生理痛がひどいんですけど、子供が早く欲しいので薬はできるだけ
使いたくないんです。生理痛とのうまい付き合い方を教えてください。

毎回ではありませんが頭痛、腹痛、腰痛、嘔吐、悪寒、微熱等の症状がでます。
つわり症状に似ているらしいのですが妊娠はしていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私もできるだけ薬は飲まない様心がけています。


なので遠赤外線温熱ベルトというのがあって、(母が買ってきたものでよく解らないんですが)それを巻いて夜寝る事にしています。
タイマーがあるので、そのまま寝ても安心です。
次の日朝起きると、生理痛はなくって快調です。
ウエスト部分もゴムで調整できます。

このベルトを見ると、(株)マーヤフィールドと書いてあって、
商品名は『パーマクリスト』となっています。
厚生省承認番号も書いてあるので、ちゃんとした商品だと思います。

たぶん色々似た商品があるんじゃないでしょうか?
あまりいい回答になってませんが参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
早速、ネット検索してみたところなかなか良さそうに思います。
主人に見せたところこれなら私にも合いそうだとGOサインが
でました。毎回カイロを購入する金額を考えればこれの方が安
上がりだし、私の姉もひどいので良かったら勧めてみたいと思
ってます。

お礼日時:2001/04/23 23:17

生理痛は私もものすごくひどくて、市販の薬を毎月3日くらずっと飲んでいます。


市販の薬がきかなくなって、病院に薬をもらいにいったら、検査したほうがいいと言われて検査した結果、子宮内膜症という診断でした。症状事態は、軽いほうだったので、よかったのですが、やはり治療ということで、最初はホルモン剤をつかっていたのですが、(ピルとか、スプレキュア)副作用がものすごかったので、やめてしまいました。違う病院に行って、相談したら、漢方があるので、それをつかってみましょう、ということで今は漢方で治療をしています。
一度専門家で、きちんと検査されてはどうでしょうか。
子宮内膜症がひどくなると、子供ができなくなります。
あまりにひどい生理痛はやはり、ちょっと怖いです。私もあなたと同じで、頭痛や、微熱などの、症状がでますが、今回の治療でどうかわっていくのかが、楽しみです。
あと、やはりおなかをひやさない、ということですね。
セージ、カモマイル、セイヨウノコギリソウという、お茶がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

先日、病院へ行った時にエコー検査をしてもらっていますので大きな病気という可能性は少ないと思います。ガン検診も一緒にしてくれましたから。

私もピルは使用経験がありますが、あれは本当にひどい副作用でした。

おなかを冷やさないように気をつけてはいるんですけどね。腹巻?!でも巻いておきましょうかね(笑)やはりハーブティー等が一番心身共にリラックスできて良いのかもしれませんね。ただ、かなり強いアレルギー体質なのでお茶を試飲するにもちょっと勇気がいりますね。

お礼日時:2001/04/21 22:42

私も毎月生理痛がひどくて大変です。


産婦人科で聞いたのですが、あまりひどくなくても、「ちょっときついな」と思ったときには、薬を飲んだ方が、精神的にも身体的にもいいそうです。
あと、周りの人や家族にも迷惑をかけなくてすむので。
1ヶ月に3日間ぐらいの服用は成人の体にはほとんど副作用などの影響は出ないそうですよ。

となると、やはり、心配されるのは、「生理があっても妊娠の可能性はゼロじゃないし…。」というところですよね。
これは、やはり、産婦人科などで相談なされるのが一番だと思います。
今は、そういう方のために胎児に余り影響のない痛み止め(漢方など)も処方されているようですよ。
検査や下見もかねて、いろいろな産婦人科に行ってみてはどうでしょうか?
「子どもがはやく欲しい」となると、やはり、安心して任せられる(できれば医療費も良心的な(^-^;;)医師も早めに探しておいた方がよいと思いますので、近所の奥さん方の情報を頼りに行ってみるというのも手だと思います。
「生理痛がひどいけど、はやく子どもが欲しい。」というだけで、医師はきちんと診てくれます。
(逆に診てくれないと「ここはやめておこう」という判断ができます。)
また、生理痛の下地に何か病気が潜んでないかも、この機会にみてもらうといいかもしれませんね。

