今月末に行くハワイ(オアフ島)のツアーにワイキキの3つのシェラトンホテルズで利用出来る、共通ミールクーポン(朝食ブッフェ)が付いています。

今回宿泊するホテルは、
【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】なのですが、
【シェラトン・ワイキキ】
【シェラトン・モアナ・サーフライダー】
の、どのレストランの食事が一番オススメでしょうか?
ブッフェスタイルですし、同じ系列ホテルですから、料理はほとんど大差無ければ、レストランの雰囲気等を教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに、利用出来るレストラン名は、
【シェラトン・プリンセス・カイウラニ】-【ピカケ・テラス】
【シェラトン・ワイキキ】-【オーシャンテラス】
【シェラトン・モアナ・サーフライダー】-【ビーチサイド・カフェ】
のようです。

よろしくアドバイス下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。


シェラトンホテルズのミールクーポンだそうですが、同じシェラトン系のロイヤルハワイアンでは使用出来ないのでしょうか。

*ピカケテラス*(プリンセスカイウラニ)
ワイキキの町中にあり、周りがホテルなので海は見えませんが、プールサイドです。
http://www.princess-kaiulani.com/japanese/de_pik …
イメージビデオ
http://www.princess-kaiulani.com/japanese/ac_ipi …
(ピカケテラスをクリックして下さい)

*オーシャンテラス*(シェラトンワイキキ)
海がよく見えます。
http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/de_ocea …
イメージビデオ
http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/ac_ipix …
(オーシャンテラスはありませんが、プールサイドをクリックしてみて下さい)

*ビーチサイドカフェ*(モアナサーフライダー)
窓際の席で海や砂浜がよく見えます。
http://www.moana-surfrider.com/japanese/de-beach …
イメージビデオ
http://www.moana-surfrider.com/japanese/ac_ipix. …
(ビーチサイドカフェをクリックして下さい)

*サーフルーム*(ロイヤルハワイアン)
オンザビーチで景色&雰囲気最高です。
http://www.royal-hawaiian.com/japanese/de_surf.htm
イメージビデオ
http://www.royal-hawaiian.com/japanese/ac_ipix.htm
(サーフルームをクリックして下さい)

以上、上記のサイトで雰囲気は分かると思います。
時間があれば、実際に覗いてみておいたら如何でしょうか。
個人的には、ロイヤルハワイアンのサーフルームが最高だと思います。

では、よい旅を。  

参考URL:http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL大変、参考になりました!

【ロイヤルハワイアン】は別格なのでしょうか。ミールクーポンは利用出来ないみたいなのです。残念。

やはり、皆さんが言うように【モアナ・サーフライダー】のレストランが雰囲気良さそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/23 19:05

No.3のご意見のように、サーフルームが利用できるといいですね。


これまで、ビーチサイド・カフェとオーシャンテラスを利用したことがありますが、ビーチサイド・カフェのほうが好きです。(パンの種類が多かったです)
ただ、何泊かするのであれば、三つのレストランを食べ比べてみではいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【ロイヤルハワイアン】だけは利用出来ないみたいなんですよ。残念。

【モアナ・サーフライダー】がやはり良いようですね。
朝食は3回利用出来るので、それぞれ行くのもいいですよね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/09/23 19:08

aloha-haさん、はじめまして。


maple29と申します。

私も去年オアフ島に行きました。
そのときの宿泊ホテルが「モアナ・サーフライダー」でした。
その前にオアフ島に行ったときは「シェラトン・ワイキキ」でした。

オアフにあるシェラトンはどこもグレードが高いので、どこのレストランもわりと品のよいいいカンジのお店が多いと思います。

その中でモアナはホテル自体の格式が全然違いますので、ぜひモアナサーフライダーに行かれることをおすすめします。

前々回シェラトンに泊まり、モアナサーフライダーの外観を見て「次は絶対ここに泊まりたい!!」と思って行ったモアナでしたが、やっぱりとってもいいホテルでした。

それではよい旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し金額をアップして、海岸沿いの【シェラトン・ワイキキ】か【モアナ・サーフライダー】にも宿泊したかったのですが、ケチって【プリンセス・カイウラニ】に宿泊する事にしたんです~。

