プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日経225オプション取引の売り建てで、運用資金約1億弱で合計5口座で運用、損切りできず強制決済され、総額で約4億になり破産です、定年退職者で資産は何もありません、アドバイスを

A 回答 (12件中1~10件)

松井証券ロスカット口座を開設していたのでしょうか。


もし開設していたのであれば
質問「松井証券ロスカット口座」の質疑を
見られることをお勧めします。
またロスカット訴訟を検索すると
訴訟を起こした人のブログにいきあたりますので
そこの質疑も参照されたらと思います。
    • good
    • 0

破産したら手元に21万円残る筈です(弁護士代も破産財団から充当)。

また公的年金の受給権は差し押さえ禁止だから年金と就労で生活します。
かなり厳しいですが破産しても復権(3年経過)したら一応市場に復帰可能ではあります(破産した際の証券会社以外で)。
    • good
    • 0

原発が人手不足だそうで、1日2時間の作業で40万円だという噂です。


2時間ではあまり被爆しないのですが、みんな怖がってて高値になってるんですよ。

ねらい目じゃないですか?
それともXXやめますか?
    • good
    • 0

わらにもすがりたい気持ち、お察しします。


ちょっとづづても、在宅ワークとかされたらいかがでしょうか?無料で教えてくれる仕事の方法もありますから。
これで、数万円でも稼げたら食べる事には少なくとも間に合うはず。

http://melce77.web.fc2.com/

無料ですから、ダメ元でも、やってみる価値はあるかも。
    • good
    • 1

そのリスクを背負っていたわけでしょうから、ちゃんとご自分の行動に責任を取ってください。



本当に今の老人は自分で責任を取ろうとしない。
戦後の犯罪世代のやることはこんなもんか?
    • good
    • 1

破産した事を報告御苦労様です。


良い時もあって悪い時もあります
悪い時に楽しむのが人生です
    • good
    • 2

定年退職者なら「高齢のため再就職が困難」との理由で生活保護を受け公共住宅に住めばいいです。

生活保護や家財道具は差し押さえされません。再起を諦めるなら、わざわざ破産する必要もないでしょう。過去の栄光は早く忘れることですね。
    • good
    • 0

弁護士に相談するのがいいですよ。


あと、日本では資産の無い人から回収はできません。
強制労働もないです。安心を。
生活保護もあるので食うのも困りません。
    • good
    • 0

破産なんかしなくても問題ありません。



  自分名義の口座を全部おろしてしまい、残高を0にする。
 不動産登記を親戚名義にする。
  差し押さえはできないので問題なし。

 相手に、払えないので、どうぞ法的手段を取ってください。
 と挑発する。
 相手は、どうにもならないのであきらめます。

 あとは、なんと言われてもとぼけていれば良いです。
 破産なんかしなくても問題ありません。
    • good
    • 0

ここでも同じ境遇の方がいらっしゃいます。



捨てメールアドレスを皆さんと交換して、個人的に情報収集してみては?

いやいや、強制決済の値のつけ方はえげつないです。J-GATE以前はこんなのでは無かったのに。
心中お察しします・・・・。



http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6595436.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!