アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは昔付き合っていた人と久しぶりに会いたくなったりはしませんか?

私(24歳♀)は、今そうです。

不安な時、寂しい時などに、私を理解してくれていた元カレに会いたくてたまらなくなります。

別れて3年経った去年、連絡を久しぶりにとりました。

付き合っていた時は、ケンカすらすることなく、お互いを思いやる余裕がなくなり、別れました。
再会したときにはお互い大人になり、優しく接することも出来、楽しい時間を過ごせました。

再会した2回目のとき、体をゆるしてしまいました。

私は別れてからもしばらく相手のことが気になっていました。
完璧に彼を忘れるために心をズタズタにしようと、体を許したんです。


それ以来連絡をとるのをやめていましたが、彼と話したいことがあり最近またメールをしました。

彼に悩みを相談したり励ましてもらえたり…。
彼の強いとこも弱いとこも惹かれます。もちろん嫌だと思う部分もあります…。だから別れたのですが。

この感情が恋愛なのかどうかは…わからないです。

好きなひとができたとき、彼に相談したりしていました。彼私のことを応援してくれると言ってくれています。
彼に応援されるのは嬉しいですが、すこし切なくなりました。

彼との思い出だけは全て鮮明です。彼に会いにパリまで行ったこともありました。忘れられません。


彼とはもう会わない方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

きっと、その元彼さんを美化しているんですね・・・そして今があまり幸せではないんです。


だからその元彼さんに気持ちが行っちゃうんです。

心をズタズタにしてあきらめる、そこまで願うなら・・・

その元彼さんに、すがって、すがって、すがりつきましょう。
そして手ひどく振られて、嫌われて、そこまで行かなければ難しいでしょう。

大人の態度を見せようとしているあたり・・・その元彼さんと、本当に心を開きあった関係には見えないんです。
なんとなくですが、お互いきれいなところを見せ合うことでしか続かない仲で、欠点を受け入れあえないから終わった、という感じです。

短所をゆるしあえる関係が、あなたの人生のパートナーですよ。
長所が好きな相手ではありません。
    • good
    • 0

こんにちは^^



もう一度彼に会いたい
ということは、元彼さんに未練がるということですよね。

やはり付き合ってたころと比べて
別れたときに相手の良い所が見えてきたりして
別れなきゃよかった や もう一度やり直したい
という気持ちが強まる傾向にあると思います。

ですがよく考えてください。
たとえどんな理由であろうとも
一度は“別れた”んです。

好きになって付き合った相手と別れ
もう一度付き合ったとしても
同じことを繰り返すだけではないでしょうか?

たとえ付き合う気がなく
ただ“会うだけ”であっても
彼にとっての今の貴方の存在は
私から見ては“都合の良い女”としか見えないです。

付き合ってもいないのに身体を許したことからも
都合の良い女としか捕らえようがないです。

むしろ身体を許したことによって
彼を忘れるどころか、
前よりも彼の存在が大きくなったのではないでしょうか?

私が考えるには選択は二つしかないと思います。

1つは彼とはもう一切連絡をとらずに
会うこともなくす。

2つ目は彼にもう一度やり直したいと告白すること。

どっちであれも
付き合ってない状況で彼に身体やキスを許すのは
やめた方がいいです。
    • good
    • 0

そうやって、牛みたいに思い出を咀嚼していると楽しいですよね。



そうこうしている内にすぐ三十路を過ぎます。

グダグダ思い出している間に四十です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!