朝食だけは、その2つのレストランを利用する事が出来るので(笑)、アドバイス参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2003/09/23 18:55

aloha-haさん ALOHA


料理の内容は存じませんが、モアナ・サーフライダーが最高だと思います。
ホテルの格が違いますよね。
 MAHALO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり【モアナ・サーフライダー】ですか!
格が違うのですね~。

参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2003/09/23 18:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイでのミールクーポンについて教えて下さい。

来月末にハワイへ行く予定です。
そこで朝食なのですが、現在ついていないのですが、30ドルでミールクーポンをつけられるとの事です。
色々調べた所、そこのホテルの朝食が23ドルくらいみたいなのですが、これですと、他色々つけていくらぐらいになりますでしょうか?
7人で行くのですが、6人以上は20%余分にかかるような事が記載してありました。
ビュッフェ形式でもチップは15%くらいいるのでしょうか?

現地で払った方が得かな?と思い、旅行会社の方にきいたのですが、
ミールクーポンは税やチップなど全て入ってますから、こちらの方が少しですが、お安くなっているはずです。
でないと、わざわざ買う人はいないですから(笑)と言われました。

やっぱり、ミールクーポンの方が安いですか?

Aベストアンサー

ザ カハラ ホテル&リゾート ハワイ を例にして< Sites の右下に>
http://jp.kahalaresort.com/dining/plumeria.htm
朝食ビュッフェ料金
月曜日~土曜日: $32、日曜日: $35
<5歳以下の子供の朝食ビュッフェは多くのホテルで無料>
*上記の料金にはハワイ州税とチップは含まれておりません。
と明記されています。

ハワイでのチップ 朝食ビュッフェなら 15~10%
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/tip.html
ハワイ州税
合計金額 13.962%(ハワイ州税 4.712%+ホテル税 9.25%)

 ハワイ州税とチップで 25%強なので
  ホテルの朝食 $ 23 → ミールクーポン $ 30 は割高です。
 ミールクーポンは、初ハワイの方しか購入されないと思います。

 そのホテルで朝食されるにしても、自分で払う。 or
 Wikiki のホテルに宿泊さるれのなら、ホテル ~5分の処に、$ 10 強で朝食の店<行列ができる人気店も多い>はいくらでもあります。

ザ カハラ ホテル&リゾート ハワイ を例にして< Sites の右下に>
http://jp.kahalaresort.com/dining/plumeria.htm
朝食ビュッフェ料金
月曜日~土曜日: $32、日曜日: $35
<5歳以下の子供の朝食ビュッフェは多くのホテルで無料>
*上記の料金にはハワイ州税とチップは含まれておりません。
と明記されています。

ハワイでのチップ 朝食ビュッフェなら 15~10%
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/tip.html
ハワイ州税
合計金額 13.962%(ハワイ州税 4.712%+ホテル税 9.25%)

 ハワイ州税とチッ...続きを読む

Qシェラトンワイキキホテル。景色の良い部屋にすべき???

10月に新婚旅行でハワイ(6日間)に行くことになりました。
こちらのサイトでおすすめのホテルの情報を見て、シェラトン・ワイキキ・ホテルに泊まろうと決めましたが、部屋を
パーシャルオーシャンビュー(海も見える部屋)にするかダイアモンドヘッドが見えるオーシャンフロントにするかで大いに悩んでいます。
せっかく新婚旅行で行くのだから良い景色の部屋で過ごしたいという思いと、部屋から海さえ見れればいいんじゃないかという思いが交錯しています。金額的には4万(2人で8万!!)ほど違い、この差は大きいです~。
ハワイでの過ごし方は海と買い物です。部屋でものんびり過ごしたいかなァ。
実際にシェラトンに泊まった方のご意見を聞かせてください。この部屋に泊まってこんな風に良かった、悪かったと具体的に教えていただけると嬉しいです。ちなみにツアーはJTBです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どちらがいいか言い切ることはできませんが、参考までに。

