STANTONの替え針(500シリーズ)を探してます。
詳しい製品名がよくわからないのですが、カートリッジには500と書いてあります。
針は白地に青のスタントンのマーク(龍みたいな?)が入ってます。
たしか4年くらい前に購入したんですが、替え針を探しても何処にもない状態です。
当時一つ5000円くらいで購入したと思います。
噂で渋谷のパコ?ペコ?とか言うお店にあるらしいということを聞いたんですが、
場所がイマイチわかりません。

お店の場所をご存知の方、もしくはその針を売っているお店を知っていると言う方、お返事ください。
渋谷近辺のお店に限定させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

場所は知ってますが中には入ったことがないので、


品物があるかどうかは保証の限りではないのですが。

渋谷警察署ってわかりますか?
もしくはJRAってわかりますか?
それがある通り(明治通り)の横ちょを入ったとこにあるんですよ。

具体的には駅を明治通り側に出て、渋谷警察署のそばにでっかい
歩道橋がありますよね?
それを駅を背中に、明治通り沿いに渋谷警察署の向いに渡ります。
そうすると、歩道橋から明治通りの右にほそ~~い川が見えると
思うんですが(渋谷川)その川沿いにあります。
徒歩5分くらいかな?

なんか、けっこう閉まってるときが多いみたいなので、
営業時間がちょっと変わってるのかもしりません。
そのへんはちょっとわかんないんですが。

お役にたてばいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体わかりました。
行ってみます。もし店名とかご存知でしたら教えていただきたいのですが。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/20 17:37

多分、「PACO」だったと思います。


黄色いテント看板にターンテーブルとかなんかのイラスト
が書いてあったと思います。

見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。PACOわかりました。
実際針は古い型でもうないらしいので、あたらしいの買っちゃいました。
でも助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクアマリン

アクアマリンの希少価値はどの程度ですか?

普通、ブルートパーズは加熱加工がしてありますが、
加熱、非加熱問わず、アクアマリンの方が、ジュエリーとしては高価なことが多い気がします。

これは最近の傾向ですか?

パワーストーンのブレスレット等に使われるビーズでは、
多くはブルートパーズの方が、加熱加工してあっても、
アクアマリンよりお高いことがあります。
ただ、ジュエリーとしては、最近アクアマリンも値段が上がったような…?

アクアマリンの希少価値が高いということでしょうか?
品質の良いアクアマリンが採れなくなってきているのですか?

Aベストアンサー

こんばんは

アクアマリンは元々高い石ですよ
ブルトパよりもランクが上です

アクアマリンもピンキリですが
大粒で綺麗なものは少なくなってきています
価値としてもつのであれば1キャラット以上のほうがいいですよ

Qアル・ディメオラとパコ・デ・ルシア

最近までメタル一筋だったのですが、アル・ディメオラ、パコ・デ・ルシアを知ってかなり驚かされました。彼達はフィンガーピッキングでガットギターで弾いているのでしょうか?



あと、アコースティックギターやガットギターで凄腕な方が居ましたら教えてください。

Aベストアンサー

ご存知かと思いますが、パコ・デ・ルシアは元々は伝統的なフラメンコ・ギタリストです。
ですから、パコ以外のフラメンコ・ギタリストも基本的には指弾きです。パコ以外のフラメンコ・ギタリストとしては、マノロ・サンルーカル、ラモン・ヒメネスなどがお奨めです。

☆参考
 ↓
http://members2.jcom.home.ne.jp/drunker_label/tocaor.html

パコの凄いところは卓越した技術も然ることながら、自分の技術を伝統的なフラメンコ・ギターのスタイルの中で閉じ込めてしまわず、ジャズ・フュージョン系のギタリストと積極的に交流し、自分の可能性を広げたところだと思います。

あとジャズ・フュージョン系では、No.1の回答者が上げられたJohn McLaughlinもすごいギタリストです。彼はエレキ・アコギ両刀使いです。エレキならMahavishnu Orchestra時代のもの、アコギならインド音楽っぽいShakti時代の物が凄いと思います。
またJohn McLaughlin同様、エレキ・アコギ両刀使いのLarry Coryellというギタリストもお奨めのギタリストです。2人ともCDいろいろ出てると思うので、是非聴いてみてください。