私がそうだったのですが、もし内診に抵抗があるなら、腹部のエコー(何というのか忘れてしまいましたが、おなかにゼリーを塗って機会をあてるヤツ。本来は胎児をみる機械。)で診察してくれるところもあるので、電話で聞いてみると良いと思います。

それではお大事に。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

先日、生理がおかしかったときにかかった産婦人科でエコーはしてもらいましたよ。特に以上はないとの診断でした。ガン検診もしてくれてもちろん病気はなにもなく健康という診断をもらったばかりです。だから病気の心配はありません。

生理前の生理痛がつわり・風邪症状に良く似ているんですよね。微熱・頭痛・腰痛・腹痛・嘔吐などなど。母にそのことを伝えたらそれなら薬は飲まない方が懸命だねと言われましたしね。だから薬以外でなにか良い方法がないかと思ったのですが。

お礼日時:2001/04/21 22:34

全く素人なので、参考にならないかもしれませんが・・・



二児の母親です。妊娠まで、私も生理痛はかなりひどいほうだったと思います。で、(誰に聞いたのかもわかりませんが)我慢するより薬を飲んだ方が良い。と聞いたので、特にひどい最初の二日間は必ず飲んでいました。生理が始まっている時は妊娠もあり得ないわけだし、妊娠をしていない時期に薬を飲むのなら大丈夫なんじゃないでしょうか?(自信ないですけど)

子供が欲しいと書いておられるので、婦人科ももう怖くない(?)ですか? 妊娠とのことが心配ならば、「気に入った産科を捜すついで」とでも思って専門家に相談されたらどうですか?

あれだけひどかった生理痛も、噂に違わず、私も出産と同時に殆どなくなってしまいました。 妊娠・出産で私の体に一番良かった事は、妊娠中から、出産後しばらくまで生理がなかったこと。生理が始まっても生理痛がなくなったことだと思っています。
早くお子さんができると良いですね!
そして、生理痛がなくなりますように!

お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理があったとしても妊娠している可能性がゼロというわけでは
ありませんからね。よく妊娠していてもその月の生理は少しだけ
どあったという話はよく聞きますしね。

産婦人へ行くことへのためらいはないんですけど、主人に連れて
行ってもらったところは産婦人科専門病院なんですよ。ものすご
く高くて(^^;

以前、ピルを飲むとラクになるという風に留学中医師に言われて
1ヵ月だけ飲んだんですけど副作用だけで痛み等の改善が全くみ
られなかったのですぐに止めました。

出産後は体質がだいぶ変わるという風に聞いているんですけど、
本当に変わるんですね。生理痛の痛みから逃れるためじゃなく本
当に新しい家族が早く欲しいですね。

お礼日時:2001/04/20 22:15

生理痛は、私も同じような症状です。


鎮痛剤は、なるべく飲まない様にしているのですがどうにも収まらない事が
結構在ります。先日友人に相談したところ「タンポポコーヒー」というお茶が
生理痛によく効くそうです。
あとは、下腹部にカイロや熱湯に通したコンニャクを貼っておくのが効果的なのだそうです。
あと、今現在は私は生理以外の日でも下腹部を冷やさない様に心がけていますよ。
結構それを始めて楽になったので試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
タンポポコーヒーですか?
さっそく検索して考えてみます。値段等考えて
から旦那様に相談してみたいと思います。

カイロはお腹に貼るカイロが発売されてからは
この時期かかせないものです。ただ、カイロに
よってアレルギー症状(貼る部分)があるので
ジェリー状のものを貼るようにしています。

お礼日時:2001/04/20 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理痛で腰が痛くてねれません。 和らげる方法ありますか? 動けないので薬などの方法はなしで お願いし