パーシャルオーシャンビュー(POV)はちょっとでも海が見えればOKです。ベランダ(ラナイ)の片隅にチラッと見えるだけでも。
オーシャンフロントは明らかに目の前が海です。
シェラトンワイキキの場合、立地条件が良く、比較的多くの部屋から海が見えます。極端な例だと別館(別ホテル)で格安のエコノミーホテルである「マノア・ウィング」にも、チラッと海が見える部屋があり、それでもPOVです。
まぁ、マノア・ウィングになることはありませんが(格安ツアーで無い限りは絶対ありません)、それぐらい範疇が広いです。
シェラトンの建物自体海に向かってV字というか、カモメが飛んでいるというか、そういう形で建っているんですが、尖っている方がビーチ側です。
POVの部屋は海は見えても内側の部屋や低層階が多く、オーシャンフロントは外側(つまりビーチ側)や高層階がほとんどで、運が良ければダイアモンドヘッドと海が両方(正しくハワイ!!)目の前です。

あと、これはツアーによっては無いかもしれませんが、基本的にはオーシャンフロント以上に宿泊すると、ホテルからのスペシャルアメニティがプレゼントされます。
ただし、これは今年の2月に私がホテルのゲストサービスに確認させてもらった内容です。
・カメのぬいぐるみ(亀はシェラトンのマスコット)
・ジュース4缶
・マカダミアンナッツ入りのチョコレート
・カウアイクッキー)
・浴衣、スリッパ、読売新聞を毎日配達
・いろんなハワイアンミュージックのCD

シェラトンはもちろん立地も良いですし、部屋も広くて明るく、設備も充実していますが、何より魅力なのは、ホテル側のジャパニーズ・ゲスト・リレーションズという、日本人専門の部門が非常に感じが良いということが魅力です。
ワイキキのホテルのほとんどが日本人スタッフを置いていますが、ここのホスピタリティは中でも非常に気持ちが良く、いつも気持ちよく過ごすことができます。

中には昼は外に居るから「海の見える部屋」なんてもったいないって意見もあると思います。
でも朝起きた時に目の前が海の気持ち良さ。
夕方、ホテルに戻った時に夕日が沈む海の美しさは、まさしく贅沢です。
せっかくのハネムーンですから、ルームサービス(別に外から買ってきてもいいけど)をラナイで海を見ながら楽しんだり、2人で夜のラナイでワイン飲んだりするのも素敵ですね。

どちらの部屋が良いかは価値観の問題もあり、何とも言えません。
運もあります。POVでもかなりオーシャンフロントに近いPOVとか。
まぁJTBは力があるので、他社のツアーで行く場合よりは、部屋が良くなる確率は高いです。
私はPOVもオーシャンフロントも、マウンテンビューも、マノアウィングも宿泊しています。
しつこいようですが、どの部屋がというのは料金の絡みもあるので、各人の判断によると思います。
ただし、ホテル側の対応も料金によって違うという事も(露骨には違わないけど、何かの時に無理もきく)覚えて置いてください。

参考までにシェラトンワイキキのHPの平面図をご覧下さい。↓

参考URL:http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/acc_flash.htm

どちらがいいか言い切ることはできませんが、参考までに。

パーシャルオーシャンビュー(POV)はちょっとでも海が見えればOKです。ベランダ(ラナイ)の片隅にチラッと見えるだけでも。
オーシャンフロントは明らかに目の前が海です。
シェラトンワイキキの場合、立地条件が良く、比較的多くの部屋から海が見えます。極端な例だと別館(別ホテル)で格安のエコノミーホテルである「マノア・ウィング」にも、チラッと海が見える部屋があり、それでもPOVです。
まぁ、マノア・ウィングになることはありません...続きを読む

Qハワイ・モアナサーフライダーの部屋選びに悩んでます。

夏休みにハワイのモアナサーフライダーに泊まる予定です。
悩んでいる2種類の部屋は、「タワーウィングの9階以上、ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロント」と「タワーウィングの15階から19階、ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー」です。

料金は5泊で一人1万円ぐらいの差しかありません(オーシャンフロントの方が高いです)。
高層階がいいのか、やや高層じゃなくてもオーシャンフロントの方がいいのか、で悩んでいます。
オーシャンビューだと、どの程度海が見えるのかはわからないと思います。

ラナイに出て隣のラナイが丸見え、は好きじゃないのすが・・・。

また、バニヤンツリー側という部屋もありました。
このツリーは見えて素敵なのでしょうか?
今回3回目のハワイです。

ハレクラニと、ヒルトンのアリータワー、と泊まった経験があります。

好き好きではありますが、泊まられた方、いかがでしたか?
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
数度サーフライダーに宿泊しております
数回ダイヤモンドウィング
1回バニアン
数回タワーウィングだと記憶しています