ご存知かと思いますが、パコ・デ・ルシアは元々は伝統的なフラメンコ・ギタリストです。
ですから、パコ以外のフラメンコ・ギタリストも基本的には指弾きです。パコ以外のフラメンコ・ギタリストとしては、マノロ・サンルーカル、ラモン・ヒメネスなどがお奨めです。

☆参考
 ↓
http://members2.jcom.home.ne.jp/drunker_label/tocaor.html

パコの凄いところは卓越した技術も然ることながら、自分の技術を伝統的なフラメンコ・ギターのスタイルの中で閉じ込めてしまわず、ジャズ・フュージョン系のギタリ...続きを読む

Qお盆のアクアマリンふくしま

8月13日(月)にアクアマリンふくしまに行く予定です。
そこで質問ですが、

1.お盆のアクアマリンは込みますか? 15:00ごろ入館予定ですが、入場制限とか、何時間待ちとかありますか?

2.大体、何時間くらいで館内を見て廻れるでしょうか?

3.アクアマリン以外で近くに家族連れ(子供は小3女子)で楽しめるところはありますか?

4.夕食をアクアマリン近辺でとる予定ですが、お勧めはありますでしょうか? (料理旅館や割烹みたいな高級なところではなくて、家族連れでいけるリーズナブルなところ)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.混雑は多少あるとは思いますが、15時であれば大丈夫だと思いますよ。

2.館内は1時間くらいで回れると思います。
但し、お子さまが「蛇の目ビーチ」に入ったきり全然出て来ようとしない事態も考えられますので、時間的な余裕はたっぷり取っておいても良いかと思います。
タオルや着替えも必須ですね。

4.ららミュウの食事ですが、時間が遅くなると「売切れ」だらけになって全然メニューが選べなくなってしまうことがあるので、注意したほうが良いかもしれません。
うちはいつもサイゼリアに逃げてしまうので、おすすめは紹介出来ませんが。。。

楽しんで来て下さいね。

Q渋谷~横浜近郊でお勧め楽器店(エレキギター)

タイトルのとおりです。
初めてギターを買おうと思っているのですがこの前行った店の人の対応がありえなかったので良い人(初心者に優しい)が居るところを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。店員の態度に腹が立つことは私もたまにありますが、タイミングや組合わせもあります。私は愛想のいい優しそうな店員よりもオタク入ったちょっと変な店員の方が気が合うことが多いです。
他の客が少なく店員がヒマな時を狙うのも手です。
渋谷~横浜近郊は楽器屋も多いので、お店を数多く廻るのが一番だと思います。お店が集中している御茶ノ水には既に行かれましたよね?
同じお店でも店員はいろいろいますし、辞めていく人も多いので一概にお店だけでは判断できません。
がんばって探してみて下さいね。

Qアクアマリンにペンギンはいる?

もうすぐ夏休みなので、アクアマリンふくしまに行こうかと思っています。
でも、私はペンギンが大好きなで、水族館にもペンギンがいないと、行く意味の7割がなくなってしまうのです。
どのサイトをさがしても、アクアマリンにペンギンがいるかどうかは不明です。
どなたか、アクアマリンにいったことのある方で、ペンギンの姿を見た方は教えて下さい!!

Aベストアンサー

金の掛かりそうな動物は残念ながらいないみたいですね(プール無いし…)

参考URL:http://www.marine.fks.ed.jp/info_02.html

Q渋谷にあるオススメの楽器店は?