生理痛で腰が痛くてねれません。
和らげる方法ありますか?
動けないので薬などの方法はなしで
お願いします

Aベストアンサー

いま?
カイロない?あっためる
タオルチンしてビニールいれてお腹と腰あっためる
牛乳とかココア、チョコレート
普段からマルチミネラルとか
カルシウムとか鉄とか
貯金するといいよ

Q生理中の腹痛とか腰痛ってくせになりますよね。 すごい痛くて苦しくて嫌なんだけど痛気持ちいいみたいな、

生理中の腹痛とか腰痛ってくせになりますよね。
すごい痛くて苦しくて嫌なんだけど痛気持ちいいみたいな、思いませんか?

Aベストアンサー

痛みが下半身だけのときならまだ大丈夫だったのですが、頭痛に回るようになって、アウトです。 上に来ないといいですね。

Q生理痛を和らげる方法

私は25歳、出産経験無しの主婦です。
生理1日目、2日目の生理痛(下腹部痛・腰痛)がひどくて困っています。
なんとか、生理痛を和らげる方法は無いでしょうか。
漢方でも、太極拳でも、ヨガでも、お茶でも
お勧めの方法があったら教えてください。

痛みがある時は立っている事はもちろん、吐き気も覚えて
食事なんて到底出来ません。
なのでそんな時はほっかいろをお腹に当てて、
バファリンを飲んで過ごしていまが、鎮痛剤は全く効き目なし。
とにかく痛いときは寝る!これだけです(笑)

以前、クラジミア検査を1年前
子宮ガン検査を半年前に婦人科に行った事がありますが
子宮の異常は見つかった事はありません。

私はとても冷え性、肩こり症なので、そう血液の循環が悪いのが
生理痛がひどい原因かなぁ~と、
素人考えで思ってるのですが、どうでしょうか??

以前、コップの中の空気を抜いて、背中に貼り付ける奴
アレがなかなか良いって効いたんですけど、
試した事がある方居ますか??

Aベストアンサー

鎮痛剤は、人によって効く・効かないが大きいですので、
アレルギーがないようでしたら、ほかの薬を試して見る事をお勧めします。
私はバファリンは全く効きませんでした。(頭痛もちですが、頭痛でも)
で、たまたま出先で生理痛になった時に「とにかく早く効くやつ」と注文して
出してもらった薬が「リングルアイビー」です。
来れはよく効きます!!私だけでなく、周りの友人・義理の妹、果てはその義妹の
会社の同僚までよく効いたそうで(^^;
URLの商品説明を入れておきますので、一度参考にしてください。
あと、婦人科へ行って「鎮痛剤が効かないんです」って言うと、
色々処方してくれると思いますよ。

骨盤のゆがみがあると生理痛がひどいって話も聞きます。
なので、整体へ一度行ってみてはいかがですか?
私も腰が弱くて整体へ行ったら「骨盤にゆがみがあるから治すと生理痛が楽になるよ」と言われました。その際中にいい薬にめぐり合ったので
面倒で行かなくなりましたが(^^;

参考URL:http://search.sato-seiyaku.co.jp/pub/search/dispproduct.php?productid=176&ref=Command%3Dlistup%26SubCommand%3Dfreeword%2

鎮痛剤は、人によって効く・効かないが大きいですので、
アレルギーがないようでしたら、ほかの薬を試して見る事をお勧めします。
私はバファリンは全く効きませんでした。(頭痛もちですが、頭痛でも)
で、たまたま出先で生理痛になった時に「とにかく早く効くやつ」と注文して
出してもらった薬が「リングルアイビー」です。
来れはよく効きます!!私だけでなく、周りの友人・義理の妹、果てはその義妹の
会社の同僚までよく効いたそうで(^^;
URLの商品説明を入れておきますので、一度参考にして...続きを読む

Q生理痛が痛すぎます!! 普段あまり痛くなることがないので 生理痛が酷いときの緩和の仕方がわかりませ

生理痛が痛すぎます!!