さてご質問の2種ですがご存じかもしれませんが
タワーウィングは海に突き出るように建っています
オーシャンフトントはその突き出た先端の方の部屋だと思われます
必ずしも一番端ではなく"先端の方"です。
お部屋次第では高さの差だけとも言えるかも。

但しいずれにしても運良く端の部屋でない限り
ラナイの一番外に出ると隣のラナイは丸見えです^^;
ダイヤモンドヘッドサイドなら左隣丸見え
右隣からは自分が丸見えってことです^^;

ダイヤモンドヘッドサイド=バニアンサイドなのですが
正直バニアンはそれ程背の高い木ではないので
9階以上ともなると下に見えるだけです^^;
私見ですが素敵・・・・とは違うような・・・

ダイヤモンドウィングは隣りのラナイは見えませんが
階層によって景色に善し悪しがあり
またサーフライダーっぽくないのが難点^^;

タワーウィングはオーシャンビューサイドでないと
アウトリガーホテルを眺める羽目に遭います
景色は余程下の階でなければ差はないと思います

バニアン(本館?旧館?)は雰囲気は最高ですが
如何せん設備が古いのが難点
ヒストリカルバニアンビューだとラナイがありません
また景色もそれ程背の高い建物ではないので微妙

以上今までの経験から^^

こんにちは
数度サーフライダーに宿泊しております
数回ダイヤモンドウィング
1回バニアン
数回タワーウィングだと記憶しています

さてご質問の2種ですがご存じかもしれませんが
タワーウィングは海に突き出るように建っています
オーシャンフトントはその突き出た先端の方の部屋だと思われます
必ずしも一番端ではなく"先端の方"です。
お部屋次第では高さの差だけとも言えるかも。

但しいずれにしても運良く端の部屋でない限り
ラナイの一番外に出ると隣のラナイは丸見えです^^;
ダイヤモンドヘ...続きを読む

Qハワイ シェラトン・ワイキキ・ホテルについて教えてください。

新婚旅行でシェラトン・ワイキキに4泊することにしました。
『オーシャンフロント』と『15階以上オーシャンフロント』と『20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント』で悩んでいます。景色がそんなに違って見えないのなら、少しでも安い方が助かるし、目の前に海が広がっていて、爽快感が味わえればたぶん満足しそうです。ダイヤモンドヘッドが見えるのと見えないのではどうなんでしょう?窓から海が広がって見えれば十分かな?と思っていますが。

泊まった事ある方、詳しい方のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

迷いますよね。
実際そこまで差があるのか?なんて思いますもんね。
でも、その価値はありますよ。
ただのオーシャンフロントより、15階以上、さらに20階以上でダイヤモンドヘッドが見える。これ最高です。ハワイって空気が違うんですよ。今、日本で冷静に考えていることと現地に行ったときとはまったく違います。開放感もあるし雰囲気がゆったりしてるし。4日間だと部屋からの景色も重要ですよ。特にハネムーナーなんですから。ムード満点ですよ。
ハワイでは朝日がダイヤモンドヘッドの後ろから上るので、20階以上で見られるときれいですよ。
最低でも15階以上をお勧めします。
ぼくは、シェラトンにも泊まったし、三流の隣のホテルの壁しか見えないホテルにも泊まりました。
目的に応じて選べばいいんですが、ハネームーナーであればやはり一番の部屋をお勧めします。

Q新婚旅行で、バリとハワイ、迷ってます。

来月、7月末に結婚式をあげる♀28歳と♂36歳です。

新婚旅行でバリかハワイに絞ったものの、どちらがいいか決断できません。
海外旅行に2人で出かけるのは初めてで、二人とも英語は日常会話が微妙にできる程度。ハワイもバリもお互いに行ったことがありません。
1週間~10日くらいの休暇で予算は20万~60万くらい?で考えていて時期は安いときに行こうかなーと。

新婚旅行でおすすめはどちらですか?

