プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみませんが教えてください。劇場版の999は、「銀河鉄道999」と「さよなら銀河鉄道999」と4~5年前に「銀河鉄道999・・・」と計3作だったと思うのですが?、4~5年前の「銀河鉄道999・・・」は確か中途半端に終わって、1~2年後に続編が製作、上映されると聞いたのですが、どうなったのでしょうか?レンタルビデオ屋にも続編が置いてなかったし・・・・

A 回答 (4件)

こんちゃ(^^


えっとー エターナルファンタジーの続編はまだ。
あの話自体は中途半端に終わってますが。。。

でもなんだか複合物語として松本ワールドが展開するのが
エターナルなんだって。999だけの世界じゃないの。
だからおなじみ ハーロックとかトチロー エメラルダス
などなどがそれぞれDVDになっているらしいです。
それがエターナルの真髄らしーです。

独立した物語だけど微妙にからまってる そんな感じ。
『メーテルレジェンド』(メーテル出生の秘密?)とか『ニーベルングの指輪ラインの黄金』
ラインの黄金にもすこーしだけメーテル出てます。

OVA『クイーンエメラルダス』とかをみればいいのかも。
『コスモウォーリアー零』 『外伝 ヤングハーロックを追え!』など
見たけど 少しづつキャラクターがでてます。

私のおすすめは『メーテルレジェンド』ですな!
なんと1000年女王とメーテルは** 
エメラルダスとメーテルは**だそーです。
声ちがうけどね。**ネタバレなので伏字♪
ファンなら見るべし!

私の友達が好きなんで見せられました!
999TVも1000年女王もLDですよ LD。
昔、通販で買ってた気がします。
自慢された記憶ありますもん。
では!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!
よくわかりました。
ありがとうございます。
早く続編ができないかな~

お礼日時:2003/09/21 11:01

銀河鉄道999は、



銀河鉄道999

さよなら銀河鉄道999

銀河鉄道999 エターナルファンタジー

と、劇場盤の映画が作られてきましたが、(正確に言うと、銀河鉄道999TVシリーズを編集して劇場盤にしたのもありますが…今回は割愛)

原作に沿った話の流れとしては、
銀河鉄道999

銀河鉄道999 エターナルファンタジー
(これは、現在発売中の小学館発行 ビックコミックス1~20巻の流れ)

で、エターナル編第40話「始発駅{運命}」から、話が、変わってしまい、「銀河鉄道物語」に引き継がれようとしています。

この「銀河鉄道物語」については、こちらのHPを、
http://www.galaxy-railways.tv/

エターナル編については、こちらのHPを見て下さい。
http://ginga999.shogakukan.co.jp/


どちらも、ブロードバンドでないと、見るのが辛いかも…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なるほどそうでしたか。
っていうことは、エターナルファンタジー編は原作では終わっているということなのかな?

一度HP見てみますね。

お礼日時:2003/09/21 16:24

999の続編を作るために、お金を作っているというはなしですね。


そのためにヤマトを使うつもりだったらしいけど、著作権問題で揉めているようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金がかかるんですね。
ん・・・・、早く続編見たいな~。
劇場版「エターナルファンタジー」って、劇場版だけのオリジナルストーリなのかな・・・・?

お礼日時:2003/09/21 14:01

こんにちわ。

4・5年前の999はエターナルファンタ
ジーだったかと思います。
続編が出るはずでしたけどね...
結論としてまだ出てないはずです。
単行本は以前の続きとして15巻から20巻まで出ている
みたいですがアニメの映画を作るとしたら何かと大変なの
ではと思ってしまいます。
気長に待つしかなさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やっぱり出ていませんか・・・・
ん~、残念です。

お礼日時:2003/09/21 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!