普段あまり痛くなることがないので
生理痛が酷いときの緩和の仕方がわかりません!

どなたかアドバイスよろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

ひあさん、はじめまして(*^^*)
わかります、辛いですよね(><)
湯たんぽとか腰に貼るカイロとかお腹を冷やさないことです。それからやっぱり生理痛に効く薬を飲むことですね
これは私がよくやっているんですが、お腹を大きく「の」の字を描くようになぞると少しラクになります(´ω`)

Q生理痛をとにかく和らげる方法教えてください!

生理1日目で生理痛がひどいです。
もの凄く痛いです><

カイロをお腹の下腹部に張っているのですが全然効果がなくて痛みが和らぎません。
横になって休んでおくというのもありますがやらなければいけないこともあるし
でかけないといけないのでそれはできません。

できればすぐ効くほうが良いです。
よろしくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

一番いいのは薬(鎮痛薬)飲んじゃうことです。産婦人科でもそう言われました。痛い時は我慢してないで薬飲んじゃいなさいって。

カイロはお腹より腰に貼った方がいいと聞いたことがあります。個人差があると思いますが。。。

日頃から体を冷やさないようにするのも大事らしいです。
冷たい食べ物飲み物取り過ぎない、お風呂で湯舟につかる、靴下を履く、etc...

あんまりひどいようなら一度病院に行った方がいいと思います。自覚してないだけで婦人科系の病気があるのかもしれませんよ。

Q生理痛と腹痛でお腹がやばい状態です! どうしたらいいですか?

生理痛と腹痛でお腹がやばい状態です! どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

緊急対処としてロキソニン(薬局でも売ってます)を服用後、産婦人科で診てもらった方が良いですよ。
ひどい生理痛は後々、危険な病気に発展する可能性が高いそうです。

Q帯状疱疹の痛みを和らげる方法を教えて下さい。

帯状疱疹の痛みを和らげる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

私は腰だったので、ゴムがのびきったパンツと、ゴムがのびきったジャージを履いてました
まずは、捨て忘れたヨレヨレ服とヨレヨレ下着を探して着替えさせましょう

Q数ヶ月間、微熱が続いています。夜になると38度近くまで上がり、時々悪寒もしたりして病院に行く暇もなか

数ヶ月間、微熱が続いています。夜になると38度近くまで上がり、時々悪寒もしたりして病院に行く暇もなかなかなくここまでずるずる来てしまいました…。同じ症状をお持ちの方などご相談乗って下さると幸いです。

Aベストアンサー

それは明らかにもう素人のこちらに相談してるレベルを超えてます、場合によってはほっとくと死んじゃいますよ、どうして医者に行く暇がないのか存じ上げませんが、全ては命あって物のだねと言うことを忘れてはいけません。

Q緊張を少しでも和らげる方法をおしえてください!!!

緊張を少しでも和らげる方法をおしえてください!!!

Aベストアンサー

 こんばんは。

 ゆっくりと深呼吸を2~3回行い、それから目を閉じて瞑想をするような事をすると段々と落ち着いてきます。

 私も落ち着きたいときにはこれをすると効果的です。

 お試しください☆

Q緊急です。ぶどう膜炎ときのう診断され、今日発熱、頭痛、下痢等原田病の症状に当てはまる症状がでました。

緊急です。ぶどう膜炎ときのう診断され、今日発熱、頭痛、下痢等原田病の症状に当てはまる症状がでました。緊急でかかったほうがきいです!?失明になると嫌なので不安です!

Aベストアンサー

地域の、夜間救急、休日診療などを調べて電話して下さい。
そして受診した方が良いか確認して下さい。
原田病だけじゃなくてベーチェットとかも気になりますよね。
知らない病気かも知れませんし、別件かも知れませんし
あまり一つの病名だけを疑わずに、その辺は医療機関に任せた方がいいと思います


人気Q&Aランキング