Aベストアンサー

こんにちは、
シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光につれだされることもあってしんどいです。ハワイならアーリーチェックインつきのプランがいいかもしれません。

物価...もちろんバリのほうが断然安いです。同じ予算ならバリのほうが倍くらい贅沢できる感じです。

ホテル・・・ハワイはあまり日本と変わらない感覚。バリはいろんなタイプのホテルが選べます。人気のヴィラもありますが、エリアやホテルにシーズンによっては虫の苦手な人は避けたほうがいいかもしれません。

海・・バリ島の南部エリアではさほどきれいじゃないとこが多いです。海が目的なら離島や北部のほうに行ったほうが確実です。

ショッピング・・・チープなアジアン雑貨ならバリですが、ブランド品はほとんど期待できません。DFSはありますが、ブランドものを買うなら予め成田あたりで買っておくのが無難。

食事・・・これは間違いなくバリのほうがおいしいと思います。

会話・・・どちらも日本人観客なれしていますので、片言の英語ができればなんとかなります。日本人観光客の多いホテルではたいてい日本人、もしくは日本語を話せるスタッフがいます。

治安・・・一般にはハワイのほうがよいといわれますが、油断は禁物です。悪い人はどこにでもいます。ガイドブックなどのトラブル集など目をとしておくだけでも随分違います。
バリであればヌサドゥアエリアであれば、かなり安心して過ごすことができます。

それから、ハワイはわりと日本と近い感覚でいけると思いますが、バリはよいもわるいもいいかげんなとこがあります。アジア全般にいえることですが。
また、ハワイといっても各島違った趣が楽しめます。是非、オアフ以外の島にも行ってみてください。

ともあれ、お二人とも初めての海外旅行ということ。
いざというときのためにも、現地に支店やサポートスタッフを置く代理店のツアーや、ホテルも日系代理店がカウンターを置いていたり、日本語サポートに力をいれているような所を選ばれると安心かもしれません。

こんにちは、
シーズン・・バリは北半球になりますので夏があちらの冬、乾季でトップシーズンです。
逆に冬は雨季なのでかなり湿度があがりますし、初めてのバリなら避けたほうがよさそう。
ハワイはここまでのシーズナリティーの差はないようです。過ごしやすさでいえばハワイ。

また、ハワイにくらべ時差がほとんどないバリのほうがからだが楽です。それに、ハワイだと午前中現地到着することが多く、多くの場合午後にならないと部屋に入れてもらえません。ツアーであれば時差でぼけている頭で市内観光に...続きを読む

Qシェラトン・ワイキキ内のレストランについて教えて下さい。

11月末に妻と2人でシェラトン・ワイキキに4泊6日の旅に出掛けます。
ホテル内のレストランの評判・口コミ情報があればありがたいなぁと思い質問させて頂きました。
いろんなホテル外のお店も行く予定をしていますが、1回はホテル内で食事をとってみようかとも思っています。
あと、ホテル内のホヌ&オハナ・スイートラウンジを自由に利用できるみたいなのですが、使い勝手やサービスはどんなもんなんでしょう?
ツアーパッケージに朝食が付いていませんので軽い朝食を兼ねて利用したり、少し空いた時間なんかには便利そうなんで利用したいと思っているのですが実際のところはどうなんでしょう?
また滞在期間中に日曜日がありますのでサンデーブランチをどこかでとりたいと思っているのですが、質問広場での情報や各HPの情報なんかではサーフライダーとかロイヤルハワイアンのがいいようですが他にも情報がありましたら参考にさせて頂きたいので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

シェラトンワイキキ内のレストランですが、最上階の「ハノハノ・ルーム」は美しい夜景が楽しめることで有名です。
弧を描いたワイキキビーチの端に建っているため、ワイキキのビル群の灯りとその灯りに浮き上がるダイヤモンドヘッド、息を呑む美しさです。
ただしここは、ドレスコードがあります。
ジーンズでも大丈夫だったという話もありますが、ホテルのメインダイニングらしく、男性は襟付きのシャツにスラックス、女性はワンピースなどでドレスアップした方が良いでしょう。
予約される際、窓際の夜景の綺麗な席をリクエストしいておかれると良いでしょう。
バーだけの利用もできますよ。

