出産前後の痔にはご注意!

よく100Kcalの食事量とか運動量とかありますが、体重にすると何gに相当しますか。

A 回答 (3件)

残念ながら参考が参考になっていないようですね。

http://supple-navi.jp/column/column_009.html

参考URL:http://supple-navi.jp/column/column_009.html
    • 0

っと、申し訳ないです。

参考として書いたURLをミスっていたようで。

下記の回答者の方が書かれているサイトが、
まさに調べた際に参考とさせて頂いたところです。

余分に書いてしまいましたが、これにて訂正とさせて頂きます。

参考URL:http://supple-navi.jp/column/column_009.html
    • 2

調べてみたところ、体重(体脂肪)1kgに相当するカロリー数は7000kcalとなっています。

100kcalは7000kcalの70分の1ですから、単純計算で1kgの70分の1として計算すると「100kcal=約14g」ということになります。

その他詳しくは下記のサイトをご参考にどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=660320
    • 6