

私は協力会社の下請け作業員と再婚予定ですが作業員に関しては被爆した所で保証の話もなく福島原発へ…



と言う感じです。

国も東京電力からメーカーから個人の下請け作業員に何も保証なしで応援を依頼しているのでしょうか?
と思います。

作業員からすればメーカーや東京電力の社員は1万人もいるのに下請けに任せっぱなし…
会見では燃料が切れたのを見過ごしたのは作業員と東京電力の社長が言っていましたが…実際、燃料や指示を出しているのは東京電力の社員なのに…

作業員は指示を受けて動いてるのにと不満が募ります。

私の愚痴みたいになってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難うございます。

愚痴だなんてとんでもありません。私個人の感想ですが、「やっぱり」と思いました。

原発は「危険」だけど「メリット」はある。その「メリット」の部分だけ東京電力の「正社員」がもっていき、あとは「協力会社」という聞こえの悪くない名目の方々に押し付けているような印象が拭えません。

確かに、日本に限らず下請けがバカをみるような構図はあるかと思います。しかし、東京電力のそれには憤りさえ感じてしまいます。

これを機会に、東京電力の体質そのものが変わってほしいとも思います。

まずは東京電力の尻拭いをさせられている自衛官の方々の安全を心から祈ります。

お礼日時:2011/03/18 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!