1Fの「オーシャンテラス」は、夜ですと生バンドの演奏を聞きながらの食事が可能です。
バフェなのでカジュアルでOKです。

2Fだったかに和食の「吉家」は、高級っぽい雰囲気はありますが、気軽に入れる店です。
味は、ハワイで食べる和食の粋は抜け出していないという感じです。

「ホヌ・オハナラウンジ」ですが、私は存分に利用しました。
朝は、パウンドケーキやクロワッサンなどとフルーツ、飲み物は100%フルーツジュースとコーヒーとミルク、紅茶もあったかも・・・といった感じで、セルフサービスです。
朝からあまりたくさんは食べられないので、私にはこれで充分でした。
昼間は利用したことが無いので・・・
夕方は、ビールやカクテルなどのアルコールとチーズなどのおつまみが、これもセルフサービスでいただけます。
翼の形をした建物の中心部分、いちばん海にせり出したところの部屋ですので、朝夕ラナイに出て、風を感じながら頂きました。
日本語環境のWinとMacが置いてあって、インターネット可能です。
ここの係員は日本語可能なので、利用する都度いろいろ相談することもできますよ。
ただ。。。実は昨年夏に利用して以来なので、変更があったら申し訳ありません。

シェラトンワイキキ内のレストランですが、最上階の「ハノハノ・ルーム」は美しい夜景が楽しめることで有名です。
弧を描いたワイキキビーチの端に建っているため、ワイキキのビル群の灯りとその灯りに浮き上がるダイヤモンドヘッド、息を呑む美しさです。
ただしここは、ドレスコードがあります。
ジーンズでも大丈夫だったという話もありますが、ホテルのメインダイニングらしく、男性は襟付きのシャツにスラックス、女性はワンピースなどでドレスアップした方が良いでしょう。
予約される際、窓際の夜景の...続きを読む

Qハイアットリージェンシーについて

ハワイのホテルのハイアットリージェンシーワイキキに宿泊しようと思っていますが、部屋のタイプをマウンテンビューかオーシャンビューにするか迷っています。
(オーシャンフロント、リージェンシークラブは予算上検討していません)

色々調べた結果、マウンテンビューはラナイからは海が少し見えるというのと夜景が綺麗ということが分かった為、夜はどこかでご飯を買ってきてラナイで食べたり、ノンビリお酒を飲んだりしたいと思っているのでロマンチックかなぁ~と思い、候補に挙がりました。

ですが、最終日は部屋でゆっくり過ごすことになるかもしれないので、やはりオーシャンビューも良いかなとも思います。
でももし、海が見えるのはほんの少しで夜は真っ暗でシーンとしているのだとしたらマウンテンビューの方が感激が大きいかな?という理由で迷っています。

そこで、このホテルに宿泊したことがある方や詳しい方にお尋ねしたいと思いました。

■マウンテンビューについて
 ・ラナイから少し海が見えるというのはどの程度ですか?
 (細かくてすみません^^;ラナイから乗り出さないと見えないとか、
  椅子に座っていても見えるとか、見えても本当に少しだけだった
  とか等、どんな感じなのか詳しくわかればありがたいです)
 ・何回以上からなら夜景を楽しめそうですか?
■オーシャンビューについて
 ・部屋からは海が見えるのでしょうか?
 ・それはどの程度、海を近くに感じることが出来る景色ですか?
 ・夜は少しの夜景も見えずに外は真っ暗になるのですか?
 ・夜は波の音が聞こえる、とか、街のざわめきが聞こえる、等はどうですか?

・・・質問が多くてすみません^^;分かる範囲で結構です。
また、もし出来れば何階に泊まったのか、その他の感想なども教えていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!!

ハワイのホテルのハイアットリージェンシーワイキキに宿泊しようと思っていますが、部屋のタイプをマウンテンビューかオーシャンビューにするか迷っています。
(オーシャンフロント、リージェンシークラブは予算上検討していません)

色々調べた結果、マウンテンビューはラナイからは海が少し見えるというのと夜景が綺麗ということが分かった為、夜はどこかでご飯を買ってきてラナイで食べたり、ノンビリお酒を飲んだりしたいと思っているのでロマンチックかなぁ~と思い、候補に挙がりました。

ですが、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。#2です。

色々と悩まれているようですが・・・
ハイアットの場合、お部屋のカテゴリーも重要ですが、高い建物ですし、
どちらのタワーになるかによってもかなり差が出ると思いますので、
どこまで拘って指定なりリクエストされるのかによっても違ってくると思いますよ。

