いつもお世話になっております。
また教えていただきたいのですが…

先日、自分のマシンで初めてOUTLOOK2000を起動しようとしたところ、ウイザードが働き、そのとき初めてインストールされたようなのですが、標準で入っているOUTLOOKショートカットグループのショートカットアイコン(画面の左側にアイコンが縦に並んでいるバーの中のアイコン)が表示されません。その上で右クリックし、OUTLOOKバーのショートカットを選択すると「ファイルシステム、又はOUTLOOKから情報を表示できません。インフォメーションストアは開けませんでした」とエラーメッセージが表示されてしまいます。おそらく、そのインフォメーションストアが、「連絡先」や「予定表」などのショートカットアイコンを管理しているところだと思うのですが、ちゃんと表示できるようにするにはどのようなプロセスを踏めばよろしいのでしょうか?どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらご解答願います。

Remincho

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そこまでしても無理なら止むを得ませんね。

。。
残念ですがアンインストール後に再インストールをするしかないですね。
ただその際注意点が有ります。
私が過去に不具合で再インストールをしようとした際に有った事ですが、
特定のファイルを残したままだと、いくら再インストールをしても同じ結果でした。
そのファイルは、
C:\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook
の中のファイル全てだっとと記憶していますが、自信が有りません。
しかもこのファイルを消すとOutlookExpressのデータも同時に消えたような気がします。
ですので、私も心配なので一度下記URLを参考にしてからにして下さい。

パーソナル メニューおよびパーソナル ツールバーの使用方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
バックアップ方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
Outlookバーを元に戻す
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
ツールバーを元に戻す
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ただ単に再インストールというわけにはいかないのですね…。

後日、それらの方法で再度トライしてみたいと思います。
いろいろと勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/24 19:42

2項目目のメニューの「表示」の下に「Outlookバー」にチェックを入れても駄目ですか?はどうでしたか?


もしこれでも駄目な場合は一度アプリケーションの修復を試してみて下さい。
方法は「ヘルプ」「アプリケーションの自動修復」です。
たぶんOffice2000のCD-ROMを要求されると思いますのでCD-ROMを用意した上で試して下さい。

この回答への補足

こんにちは。
何度もご解答いただき、ありがとうございます。

「OUTLOOKバー」にチェックはついていました。

「アプリケーションの自動修復」は行いましたが、最後までいったんですけど、またOUTLOOKを開いても元の状態のままです…。

再インストールし直したほうがよろしいでしょうか?

補足日時:2001/04/24 13:22
    • good
    • 0

先ず確認して下さい。


1.初期起動時に「メールサービスオプション」が表示されませんでした?
  もし再度設定する時は「ツール」「オプション」[メール配信]に[メールサポートの再設定]の釦があると思います。
それで再設定してみて下さい。
2.メニューの「表示」の下に「Outlookバー」にチェックを入れても駄目ですか?

この回答への補足

お忙しい中、ご解答いただき、ありがとうございます。

早速、おっしゃる通り、ツールメニュー開けてみたのですが、「オプション」がグレー表示になったままで、開けることができません…。
他に確認するところは、ありますでしょうか?

補足日時:2001/04/23 10:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報