アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は18歳。今まで1度も彼氏ができたことがありません。ちなみに告白をされたこともしたこともありません。

 周りの友達が彼とデートしたり、している話をしているのを聞くと大変うらやましく思います。

 どうして私には彼ができないのでしょう。

 私そんなに顔も性格も特別いいとは思いませが結構いいほうだと思います。(自分でこう思うのってあまりよくないですよね。分かってはいます。)

 春から大学生になります。男の子と話すのはあまり得意ではありません。

 本当に彼氏がほしいです。やさしくてイケメンな。できれば大学内で。年下は嫌です。


 でも最近友達と話していて分かったんです。私って本気で人を好きになったことがないって。その女友達は今の彼には絶対だめだと思っていたけど自分から告白したと。「そのくらい好きでなんかもう伝えたくなっちゃったんだよね」と。

 伝えたくなっちゃった?私今までそんな気持ちになったことないって思いました。

 これって本気で好きにそこまで好きになったことないって事でしょうか?

 でも私はすごく彼氏ほしいです。

 どうすればいいでしょう?




 

 

 


 

 

 

 

 

 

A 回答 (6件)

瀬戸内寂聴さんって知っていますか。


小説家で尼さんです。
わたしはその人の書いた何かで
恋はカミナリのようなもの
というのを読んで、うん。そうだなあ、と思いました。

わたしもunyonn さんと同じように、誰かに告白したりとかない少女だったのですが
20歳前のある日、ばーん!とカミナリに打たれて付き合って結婚。
出産後、離婚したんですけど、
その後、ばーん!と来るたびに恋に落ちてます(^_^;)
・・・・と、まあ、おばさんの恋物語を書いても仕方ないのですが、
要するに、
恋はカミナリのように落ちてくる!と断言したいのです。

そして、チャンスを逃さないよう
オンナを磨いておきましょう。
美容も、教養も。

それから、あんまり男子と話せないのは気にしなくていいです。
微笑を絶やさず、うんうんと聞いてくれるほうが
男性は居心地がいいようです。
ここ!というときにワンポイント意見を言えばOK!
だから、教養は大切なんですね。

長くなってごめんなさい。
ラスト。
>私そんなに顔も性格も特別いいとは思いませが結構いいほうだと思います。
>(自分でこう思うのってあまりよくないですよね。分かってはいます。)

いや。大丈夫。女の子って、自分でわたし可愛いよね!って思ってます。
言わないだけ。
性格もいいって、素晴らしいじゃないですか。
今後、そこも向上させていきましょう。
そしたら、同じようにいい性格の男性とめぐり合えると思います。

新生活、いっぱい楽しいことがありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 なんだか勇気が湧いてきて4月から頑張ろうという気になりました。

 あなたがベストアンサーです!

お礼日時:2011/03/23 19:48

あなたの条件に合う人に告白してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 私には無理そうですが自分から告白するのも大切ですよね。

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/19 21:46

こんにちは。



大丈夫です、運命の人は3人はいますからーー。

ただいつかはわかりません。

縁というものがあるからね、それとタイミング。

あせってクズつかまないように、今は自分磨きしましょう。

そのうち相手から近づいてきます。

笑顔ではつらつと生活していたら、いい縁も来るものです。

心配で暗かったら縁も遠くに行ってしまうかもですよ。

ちなみに私の場合26歳でしたーーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 運命の人は3人・・・。

 そうですね。

 私はよく人にあなたはニコニコしてくれるのがいいわね。といわれるのでそのことを忘れずにがんばります。

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/19 21:44

本当に人が好きになると「彼氏が欲しい」じゃなく「〇〇と付き合いたい」とかそういう風な感じになります。



いわゆる「恋に恋している」状態だと思います。

人の好みは色々ありますが、自分が恋したいのも肯定しつつも、
ちゃんと相手のことを考えられる人にならないとうまく続かないと思います。

まあ、色々頑張ってみればいいのではないでしょうか。

スタートはなんであれコミュニケーションはたくさん取ったほうがいいです。
そして、魅力ある人間になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですよね。
 
 魅力ある人間になることが彼氏を作る1番の早道なのかもしれませんね。

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/19 21:42

人恋しい、という言葉があなたにしっくりきますね。


それは寂しいという気持ちと、周りとの違いを埋めたい願望でもあるでしょう。

ひょっとすると、理想が高いのではありませんか。
イケメン、ブサメン、高収入、低収入、年下、年上。
相反するものをざっとあげましたが、
このなかでイケメン、高収入、年上が望ましいのは当然です。

しかし、実際には性格の一致だとか、無いものに惹かれるだとか、
場合によっては性的な趣味の一致という理由で恋人同士になるものです。

それらは全て日常のコミュニケーションの積み重ねで発生する恋人であり、
つまりは男友達とより多くの時間をすごせば、大抵は得られる恋人関係です。

もしも男友達が多いのに恋人関係に発展することが無いのなら、
よほど壁を作っているか、よほど性的な意味で隙が無いか、
悪く考えれば性格が悪いかすごいブサイクか、です。



もしとりあえず恋人がほしい、という程度であれば、
性的な隙を多く見せれればすぐ出来ます。一瞬です。

しかし心から分かり合える恋人がほしいならば、
やはりここは時間をかけて人と接し、信頼し、
時には頼る姿を見せる事が重要でしょう。

男の殆どは、守りたい衝動、悪い言い方なら独占欲が強い生き物です。
告白する殆どの男は、守ってやりたい純粋な気持ちと、
独占したい我の強い気持ちが前面に出ている事が多いと思われます。
告白される為には、そのいずれかを自分が満たす必要があるわけです。
守ってほしい軟弱な男が告白することは極々まれですね。

ですから強気な女性ほど男性からアプローチを受けることは必然的に少なくなります。
自立した女性ほど、男性は手を出しにくいのです。

弱いところを見せれば、80%の男は落とせるはずです。
さらに「彼だけに見せる表情」で特別性を持たせ、
追い討ちで、「彼だけに打ち明ける秘密」なんかを出し、
誰よりも信頼している、頼っている、最高の理解者というポジションを与えれば、
落とせる可能性は90%まで上がると思います。



まぁ、好きでもない男にそこまでしたら悪魔だと思いますが…。
ちょっといいな程度で、こういう小技を使う女の人はかなりおります。

結論。女は怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 親切に回答してくださってありがとうございます。
 納得できるところがたくさんあって参考になりました。

 大学生活がんばります!
 

お礼日時:2011/03/19 21:40

彼氏ができたら、何をしますか?



きっとあなたは、ただ単に
イチャつきたいだけでしょ。

ふつうにしてればできますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 イチャつきたい・・・。

 確かにそういうことにも強く憧れています。

 回答してくれてありがとうございます。

お礼日時:2011/03/19 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!