例えば、マウンテンビューの場合、ダイヤモンドヘッドタワーのお部屋なら、
明るい時間帯は山、夜は夜景が見れますし、お部屋の場所によっては海も見えると思いますが、
エヴァタワーだと目の前にダイヤモンドヘッドタワーがあるんですよね~。
なので、山側にする場合、海が見えないかもしれないということは諦めるとしても、
私ならダイヤモンドヘッドタワーを指定したいところです。

オーシャンビューでも山も見えるかもしれないダイヤモンドヘッドタワーの外側のお部屋と、
山は見えないけど夕日が見えるエヴァタワーの外側という選択肢もありますね。
私の場合は#2で書いた通り後者だったのですが、高層階だったこともあり、
日が暮れて徐々に海の色が変わり、街に灯りが点っていくところが見られました。
『夜景のみの部屋より夜景の綺麗さが劣る』なんて思いもしませんでした。
ディナー前にシャワーを浴びるために部屋に戻っていたため、
タイミングがよかったということもありますが。
昼間部屋にいないなら海が見えなくても・・・と思うかもしれませんが、
ラナイからだけでも海が見えるのは気分がいいものです♪
朝食はもちろんラナイでいただきました。

まあ、最初にも書きましたがどこまで指定、リクエストをするかですね。

こんばんは。#2です。

色々と悩まれているようですが・・・
ハイアットの場合、お部屋のカテゴリーも重要ですが、高い建物ですし、
どちらのタワーになるかによってもかなり差が出ると思いますので、
どこまで拘って指定なりリクエストされるのかによっても違ってくると思いますよ。

例えば、マウンテンビューの場合、ダイヤモンドヘッドタワーのお部屋なら、
明るい時間帯は山、夜は夜景が見れますし、お部屋の場所によっては海も見えると思いますが、
エヴァタワーだと目の前にダイヤモンドヘッド...続きを読む

Qハワイでのオプションツアーについて教えてください。

ハワイでのオプションツアーについて教えてください。

7月にハワイに行きます。(私、旦那、両親、妹)
私たち夫婦は新婚旅行で海外に行ったくらい、妹も過去一度くらい、両親に至っては初めての海外です。

旅行会社JTBから行くのですが、オプションツアーで良いものが見つかりません。

私たちの日程ですが、
一日目 到着して親戚に会いに行きます
二日目 ダイアモンドヘッド スパ(予約済み)
三日目 両親オアフ島観光 他3名マリンスポーツ
四日目 買い物 ディナークルーズ
と、大体の予定は決まっています。

しかし、どのツアーが良いのか、JTBのツアーを見ても「これ!」と言うものがありません。
特に両親のオアフ島観光です。

そこで、現地に行ってもオプションツアーはあるのでしょうか。
現地でお願いすると、信頼性や安全面は大丈夫でしょうか。
7月に行くので(夏休みなどで混んでいたりして)現地では見つかりにくいでしょうか。

また、インターネットで色々調べ、オプションツアーの会社があるのを知り(VIPツアー等)、こう言うところはどうなのか知りたいです。
安いのですが、対応が悪いとか、実際行ってみたら良くなかった、全然平気だったなど、教えて頂けると嬉しいです。

「初めての海外なんだから安心したいならJTBで頼んだ方がいい」と言う様な内容でも構いません。
アドバイス頂けたらと思います。

また、このツアーは良かった、ここの食事は美味しかった、あそこは行って良かった、などわかる範囲で教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

ハワイでのオプションツアーについて教えてください。

7月にハワイに行きます。(私、旦那、両親、妹)
私たち夫婦は新婚旅行で海外に行ったくらい、妹も過去一度くらい、両親に至っては初めての海外です。

旅行会社JTBから行くのですが、オプションツアーで良いものが見つかりません。

私たちの日程ですが、
一日目 到着して親戚に会いに行きます
二日目 ダイアモンドヘッド スパ(予約済み)
三日目 両親オアフ島観光 他3名マリンスポーツ
四日目 買い物 ディナークルーズ
と、大体の予定は決まっています...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイは、1回で全部回りきれるほど小さい観光地ではありません。