渋谷で楽器店を探しているのですが、ネットで見る限りではいまいち規模がわかりません。
当方キーボードの周辺機器(マイク、コード等)を探しているのですが、
渋谷駅近くでおすすめの楽器店がありましたらお教えください。

Aベストアンサー

渋谷でしたら、こちらが充実しています。

ヤマハ渋谷店
http://www.yamahamusic.jp/shibuya-s/

参考URL:http://www.yamahamusic.jp/shibuya-s/

Qアクアマリンのペンダントと、現実的な悪夢

アクアマリンのペンダントが一昨日届いてから、悪夢を見ます。

アクアマリンのペンダントを買いました。

一昨日届き、特に浄化せず身に着けましたが、
昨日、今日と、すごい悪夢を見ました。

精神的に辛くなる、嫌な夢です。

怖い夢というのではなく、心を苦しめるような悪夢。

どちらの夢も、わたしのトラウマ、PTSDに関わるもので、
現実を強調して映し出した苦しいものです。

夢を見た部屋自体を浄化しようと、ホワイトセージを焚きました。

また、アクアマリンもセージの煙にくぐらせ、
水晶クラスターの上に、今朝から乗せてあります。

こういうのは気持ちの問題、というご回答が多いのは知っていますが、
どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

アクアマリン セージ 水晶クラスター に念を入れて作ってわけでもないかなと。 普通の労働者が眈々と生活のために製造したのでしょう その辺の石ころと違い希少なだけです アクアマリンのマイナスイオンとて量的にはたかが知れてます 宝石とか人形は持ち主の思念が大事に扱うものだけに入りやすいことは事実かと。しかし今回センシティブで受け身タイプのあなたは、労働者が作った商品を勝手に見た悪夢と結びつけて、最悪の石に作り込んでしまったかなと。神社で祈願成就できないときの原因は神社ではないですよ 普通のお守りぐらいに考えて、なんか安心するとか効くような気がする程度でいいのです 物にこだわるなら、石より最高の物があるじゃないですか 脳を含めたあなたの体そのものです 大事な失敗を重ねつつ、お金をかけず強固に浄化しようと努力したらどうですか? 最後まで完璧はないですが。

Q名古屋市内、大阪、東京(渋谷近辺)の打楽器専門店は?

いつもお世話になります。
最近ジャンベが欲しくなりまして買おうと思うのですが、品揃えが豊富なお店が見当たりません。どなたかいい店ご存じないですか?ジャンベだけでなくパーカッション全般に強い店、あるいは民族楽器、ブラジル音楽の打楽器に強い店など、とにかく打楽器に力を入れている楽器屋をさがしています。
地域は名古屋市内外、大阪、渋谷近辺です。どこかいい店あれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

yasumokoさんこんにちは。
渋谷でなくて申し訳ないですが、東京なら浅草のジャパンパーカッションセンターが
お勧めです。打楽器奏者なら誰でも知っていると言うほど有名な店です。
ここの4、5、6階は通常のドラムセットはもちろん世界中の打楽器がいっぱい!
パーカションが好きな人なら一日中いても飽きないようなお店です(参照URL1つめ)

参考URLの2つめは打楽器関連の総合情報サイトです。いろいろ役に立つ情報が
書かれています。ここのリンク集にも打楽器の店がいくつか紹介されていますので
参考になるかも知れません。

このサイトにも大阪の民族打楽器店が紹介されています。
http://www.musique.nu/TamTam.html
このサイトも結構情報豊富なので参考になるかも知れません

参考URL:http://www.komakimusic.co.jp/,http://dagakki.kdn.gr.jp/

Q仙台からアクアマリンふくしまに行こうと思います

仙台からアクアマリンふくしまに行こうと思います。
できれば往復5000円以内で、できるだけ速く行きたいです。
解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

週末だったら、小さな旅ホリデー・パス(南東北フリーエリア)
というきっぷを使うと5千円ちょっとで収められます。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1924
その代わり、アクアマリン到着は夕方になってしまいます。

