アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なこと聞きますが、もんじゃ焼きというものはどういう味がしますか?

15年間生きていて一度ももんじゃ焼きというものを食べたことがありません
金銭的に難がある訳でもないですが、単純に興味があります
大人になってからは解りませんが今のところもんじゃ焼きを食べる予定はありません

よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

■基本


小麦粉 小さじ1/2
水または出汁 カップ2
ウスターソース 大さじ1
キャベツの千切り

■トッピング
豚ひき肉、牛ひき肉、サイコロステーキ
桜エビ、切りいか、紅生姜、揚げ玉
生海老、生いか(短冊)、辛子明太子
焼そばの麺、ベビースターラーメン
チーズ、餅、魚肉ソーセージ

■その他調味料
カレーパウダーでカレー味
チリペッパーとチーズでピザ味

■作り方
1.基本の材料を混ぜる
2.ホットプレートを加熱して、1を入れる
3.トッピングを追加して、全体をよく混ぜる
4.キャベツがしんなりして、全体に気泡が出るようになるまで焼く
5.ヘラでこするようにすくって食べる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ、メニューですか有難う御座います
作ってみようかな^^

お礼日時:2011/03/19 23:40

もんじゃ大好きな人間です。


基本的にお好み焼きと具材は一緒です。
詳しくはわかりませんが絡めてある物が違います。
最初に具のみを鉄板に入れある程度火を入れていきます。
その後具材で土手(ドーナツの形)を作り真ん中の穴の中に
水と片栗粉と出し汁の混ざった(詳細不明)の物を1/3ずつ入れて行き
その都度具材と混ぜて行く感じで作っていって、入れ終われば完成です。
それを小さな鏝で鏝の頭くらいの量を引っ張ってきて、鉄板に押し当て、
片栗特有のパリパリ感とお焦げを作りながら鏝で食べます。
ちょこちょこゆっくり食べる感じですのでまどろっこしいという方もいると思いますが
私は好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかくいたくなってきた

お礼日時:2011/03/19 23:41

お好み焼きとたいして変わりません。

この回答への補足

そうなんですか??

補足日時:2011/03/19 23:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!