今のうちから、課題(グルメ・ショッピング・名所など)を決めて「ここに行きたい!」と決めておいたほうがいいと思います。

その上で、出来ればJTBのオプショナルツアーに参加することをお勧めします。理由は
・他のツアーも安いだけで、ほぼ同じものばかりだから(結局、大多数の観光客が行くのは同じところ)
・そのくせ、安いなりだったりトラブルあり、見極めが難しいから
・でもって、トラブルになったときや事故などのときにJTBは助けてくれず、自分で全部処理する必要があるから
などです。

ツアー会社の内容から離れて行動する場合は、自己責任が伴いますし、クレームがあるならその場で発言して修正してもらう必要があります。海外に慣れていればそれほどむずかしいことではありませんが、日本人は慣れていない人が多いです。

JTBなど大手の会社が高いのは「そのような場合の対応」まで含んでいるからです。大手旅行会社は(委託かもしれませんが)現地に事務所を置いていますし、日本語で対応してくれます。その点を安心料として払うかどうかも 別に考える必要があります。

私のお勧めとしては、リムジンでシュリンプ料理とノースショアへのツアーです。家族全員でリムジンを借り切って回るといいと思います。行きはハナウマベイなど東海岸を通り、帰りはオハフ島の中央を抜けてくると、いろんな景色とオハフ島の大きさが楽しめていいと思います。

ハワイは、1回で全部回りきれるほど小さい観光地ではありません。

今のうちから、課題(グルメ・ショッピング・名所など)を決めて「ここに行きたい!」と決めておいたほうがいいと思います。

その上で、出来ればJTBのオプショナルツアーに参加することをお勧めします。理由は
・他のツアーも安いだけで、ほぼ同じものばかりだから(結局、大多数の観光客が行くのは同じところ)
・そのくせ、安いなりだったりトラブルあり、見極めが難しいから
・でもって、トラブルになったときや事故などのときにJTBは...続きを読む

Q本当のハワイの楽しみ方って?

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない)
…興ざめしてしまいました。

ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの
アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、
ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。

ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!!
1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で)
2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。
3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか?
ぜひ、教えてください。

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニー...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビティや観光も一通りやりました。それも20回目頃から、ホノルルからの乗り継ぎが面倒になり、今はだいたいオアフ島だけで、前半ワイキキ外で5-6泊+後半2-3泊をワイキキがパターンになってます。レンタカーはしませんので、のんびり滞在型。木陰で、湿度の低い快適な風を感じながら、読書したり昼寝したりアルコール飲んだり、1日中時計を気にしないでのんびりするのが大好きです。

リゾート好きなので、アジアリゾートも大好き、カリブやインド洋、タヒチも好き。「ホテルのプールサイドや木陰でのんびり昼寝」なんて、それなりのリゾートであればどこでも楽しめます。
でも、アジアは物価が安いのでコストパフォーマンスはいいけれど、衛生・治安面にやっぱり気を使うのがちょいと疲れる(どんな高級リゾートでも)、季節を選ばないと湿気でやられる(蒸し暑いのは苦手)、カリブやインド洋、タヒチは遠い・・・疲れる。。
直行便で7-8時間程度で行けて、1年中快適な気候のハワイがやっぱりお気軽お気楽~、ハワイの風が一番!で、結果リピートしています。他のリゾートも行くのですが、ハワイは別枠扱い(単なる手配慣れか!?)。また、年配の家族と一緒に行くときも、ハワイが一番ラクです。衛生面の心配はないし、食事面の選択肢も多いし、基本バリアフリーですし。

ハワイは日本人だらけでつまらなかった・・・という感想はときどき見たり聞いたりしますよ(^^)。でも、たいていワイキキ滞在と日本人向けオプションツアーの参加だけでその感想を持つ方が多いので、それだけで「ハワイ」と括ってほしくないなーって思います。
質問者様も、もし機会があったら、皆さんおっしゃるようにワイキキ外や離島へ行ってみてください。ぜひのんびり滞在してみてくださいねー。
それでもダメだったらゴメンナサイ。嗜好は人それぞれですから^^ それぞれのハワイでいいと思います。「本当」や「正解」はないんで。

(また、最近ハワイも日本人観光客が減ってきているので、ワイキキでも日本語率が以前より下がってきていますから、こちらからどんどん英語使ってみてくださいね。・・・そのうち中国語の方が通じるようになるかも!?)

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報