仙台-小野新町 小さな旅ホリデー・パス 2,600円
小野新町-泉 JR 往復1,900円
泉駅前-支所入口 バス(新常磐交通)往復540円 合計5,040円

支所入口ってのはアクアマリンの最寄りバス停です。
途中の宮下ってところで降りてあと2km歩くと、バス代が節約できて
5千円以内で収められます。


また、あと600円足すと、仙台からいわきまで高速バスが使えます。
これならお昼ごろにはアクアマリンに到着できるので現実的ですし
平日も可になります。

仙台-いわき バス(新常磐交通) 往復4,400円
いわき-支所入口 バス(新常磐交通) 往復1,200円

いわき行きバスは終点の上荒川というとこまで乗って、少し歩いて
近くのバス停からまたバスに乗ると、あと200円くらい節約できますが
ややこしいので地図や路線図をよく調べて下さい。
http://www.joko.co.jp/server/

週末だったら、小さな旅ホリデー・パス(南東北フリーエリア)
というきっぷを使うと5千円ちょっとで収められます。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=1924
その代わり、アクアマリン到着は夕方になってしまいます。

仙台-小野新町 小さな旅ホリデー・パス 2,600円
小野新町-泉 JR 往復1,900円
泉駅前-支所入口 バス(新常磐交通)往復540円 合計5,040円

支所入口ってのはアクアマリンの最寄りバス停です。
途中の宮下ってところで降りてあと2km歩くと、バス代が節約できて
5千円以内...続きを読む

Qスムーステーパーボリュームの数値、500kΩの場合

ギターのボリュームを絞ったときのハイ落ちの改善と、急激な変化カーブを滑らかな変化にする「スムーステーパーボリューム」という商品があります。

自分でコンデンサと抵抗を買って付けようと思うのですが、調べると250kΩのポットに、コンデンサ330pF、抵抗240kΩというのは分ったのですが、ハムバッカーによく使われる、500kΩのポットに組み合わされている部品の値がわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。



一般にハイパスフィルターのコンデンサは0.001μFぐらいと言われますが、これはテレキャスのキャリキャリ感を出すのに使われていたものの容量で、ギブソン系のハムバッカーPUのギターに、目的もハイ落ちの補正という意味で使うとなると、ターゲットとなる周波数、およびポットの抵抗値も音の特性も違うので、当然適正なコンデンサの容量も違ったものになると思われます。

この改造、最近わりと定番のようでいろんな人が実施されているようです。
しかしネットで調べていると、けっこう数値に大きく違いがあります。
コンデンサは220pF~330pFが良いと書かれてたり、0.004μF~0.006μFが良いとあったり、文字通り桁違いの差です。
また抵抗についても、使うポットの少し小さめの値(シングルコイルに良く使われる250kΩのポットなら240kΩぐらい、ハムバッカーに良く使われる500kΩのポットなら470kΩ)が良いとされていたり、脈絡はよくわかりませんが「150kΩを使う」としているサイトもあります。

安い部品なので、いろいろな値のを買って付け変えて試行錯誤するのが一番なのですが、ギターがセミアコなのでコンデンサひとつ付け替えるにも、弦を外しPUを外しポットやジャックを全部外し、PUの穴からアッセンブリを配線を傷めないように注意深く引き出し、取り付けもその逆の行程を踏まねばならずかなり大変です。
横着かもしれませんが、作業の前にできるだけ知識を仕入れておきたいです。もちろんある程度の試行錯誤は必要でしょう。しかしある程度のターゲットポイントを絞れれば有り難いです。

どうぞよろしくお願いします。

ギターのボリュームを絞ったときのハイ落ちの改善と、急激な変化カーブを滑らかな変化にする「スムーステーパーボリューム」という商品があります。

自分でコンデンサと抵抗を買って付けようと思うのですが、調べると250kΩのポットに、コンデンサ330pF、抵抗240kΩというのは分ったのですが、ハムバッカーによく使われる、500kΩのポットに組み合わされている部品の値がわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。



一般にハイパスフィルターのコンデンサは0.001μFぐらいと言われ...続きを読む

Aベストアンサー

この類は,ピックアップ自体の特性との絡みもあるので,こうすればいいという単純計算が成立しません.
できるなら,自分のギターについて,CRをいくつか変えて試してみるのがいいでしょう.
実験用に線を引き出して,ワニグチクリップでもつけて交換してみればいいのではないですか.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報